sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

福島第1

今日は会社もお休みだったので、ある程度仕事を片付けて入ったばかりのTWITTERで色々見ていました。
救援活動がどんどん届いているという事。
本当に一日でも早く多くの方がライフラインの確保が出来るよう願っています。
大阪の橋本知事も被災者の受け入れ態勢が出来たという事をTWITTERで発表されていました。
新潟でも受け入れ態勢が整ったようですね。
仙台ー山形間もバスが通るようになったとのこと。
どんどん確実に毎日進んでいっていると思っています。まだまだ色んな事がありますが、被災地の皆さん頑張って下さい。
新浦安に住む知人から電話があり、『液状化が進んでいて、震災から断水しているんです。』と...
発表されているのはごく1部で、まだまだ近くにも色んな事が起こっているんだなと思いました。

福島第1の火災を消すのに東電の社員さんが命をはって消火に向っています。
信じられない。皆の命を守る為にアメリカ軍に教えてもらって消火用の車で地上から消火に当たっているとの事。
こんなことってあっていいんでしょうか?
懸命に一人でも多くの命を救おうとしている救助隊と、自分の命を削って多くの命を救おうとしている東電の社員の方。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。皆さんが無事で消火活動が功を成して必ず帰って来ますように。

デア・シュピーゲル誌サイト「福島原発の放射能雲の動き」シミュレーション画像
というのが出ておりました。
現在の所は太平洋側に風が乗っているようです。
http://www.es-inc.jp/lib/archives/110316_123228.html
皆様も是非ご覧になり対策して頂きたいと思っております。
予防に越した事はないので、毎日昆布 →ひじき→わかめ→のり のどれかは食べて下さいね。
東電の社員の方本当にがんばってください。
もう二度とこういう事故が起こらないように、各電力会社で代替エネルギーをもっと活用して、皆で節電して
原子力の見直しと現時点の計画を中止及び古い原子力発電所の点検をお願いします。

すべては良くなる事の為に一つずつ大事にして生きないといけないと改めて思っています。
自分達を今見つめ直す時に来ているんだと。 
皆様も心配されている友達やご両親に是非上記の記事広げて下さい。
私は政府の対応がどうのこうのという事よりも、命をかけてやっている人のためだけ菅総理が決断し、国民に自らの本当の心の声でぶつけて見て欲しいと思います。
誰が何を言おうと、正しい心でぶつかってもらえれば、訳の分からないおじいさん達を味方にするよりももっと多くの素晴らしい人達が指示すると思います。
がんばってください!!!!
by sosublog | 2011-03-16 19:38 | 人と環境

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧