sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

浜岡原発

浜岡原発止まりましたね。
確実に再生可能エネルギーにシフトする時代が来ています。
ただ、原発で働いていた人達の今後の雇用問題を国及び民間レベルで考えていかないと行けないと思います。
シャープはいち早く太陽光エネルギーにとても力いれています。
この太陽パネルを作る工場を早速全国各地に作るように、国も力を入れて欲しいです。
まずシフトする為の工場と人材確保。
風力発電の工場も。

そして東北地区の農業一帯が被災しているので、その他地域の農業支援をどんどんしていかないといけないと思います。
まずは雇用確保。

お金がなくては生きて行けない、という社会の考え方を辞め。
物価の安定と安全な食の供給。 そして住まいの確保。
日本赤十字のあのお金をちゃんと仮設住宅に使ってもらったり、天然住宅を推進している方がエコな仮設住宅を仙台に作るというプロジェクトがあると聞きました。
http://tennen.org/bank.html
コンテナ住宅を提唱している人達もいます。
http://greenz.jp/2011/05/13/ex-container/
色んな人のアイデアを活かして欲しいです。日本は素晴らしい国です。素晴らしい人達が集まっています。
是非

そして今被災地は未だ困っている地域がたくさんあります。
報道されている以外の被災地を応援している私たちの知人のToshi Low さん達が支援活動を行っています。
バンドの仲間達のネットワークで本当に色んな支援活動を行っています。
http://ameblo.jp/oau/entry-10888496144.html
今、呼びかけているのは米ですが、炊飯器も足りません。 1升炊きの炊飯器を募集します。
電気釜5台 とガス炊飯器1台です。
是非上記宛に送って頂けますと助かります。
送って頂く前にブログコメントに一報入れて頂けると助かります。

本当に感謝。 
日本は素晴らしい国にもっとなる。 
by sosublog | 2011-05-14 20:22 | 人と環境

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧