sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

諸々

レディースの展示会も中盤を迎え、反応はかなり上々です!
今週日曜日にルックブックの再撮も終え、無事バイヤーやプレスの皆さんにi padを使ってみて頂く事が出来ました。
いやーi padは良い!!
写真は綺麗に見えるし、クローズアップも出来るし、全体的なプレゼンに本当に実用的。
感心。
そして感動。
メールは出来るし、海外にも持って行けるし、良い事ずくめです。
とapple社の事を言ってもしょうがないのですが...

今回のルックブックの撮影はカメラマンmitsuoくん ヘアメイク江原くんで行いました。
おおよそ30カットの撮影が4時間と終える事が出来て、全員感動。
モデルのイングリットも『えー空いた時間に、MIHARAの店行きたい!!』と早速連れて行き、お買い物してもらいました。
一番大切な事って、私たち作る側から見て、現場の人達が『えーこれ着たい!!』とか『絶対買いたい!!』とか
思ってもらえる事が一番大事なんですよね。

広告の撮影の時は、イメージが先攻しますので『MIHARAってすっごいかっこいいね!』と言ってもらえる事が一番です。

早く皆さんにお見せ出来るように致しますので、しばしお待ちください!!

現在色々考えているのですが、靴のメンテナンス会を地方でやったり直営店でやったりしているのですが、
そういうワークショップを開きたいと思っています。
もしも『MIHARAでこういう事を聞きたいとか勉強したい!!』事があれば、教えて下さい。
あなたの意見を募集します!!

そういえば、最近ニュースで熊やサルが多く出没している事件を見ます。
何故出て来るんでしょう?

山に餌が無くなっているからです。
熊もサルも人も、皆同じ生物です。
自然は文句も言わないし、動物も意見も言えません。
私たち自身が考えて、射殺する前に山にいっぱいどんぐりが採れるようにしないといけない!
今から出来る事、サイトを見つけてみよう!!と思いました。
故星野道夫さんは、生前に人が熊に襲われるニュースを見る度に、色んな事を考えさせられると言ってました。 熊がいるという事だけで、どこかホッとする気持ちになると。
その星野さんはネイティブインディアン達に熊に由来した名前をつけてもらったそうです。
最後に星野サンは熊に襲われて亡くなったのですが、絶対に道夫は熊に襲われた事に後悔はしていないと思うと。そしてそういう自然界に生きている事にとても共感し、亡くなったと思う。と
熊の親子が山に帰る姿がネット上にありました。
本当に考えさせられる事が多いです。

d0121487_14482138.jpg



d0121487_14483985.jpg
d0121487_1449490.jpg
d0121487_14493128.jpg

by sosublog | 2010-10-21 14:49 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧