sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今ケルンにいます。

今日の夕方からケルンに入りました。
ナインドーターズの本拠地であるケルンは、エヴァというやり手の女の子が大学の卒論で書いた一つの論文から始まった企画がモデル事業でした。
今では全世界このモデルエージェンシーを知らない人はいないと思います。
私たちの出会いは日本のカメラマンに紹介されたのがきっかけで、色々話をしていて日本にも良いモデルの男の子を呼びたい!そういう一心で始めたのがこの事業です。
今では日本でも本当に知られるようになりました。
彼らも同様に、モデル事務所の経験はなくいい子達を紹介したい!それから世界に広まりました。
私たちも同じでmiharaを世界に広げたいその一心でやって来ました。たまに色んな人に聞かれますが、『どうやったら海外に出れた?』や『どうやったらPUMAと仕事が出来た?』とか
私は未だ発展途上でアドバイスが出来る立場では無いですし、ほんとうに未だMIHARAは発展途上で、海外で知らない人も多く(以前よりは知っている人が多くなりましたが)コムデギャルソンよりは遥かに遠く、そしてYOJI YAMAMOTOさん達が残した来た軌跡から考えると遥かに遠い彼方です。

ただ唯一言えるのが、こういう私たちと一緒に仕事をしているナインのエヴァを筆頭に私たちは発展途上であるという事を自覚しています。
そしてこれから先、もっとよい意味で世界に名を馳せたいと思っています。
良い暮らしをしたいとか、誰よりも目立ちたいとかそんな事をもっとうにしていません。
どうやったら世界中の人と仕事が出来るか?を日々考えています。
どうやったら海外に出れたか?は、どうやったら世界中の人に分かってもらえるか?を考えた方が早いです。
そして世界中どんな人種もそうですが、一番大事なのは『HEART 心』です。
昔『コネが無いと絶対に世界では出来ない』とか『野心がないといけない』とか言われましたが、世界中仕事が出来る人達は『心』で繋がっています。

物を作る心は、言語を超えます。思いやる気持ちは言語や立場を超えます。
それは日本人もそうです。 やってもらってありがたい。働かせてもらってありがたい、働いてもらってありがたい。
そして常に上下関係を考えて、敬い、大事にされる。
日本人として当たり前の気持ちが今本当に尊ばれている気がします。
これを読んでくれている、私の周りの人にも本当に感謝したいです。
国内海外問わず一番大事なのは、お互いに心で話す事だと思います。
あーそれで良いんだ、自分が素直で良いんだ。  
それが目的に向かい、一番遠く見えて一番早くたどりつくと思います。
今日はエヴァと話をしていて、つくづく思いました。
火山噴火の御陰で、良い時間を過ごせてます、うちのスタッフは良い物を作り続けています。
その気持ちが色んなバイヤーに伝わっています。
がんばろう。
by sosublog | 2010-04-26 05:59 | SOSU

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧