sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

TASAKI

TASAKIジュエリーが12月2日から伊勢丹メンズ館1Fのジュエリー売り場にて先攻販売しております。
是非見に行って下さい!!

このジュエリーは2010年春夏コレクション 『星の王子さま』のテーマをモチーフに、イーグル、オオカミ、
クロスが、ホワイトゴールドのチェーンにブラックパールを使用したネックレスに。
d0121487_22101276.jpg
d0121487_22102427.jpg


サファイヤがグラデーションになっているアシンメトリーのネックレスや、ルビーがグラデーションになっている
ネックレス等は、ホワイトゴールドとゴールドのチェーンを使っています。
d0121487_2294731.jpg
d0121487_2295925.jpg

メンズでは、ジュエリーと言えばシルバーやごっつい感じの物が多かったと思います。
TASAKI のジュエリーは本当に素晴らしいです。 
パールの選定技術は世界一です。
そして加工技術、ダイヤの研磨技術 世界中の宝石商がTASAKI に買い付けに来ています。
ダイヤはグレードがあるのですが、そのグレードは10段階に別れておりタサキはそのうちでも最高ランクの物を取り扱っています。
なので、ダイヤにとても詳しい人が見ても純度や輝きは素晴らしいと評価も出ております。
ミハラが今回TASAKIさんにコラボレーションを頼んだのは、私たち自身アクセサリーを作る上で本物を知るという事を一番にしたいと思ったからです。
日本には世界一番になれる技術がたくさん残っています。
私たちが知らない世界をもっともっと知りたいと思い、今回こちらからアプローチさせて頂きました。
宝石なんて本当に知識も無い私たちには、TASAKIの工場に行った時に驚くべき職人技や歴史を目の当たりにしました。
工場の職人さんにHUSAMとミハラが『ブラックパールにシルバーをぶっ刺しましょう!』という提案を元に
デザイン画を提出した時の、皆さんの驚き...通常パールはその丸みや輝きを重点に置いているんですが、
あえてそのブラックパールをホワイトゴールドを使用した鷲の手の中に入れて見えにくくしたり、持たせたり、
ブッ刺したり、する斬新なデザインは今まで無かったと....
それがさらに、ファインジュエリーというカテゴリーに新たに革命を起こしていると思います。
是非足を運んで見に行って下さい! 
今日売れたよ!!と連絡が弊社の営業部長の青田さんから連絡が...今回全国回ってどれだけのショップの人に
青田さんが慕われているんだろう。と本当に教えてもらいました。
感謝の気持ちを常に持った人です。

先日、全国行脚から帰省しました。
本当に一日一日が勉強。
毎日身を詰まされる思いでいっぱいでした。
自分が一番人のせいにしていたかもしれない。もっと踏み込んで仕事をするべきだ。
この厳しい時代にこそ、色んな事を原点にしてもう一度初心の気持ちで頑張ろうと思っています。
昨日から東京店で、春夏の予約会が行われました。
靴の企画生産チームが応援に来てくれて、お客さんの靴を一生懸命磨いてあげてました。
デザイナーのミハラも参加してお客さんと話しながら靴を一緒に磨いていましたし、弊社の一番の古株イデア店長の渡辺も磨いていました。
お客さんも大満足したとの事。 私たちの原点は靴から始まっています、もう一度お客さんと一緒に話しながら
靴の大事さや、買った靴を自分の物にしていく喜びを味わって欲しいと思っています。
2009年も終わりに近づいていますが、本当に今回全国のショップさんに行かせて頂いて、色んな事をお話させて頂いて、色んな事を気づく事が出来ました。
今まで応援してくださった卸のショップのスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。
そしてこれからも精一杯頑張りますので、何卒宜しくお願いします。
2010年は始まりの年。 基礎の基礎を見直すそんな一年になりそうです。
そして、来年はお客さんと一緒に靴のワークショップや、服がどんな過程で作られているのか等を一緒に楽しみながら勉強出来ればと思っています。
宜しくお願いします!!
火曜日から韓国からアジア巡業に入ります。これからが佳境ですが、お店の人と会うのは最高の喜びです。
がんばります!
by sosublog | 2009-12-06 22:38 | SOSU

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧