sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年1年

本日突然悲報が届きました。
私の恩師でもあり、こうやって東京で活躍する場を与えてくれたバスストップの奥田社長が亡くなりました。

ジャンコロナやシットボン、アレキサンダーマックイーン、数々の多くの才能を見出しバックアップしていた社長の功績は非常に大きかったと思います。
その中でもマックイーンには、特に才能を感じて「あれだけの才能を持ったデザイナーの作品を見た時(デビュー当時)俺は感動して震えたよ。」と、言っていた事が思い出されます。

その洋服を見た時、私もびっくりしましたがあのカッティングの凄さや、シャツの立体感、素晴らしいと若いながらに思いました。

あの時社長に「東京に来ないか?」と言われなければ、今こうやってデザイナーと知り合う事も無かったし、激動ながら、充実した日々も過ごせ無かったと思います。

社長はどんな人間にもチャンスを与えてくれる人でした。
どんな罵詈雑言を言われても、本当に憎めない素晴らしい社長でした。

三原がまだ学生の時でも、快くデザイナーのジャンコロナを紹介してくれたし、いつでも私が頑張っている姿を応援してくれていました。

あの社長に会ったから、会社を立ち上げた時に、絶対に全員にチャンスを与える会社にしたいと思いました。
大阪でバスストップがオープンした時に、オープニングスタッフとして社長にご飯に連れてってもらった後、当時の店長と一緒に店に戻って窓拭きをしている姿に、感動したようでその後何年もその話をされました。
あれから東京に転勤のチャンスをくれた事。
本当に応援してくれてた事。
心から感謝します。

どんな仕事についても、必ず真面目にやれば誰かが見てくれています。
チャンスは必ずやって来ます。
多くのデザイナーが、社長に救われた事も多かったと思います。
心よりご冥福を祈ります。
今年は本当に悲しい一年になりました。
社長の心意気を次いで、どんどん新しい人達にバトンタッチしていきたいです。
by sosublog | 2011-11-28 23:37 | SOSU

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧