sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アレキサンダーマックイーン

今朝方、何気なく起きてPCメールをチェックしていたら、突然の悲報が。
あまりにも突然で驚きを隠しきれませんでした。
マックイーンは10数年前に私が働いていた某セレクトショップにてエクスクルーシブをしており、
本人も来日して東京でコレクションを行った事もあります。
私も一度会った事があります。

本当にシャイで職人気質なマックイーン、そして多大なる才能を持った偉大なるデザイナーを無くした今、
パリコレクションであの素晴らしいコレクションを見る事が出来ないと思うと残念でなりません。
サビルローで一生懸命テーラーを勉強し、やがてセントマーチンを主席で卒業する程の才覚を現し、労働者階級からプレタポルテの一戦で活躍するデザイナーに上り詰めた、偉大なるデザイナー。

マックイーンと長年一緒にコレクションを作り続けた KATE ENGRANDやALISTER MACKEE そして元ボーイフレンドや仲間のクリエイター達が、FACE BOOKを通して 『WE LOVE LEE FOREVER!』 と悲しんでいます。

大好きだった彼のコレクション、何度も何度もビデオを見る度に興奮と感動が蘇って来ます。
『あーこんな素敵なファッションショーをやりたい!こんな素晴らしい才能の人達が世の中にいるんだ!』

うちのブランドのヘアーを担当している、マーティンがユージンスレイマンのパートナーとして一緒にマックイーンのコレクションのヘアーだったので、コレクションチケットが無い私にバックステージから入れてくれて
いつもコレクションを見ていました。
バックステージにもイギリスから色んなスタイリストがマックイーンの為に、フィッターならぬ 協力メンバーで
一つのコレクションを作り出していました。
そしてユージンが『マックイーンはイギリスの誇りだ!俺らのスターなんだ!だから皆こうやって手伝いに来るんだよ』と言ってました。

今偉大なる才能を無くしたファッション業界。
そして大きな渦で巻かれていく、クリエイティブの姿。
これから私たちは何を指針にそしてこの素晴らしい才能をもう二度と見る事が出来ないのか?と思うと
本当に残念でなりません。

アレキサンダーマックイーン
その才能は歴史に名を連ねる事だと思います。
故人の冥福を祈ります。
by sosublog | 2010-02-12 13:42 | SOSU

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧