sosu について


by sosublog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あれから

春なのに何故か寒いです。昨年の4月もものすごい寒かった気がします。

1ヶ月経って、色んな被害が明るみに出ました。
福島原発の10km圏内に動物達へボランティアに向った人のブログです。
http://ameblo.jp/uchino-toramaru/entry-10864389048.html
原発は人災です。
そしてこれは人間が動物に与えている最大の罪です。

だから何が言いたいかって。
私たちは原子力発電所は絶対反対です。
そして日本の畜産業のあり方をもう一度問わないといけない時に来ているのではないでしょうか?
日本は酪農ではありません。
せまい牛舎にずっと繋がれて、全く自然の姿を残さないこのやり方に疑問を持たないといけません。
インフルエンザにかかった、狂牛病にかかった、これもすべて人災が起こしています。

今一度思い切って変えないといけない時に来ていると思います。

福島は人だけの問題ではない。
問題の根本はどこにあるのか? 全ての問題の核はどこにあるのか? 
今一度考えてください。
そして目を背けないで、一人でも多くの人に見てもらって、話し合って欲しいと思います。

私たちは選択出来る力があります。
この状況を野放しにするのか? これを機会に立ち上がれると思います。

応援する所は応援するし、手を差し伸べたり、自分に出来る最大限のことをやりたいと思います。
今一度この三原の対談を読み返して欲しいと思います。
http://openers.jp/culture/mihara_yasuhiro/mihara_yasuhiro01.html
実現可能な未来を考えて欲しいと。
by sosublog | 2011-04-19 18:20 | 人と環境

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧