sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

支援金 義援金

昨夜、久々にピープルツリーのプレスのOちゃんとご飯を食べました。
本当に彼女の視点は世界中に広がっており、今私たちが何をするべきなのか? 色んな話が出来て為になりました。

そんな中で、『支援金と義援金の違いって分かります?』 と聞かれ 『分からないなあ』と答えた後に『要は義援金は被災者に向けてのお金の支援、支援金は現地にいるNGOの人達に向けて支援するお金。なんですよ』と

今日本赤十字に集まっているお金は1113億円 (阪神大震災では1000億超えるのに1年かかったそうです。)
このお金は配分先も決まらず、未だ赤十字にあるそうです。
そして被災している人達には家が全壊なら35万円、死亡や行方不明者には1人35万円 
今お金もなく、被災されている方達には未だお金が回っていません。

そして自主的にボランティアしているNPO やNGOには(地域の炊き出しや泥やがれきの除去や移動風呂等)
一切義援金は周りません。

なのでくれぐれも皆さん義援金と支援金の違いを理解して募金してください。
日本赤十字には今お金があります。
支援する団体が何を行っているのか?十分に調べてから募金願います。

そこで週末だけボランティアを募集しているAPバンクの活動と 1週間単位でボランティアに行くピースボートの活動をご紹介させて頂きます。
興味のある人は是非参加して頂きたいと思います。
ソスウからもボランティアに参加したいと思っています。
ピースボート
http://www.pb-kyuen.net/%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E5%8B%9F%E9%9B%86/
APバンク
http://www.apbank.jp/fundforjapan/volunteers/

私たちは選択する力があります。

私たちのブログで、皆さんが『へーこういうこともあるんだ!』という発見に繋がってくれれば、本当に嬉しいです。
そして最後に昨日ガンジーの言葉を教えてくれたので、ここにも記載します。

Keep your thoughts positive because your thoughts become your words.
Keep your words positive because your words become your behaviors.
Keep your behaviors positive because your behaviors become your habits.
Keep your habits positive because your habits become your values.
Keep your values positive because your values become your destiny.

本当にポジティブに考えること、それが自分の運命の価値にまで値する。
やってみるしかないやろな。と思いました。
まずは自分から、それから周りへと
by sosublog | 2011-04-21 13:06 | 人と環境

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧