sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地震による影響

余りにも長くなるので2部にわけます。
今世界中が原子力発電について疑問をもち始めています。
そして計画を取りやめたり、中止している国も出て来ています。安全神話が崩壊しているからです。
今回は、国が人々にパニックを起こさない様にしていると思いますが、今回の事件で必ず世界中から
今後の対応や、安全基準を問題視される事は明白です。
(都内はパニックですよね。新幹線も走ってるし、飛行機も飛んでるのにガソリン入れても遠くに行けるにも限界があると思うんですが。。)
放射能は消えませんし、今回の事件は私達の国だけではなく、地球レベルの被害にも相当するからです。いつも短にあったエネルギーも、政府の呼びかけ一つで節電出来ています。
皆が大切に思う気持ちは必ず伝わると思います。救援物資も続々と届いています。
世界中から救援隊が到着しています。絶対に私達が見えていない裏側で怒鳴り合いの喧嘩を東電側の上層部と政府がしていると思いますし、福島第一で一生懸命命をかけて火災を止めている人達も全員が無事に作業を終えて、無事に戻られる事を祈ります。
そしてこの一連の事故が終った時に、皆がエネルギーの大切さ、尊い命の事。地球の環境。私達のリーダーになる人を見定めて新しい日本へと変わるようになると思います。
電気も通る所が増えています。
一日でも早く復興するように、ただ見つめて祈るしかできない自分がもどかしいです。
by sosublog | 2011-03-16 02:15 | 人と環境

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧