sosu について


by sosublog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レディース展示会

今日からレディースの展示会が始まりました。
3月に入り、桜もそろそろ開花するであろうこの時期に、色んなバイヤーさんとお話出来る素敵な期間です。
今回の震災が各々の心に疑問や葛藤やこれからの自分を投影していることは間違いないと思っています。
でも皆の無事で元気な笑顔と、『がんばろう!』という気持ちがとても強くなっていると思います。

お天気で空は青くて、夜は暗く星はキレイに見える。
ムダなことを辞めて、皆が色々エネルギーについて考えている。
原子力発電のエネルギーは全体の30%だったってことが分かった時に、『え!!30%しかないの?』って思ったと思う。
それが本当に必要なのかどうか?は今回の一件でよくわかったと思う。

人のことを批判するってとっても簡単だけど、人のことを褒めてあげるって簡単なようで難しい。
すっごいつまらないことを考えました。
『反対運動に賛成するよりも、賛成運動ってないんだろうか?』って。
クリーンエネルギーシフトの為の賛成運動。 
『私たちの賛成運動に賛成しませんか?』って言われたら、『おや何だ?』って思うんじゃないだろうか?
賛成しながら変わる。 
今頑張っている東電の社員の人は自分の命を投げ打って闘っている。
被災地の人達も生きて行く事にがんばっている。
自衛隊の人も本当にがんばってる。
地方の自治体もがんばってる。
枝野官房長官は毎日真剣に発表してくれている。
蓮舫さんも絶対に人が嫌だと思う仕事を引き受けている。
管総理も色んな事に挟まれながら必死にがんばっている。

今一度冷静になって判断する時だと思う。
賛成して人のことを認めて、頑張ってる。と思えば必ず世界は変わると思う。
小さいけど自分の周りの世界は変わっている。
都知事選に絶対行こう。 政治家は自分で決めよう。  
ここで政権を変わらせる訳にはいかない! おじちゃん達の愚痴に付き合っている暇はない!
やるしかない!
またうちのブランドのことを書こうと思ってもついついこのことを書いてしまってすいません。

みんながんばってる。 
by sosublog | 2011-03-29 23:35 | 人と環境

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧