sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

archidoom

明日は待ちに待ったarchidoom by miharayasuhiroのセミオーダー会の日です。
当日はミハラ自身とシューズマエストロの早川常務がセミオーダーを行います。
店内にて行いますので、是非遊びに来て下さい。

常務がこの間archidoomのお店に行ってお客さんと靴について色々レクチャーしていて、その後常務宛に
お客さんからお手紙を頂いたようです。
とっても喜んでおりまして、本当に嬉しかったみたいです。
作り手側にすれば、お客様と接する機会がなかなか無いので、たまには店頭に立ってお客さんと話せる事が
本当に嬉しいので、こういう機会をどんどん作って、皆様が物を大事にしてあげたいなー こんな人が作ってるからなー と思ってもらえるようなお店作りにしていきたいです。

この間ショップミーティングに久々に参加していて、本当にお店やってて良かったな。と思いました。
ショップスタッフの熱意というんでしょうか、とても良く伝わってきます。
『一人一人が意見を出せるミーティング 』これが一番大事な事だと思っています。
昔ショップスタッフだった時に店長が『あなたの月予算をちゃんといけるようになったら、会社に対して思っている事があれば私が店長会で言います。でも予算もいかなくて言っている事は文句です。』
と言われ、月予算をいったので会社に対して思っている事を店長に話をしました。
その後店長が社長に会議の中で『うちのスタッフのオカモトがこういう事を提案しています』と言った際、社長が『そんなショップスタッフの意見は聞けない!』と言ったらしく、私の店長が激怒し『1社員の意見も取り入れられない会社に働けません!』と大口論に...最後は上手く収まったのですが、そういう店長を持てた自分が一番
誇りに思えました。
19歳の時だったので、自分は絶対こういう店長になりたい! と当時は思ったものです。

文句なのか意見にするのか。 それは自分自身しかないと思います。
良い毎日にするのか?なんでもない日を過ごすのか? ここでも大きく変わってきます。
皆さんも頑張ってください!!
MIHARAYASUHIRO全店及びIDEAでは、12月1日から『熊と森』 をテーマに日本熊森協会の活動についてパンフレットをお渡ししております。
まずは興味を持つ事。そして今ある現状を知ってもらう事。
その上で自分が何が出来るのか?決めるのはその人自身だと思っています。
是非こちらも合わせていらしてくださいね!!!
日本熊森協会サイト
http://kumamori.org/
by sosublog | 2010-12-03 20:58 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧