sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大成功!!!!!!!

パリコレ 大成功!!!!!!!
テーマは『INSIDER OUTSIDER』 というコレクションを発表しました。

コレクションはテーマの内容から見れるように 内側と外側  あらゆる要素がジャケットの内側や外側に
ちりばめられています。

1シーズンお休みした後のコレクションで、本当に緊張しました。


ネットワークの発達と普及が著しい現代社会では、多様な文化や人種、言語、世代が境界線を越え、どこに住んでいても同じ価値観を共有できる時代になりつつある。
同時にその価値観も、常に過去を圧倒するほどのスピードで変化を続けている。

だが、そのような時代でも情報に左右されず、独自の感性を貫く事で自己を表現する人々がいる。
そんな人々こそ、現代におけるOutsiderではないかという思いから、今回のコレクションは生まれた。

一見、ベーシックで規則性の強いアイテムが並ぶ今回のデザインは、ミリタリーのユニフォームやトラディショナルなウエア類をベースとしている。

しかし、ジャケットやコート、ブルゾンなどのアウターには、本来ならブラウスやパンツ、或いは別のアウターで表地として使用される素材をあえてその内側に組み合わせる事で、まるでリバシーブルのような表情が加えられている。

それらがスタイリングされた時、規則性を持つメンズのスタイルが新たな強い意思を主張し始める。
かつて、ユニフォームの袖や衿の裏側に刺繍を入れ、内に秘めた自我を表現した人々のように。

そして、MIHARAYASUHIROの根幹となるシューズも、規則的なユニフォームに合わせるようなストイックな印象を強めている。そこには、ソールや爪先を飾る独特のコンビネーションや大胆なディテールの変化によって内側に秘められた強い思いが見え隠れする。

また、このコレクションでは京都の老舗である細尾社が手がけた伝統的な西陣織が用いられている。
この織物はおよそ千数百年もの歴史を持ち、熟練の職人が丹誠を込めて織り上げる事で、初めて艶やかで美しい紋様が誕生する日本古来の織物である。

日本人が本来持つ美意識を現代に表現したいという細尾社の思いと日本が持つ素晴らしい技術や素材を使ったクリエイションを表現したいというMIHARAYASUHIROの思いが合致したコラボレーションを通して、今回のランウェイでは改めて自分が生まれた国である日本の文化に根ざした物作りにも挑戦している。

そしてショーの音楽を担当したのが日本人ギタリストの雅-MIYAVI-
三原は、彼の力強く、美しくプレイする姿に今回のコレクションのイメージを照らし合わせた。


ギタリストの雅 本当に最高のギタリストです。
そして京都西陣の『細尾』 の御陰で素晴らしいコレクションになりました。
こんな素晴らしいコラボレーションが実現した事、本当に誇りに思います。
本当にありがとうございました。
そして支えてくれているうちのスタッフ本当にありがとう!!
セールスは今日からです!
がんばってます。
by sosublog | 2012-01-22 20:55 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧