sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PARISにて

ロンドンファッションウィークを終え、ようやくパリへ移動。
コレクション会場の下見と打ち合わせもスムーズ過ぎる位に終えて一安心。
うちのプロダクションの担当者Y(フランス人)は、回を重ねる毎に理解度が増しすっごい変な絵でも、即座に理解してくれるすごい人です。
次回のコレクションのテーマも決まり、全員が今からそのテーマに合わせて動き始めます。
前回の『星の王子さま』のテーマを決めてから、プラネタリウムの輸送方法や会場のセッティングやショーの構成やキャスティング、インビテーションやら諸々が100人程の人が携わって一つのショーを行います。
しかもたった20分.....
そのために一生懸命なるのは、本当に楽しいです。


ロンドンファッションウィークの最終日にTOP MANのコレクションがあったのですが、さすがスタイリストがアリスターマッキーという事もあり、めちゃくちゃかっこ良かった...
アリスターがやっているという事もあってか、コレクション会場はすごい人だかり、しかも早々たる編集長クラスがずらり、とファーストローに座っておりました。
 その日はメンズのプレゼンテーションも行われており会場内はものすごい活気に満ちあふれていました。
皆でロンドンファッションウィークを盛り上げている。
東京もそうならないと! 
今回から東京コレクションに参加させて頂くからには、しっかり自分たちも東京コレクションを応援するようにしたいと思っています。

昨夜は久々に10数年の知り合いで、今は某仏デザイナーブランドのトップで働いている友人とご飯を食べました。
彼の人を見る目は鋭く、外人なのによくここまで日本人の事を知っているな。と感心します。
商売に関して話し合っていたのですが、友達が『長い事色々やって来たけど、色んな人に色んな事を言われたけど、結局人間同士の絆が商売に大きく貢献していくんだよ。やっぱり人間同士の絆だよ』と。
カウンターパンチをくらった気がしました。 自分にもやはり迷いや焦りがあったからです。
どんな方法や近道や何かがあっても、人同士の絆が無いと何も成立しない。
ほんまにそうだ! 
この友人とは三原がまだデビューした時に、マルタンのショールームで私たちが話しかけてからの知り合いでしたので、今三原が活躍する姿を色んな所で見たり聞いたりして『本当に僕は誇りに思ってるんだよ!!すっごいコレクションも素晴らしいし、物作りもしっかりしてるしただ唯一難点なのは、僕のサイズの靴が無いってこと!』
作ります。 笑

お客さん一人一人が大事。うちのスタッフも大事。周りで支えてくれている工場や関連するあらゆる人達も大事。
本当にありがたいです。
がんばろ〜 
帰国したらすぐにコレクション準備、イギリスから相当数のスタッフが来日するので楽しみです。


d0121487_18534100.jpg

by sosublog | 2009-09-26 18:06 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧