sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

情熱と進化

まだまだ続々とレビューが上がっています。
嬉しい限りです。
震災後色んな事を考え、本当にファッションて何なのか?私たちはどこに向うのか?
今回のコレクションで京都の老舗 『細尾』さんにミハラが伺った時、細尾の歴史に日本人としての立派な
心をしっかり感じて帰って来た時、『本当に素晴らしい、言葉では良い現せない!』と感じていました。

日本の織物がだんだんと薄れた時に、細尾さんの職人さん達がヨーロッパに渡り、命がけでジャガードの機械を
持って来た事や、細尾にしかない技術や機械を編み出したお話。
本当に頭が下がります。

その結晶が世界中に認められているのではないでしょうか?
現在ではクリスチャンディオールが細尾さんのテキスタイルで内装デコレーションされたり、さまざまな海外デザイナーが細尾さんを訪れているようです。

日本には素晴らしい技術と伝統がまだまだあります。
そして彼らはどんどん世界に進出し、世界中の扉を自ら開いています。

コレクションに携わってくれている、多くの素晴らしいアーティスト
MIYAVIもまたその一人で、海外ツアーを行ったり世界中で自ら扉を開いている一人です。
上原ひろみ、タップの熊谷くん、バイオリンの五嶋龍くん、素晴らしい才能を持つ皆と仕事が出来ている事
本当に誇りに思います。

私たちもまだまだ叩ける扉を叩いて、どんどん広がって行きたいと思います。
情熱と進化
毎日がその繰り返し、毎日少しずつ進化していければやがて色んなことが見えて来るんではないでしょうか?
昔美輪明宏さんとミハラが対談した時に
『何でも挑戦しなさい、私たちがカフェで『あれがやりたい、こういう舞台がやりたい、だったらやろう!』と言った事が当時は反対もされたし、批判もされた。でも文化になり素晴らしい多くの物を残したのよ!』
あの言葉は今も私やミハラの心に残っています。

マクロビオテックのクシミチオさんとの対談でも
『人間は肉体はどんどん老化していきますが、一つだけ進化し続けているものがあります、それは死んでも続く事です。何だと思いますか? それは意識です。 意識は年を重ねる毎に賢くなり、進化し続けて行くんです。』

情熱と進化 それを追求していきたいです。
by sosublog | 2012-01-25 18:11 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧