sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スタッフの募集終了のお知らせ

スタッフ募集及びインターンの募集は終了しました。
多数の応募ありがとうございました。

今後また募集をする事がございますので、その時はまたブログ等でお知らせさせて頂きます。

明日からパリに行きます。
コレクションまでバタバタです。
コレクションは6月26日土曜日12時からパリ某所で行われます。
今回は(毎回ですが)大仕掛けを行う予定!! 日本人はすごい!!とあっと言わせるような企画を持って行きます。

たまにですが、『コレクション(ショーの事)見ましたか?』と聞きましたら、『え、ウェブで見ました』という答えが返ってきます。
招待状出しても、見てもらえないのは残念です。
コレクションはライブです。
写真やwebでは伝えきれない素晴らしさがあります。
そこには音楽や演出すべてがライブですので、ショーは是非見に行ける時間があれば見に行って下さい。

弊社も総力を上げてコレクションの映像を皆様にいち早くお届け出来る事を頑張ります。

最近得意先さんと話す機会が多いのですが、皆色んなギャップに悩んでいます。
私も悩んでいます。悩んでもしょうがないのですが、悩む?考える?試みる??色々です。
私の場合はスタッフが頭で分かってても、行動に出ない所に悩む?考える?事です。
昔、弊社の得意先で本当に人を育てるのが上手い人に言われた事があります。
『陵本さんね、人間には3つのタイプがいるんだわ。』
『どういうタイプなんですか?』
『例えばね、1つは、歩いている途中でゴミがあって、それに気づいてゴミ箱まで捨てる人間と
2つはゴミがある事に気づいているけれども、ゴミ箱まで持っていけない人間
3つはゴミがあっても全く気づかない人間
この3つのタイプの一番教えるのが難しいのはね、2つめの人なんだよ。
気づいていて出来ない。
これを教える事が一番難しいんだよね。、3つめのタイプはまず注意する事から始めさせるとそれなりに
気づくようになっていくんだわ』

なるほど、それを聞いて10年経ちますが、まさにこの事がベースになっています。
皆一応に気づいている、だけれども行動出来ない。
『誰かがやってくれる。誰かが気づくだろう。言ったのに、頼んだのに....etc』

行動するか、行動しないか、出来ないのかやらないのか? 

先日弊社の社訓として下記を引用させてもらいました。
『生きるとは呼吸することではない。行動することだ。(ジャンジャックルソー)』

行動する。これが全ての原点です。
もちろん戦略を練って自分の行動に意味付けをする事も大事です。(薮から棒に行動する事が一番だとは思っていません。)
芯を作る。
芯がぶれていなければ、何をやっても必ず芯からしっかりして来ます。
細い幹も芯が通っていれば巨木になる。

人のせいにせず、自分で行動する。
言われたからやるのではなく、言われて自分で消化して行動する。
仕事ってそう考えると楽しくないでしょうか?

行動する。 これには自分の意識が入ります。
自分が動いているんです。 人に動かされてるのではなく。
自分で動いてください。
by sosublog | 2010-04-14 13:14 | SOSU

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧