sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明日からgrafにて!!

明日から大阪のgraf 4Fにて 2010年春夏のMIHARAYASUHIROの予約会を行います。
また小さいですが、MIHARAの商品も置いてありますので是非見に行って下さい!!

来年のリニューアルに向けて、現在grafの方達と色々煮詰めている最中です。
中でもデザイナーの服部さんの『心を豊さを追求する事で一つのムーブメントを起こすんだ!』という
信念には本当に感心いや感動というか共感というかなんていうんでしょうか、まさに!という気持ちです。

今何でもかんでも揃ってしまう世の中で、どうやって物が出来ていくだとか、どれだけの人の手が加わって
私たちに届いているんだとか、そういう事を忘れてしまっていると思う。
そんな中で、どれだけ金持ちになっても心が豊にならない限り、本当に幸せに生きる事は出来ないんじゃないか?
と思うと言われてました。
大量生産の中で、職人さん達が身を粉にして働いても本当の意味での平等な賃金が支払われていない。
だったらちゃんと作る事から教えれるような場所を自分たちで作るんだ。
という事でgrafは工房まで完備しています。人が見れるように
是非今日からやっておりますので、見に来て下さい。


今の世の中、自分だけ 自分だけ me me me の人がとても多いと思います。
それも裏返せば、心が豊であれば自分に向く事もなく、人にあげれる人間になると思うんです。
ブログ等のメッセージは、自分が認められたい、知って欲しい、そんな気持ちにあふれていると思います。
そうではなく、人により良い物を伝えていく手段になればと日々思っています。

今香港です。
一昨日まで北京、上海にいました。
誰やねん!北京の悪い所ばっかり撮影してテレビで流すのは!!
めちゃくちゃ都会やがな!! ちょっと大気は濁っているけど、人はお洒落だし、街はマジで大都会だし、人はすっごい教育されていて良いし。
上海だって、大都会やがな!! 中でも女の子がズバ抜けて綺麗! スタイルは良いし、本当に。
香港は本当に年々加速して、良くなっていると思う。中でも弊社も取り扱って頂いているjoyceは行くだけでも
ワクワクして、何か買ってかえらないと!!と思うお店です。
本当に洗練されている。 日本では絶対に見ないセレクションだし、見ていて気持ち良いです。

韓国も中国も香港も皆が英語が話せるようになっています。
これって10年後は、日本よりもインターナショナル化がどんどん進んでいくと思います。
私たちが出来るのは、物を大事に作って伝える事。日本人を皆尊敬してくれています。
彼らは、簡単に作っているデザイナーにはボロクソに言っていますが....
だから怖いです。皆見る目がとても洗練されているので、気を抜けないです。
気合いを入れて本当に頑張らないといけない!! そんなアジア巡業でした。 今日帰国して明後日からヨーロッパです。
がんばらんと〜
by sosublog | 2009-12-11 10:35 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧