sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご無沙汰しております。

ここ1年ブログをする暇もなく走っていました。
まさかこんなに書いてないのに、見ている人もいないだろうな?と思ったらいてたのでびっくりしました。
大変失礼しました。

社内もようやく落ち着き、本来の会社体制に戻ってきました。
昨年はUNITED NUDEの独立から表参道ヒルズオープン、MYne sneaker shop , Ones by Sosu、Fit と言う新しいライン とガンガンオープンしたこともあり、今年の前半は怒涛のような毎日を過ごしておりました。

ようやくスタッフも自分のペースを取れるようになり、これからが本番と言うところでしょうか?

最近よく聞かれるのは、『どんな会社にしたいですか?』とか『どんな展望があるんですか?』と聞かれますが、私としては一貫として『一人一人が主役の会社する』これが自分の人生でも信念的に持っているものです。

友人や知人によく人生相談されますが、(笑)『自分の人生はどう生きるか?をまず決めよう』とそこから
話を進めます。

最近よく読んでいるブログで『しみずたいき』さんと言う方がいらっしゃるのですが、本当にその通りだなってことが書いてありました。

まず未来を設定して生きるってことが大事なんだと。もちろん今が一番大事ですが。
ほとんどの人は過去に縛り付けられてそこから考えるので『あれもできない、これもダメだ』と過去の自分から考えますが、この未来を設定する考え方ってすごい面白いんです。
例えば『英語が話せるようになっている自分』これを設定します。
当然すぐには英語は話せませんが、英語が話せる自分のために何をするか?を今決めるんです。

そこに過去に縛られてたら、『お金がないから』『仕事で忙しい』何かにつけて条件を出します。
これは過去の(一瞬でも前のことは過去)設定です。
これを目線を変えて 英語が話せる自分になるために インターネットの教材でもいい。
どの程度の英語が話せるようになりたいか?自分の英語のレベルは今どれくらいか?を知るためにも英会話スクールで初回トライアルでテストしてもらったりして、一番弱い部分を強化する 。 何でも出来ると思います。

そうすると、英語が話せる自分→基礎が足りない→まずは中学英語から始める→インターネットの教材を使う
この→を逆にすると←話せる自分のための今の行動が見えてくるという訳です。

会社もそうです。
一人一人が主役の会社にするためには、まず一人一人が役割を持って自分の考えで行動出来る思考にならないといけません。
なので、結構とことん話します。 
そしてやらせます。
そして失敗もします。
そして怒ります。笑
でもその行動に対して人の責任にするような言動をした時には、ブチ切れています。
ただ自分の考えで提案されたことに対しては、絶対的に聞いて判断します。 そこには成功させるための鍵がいっぱいありますので。

そうしていくと一人一人が生きます。
それが組織になっていくために『素数』という会社名ですから。

話は長くなるので、またゆっくりお話しさせていただきます。
長文お読みいただき誠にありがとうございました。


by sosublog | 2017-07-12 13:14 | SOSU

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧