sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

皆無事帰国しました。

皆無事帰国しました。
パリは本当に寒く、帰国後は皆風邪を引いてるスタッフが多いです。

そんな息つく暇もなく、今月末から2008年S/Sの展示会が東京で行われます。
本当に夏が来たと思えば、来年の春夏準備...
デザイナーのミハラは帰国後すぐにレディースの企画に取りかかっています。
ファッションの移り変わりは早いですね。

今日からPUMAの広告に起用したセットデザイナーのトニーが来日しました。
8月27日から行われるスパイラルでのPUMA by MIHARAYASUHIROショップで
彼を交えてインスタレーションを行います。
今回は下見の来日です。

そして皆さんは御存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ソスウにはモデル事業部があります。ドイツのNINE DAUGHTERS AND THE STEREOというモデル事務所と提携しており、
明日からドイツ人メンズモデル2名が来日します。
モデルが来日した時は、プレス事業部大忙しです。日々のリースからモデルの売り込みまで
幅広く行われ、挙げ句の果てには東京見物に連れていきます。
まるで引率の先生を思い出します。いや、母親になります。
モデルの年齢も15歳から21歳までと若く、アレルギーがあったり、ホームシックにかかったり、
とてんやわんやしてますが、皆楽しいモデルばかりです。
このモデル事務所はプロのモデルではなく、全員が学生や普通に仕事している人達です。
ここのオーナーは本当に素晴らしい人で、大学の卒業論文の一環で始めたプロジェクトがこのモデル事務所で、今では全世界で活躍しています。
モデル達は、それぞれに家庭の事情があり、学校に行けない子や若くして働いている人等
さまざまにいます。
その子達がモデルという仕事を通して、あらゆる世界の人と交流して選択の幅を広げて
あげたいという願いの元、この事務所は立ち上がりました。
なので、このモデル達は本当に素朴で普通の子達です。
ある日ストリートにいた子達が、今では世界キャンペーンを行う程のモデルになっているのに、
学校には内緒にしていたり、パリコレの度に学校を風邪で休み、サンローランのモデルもやっている高校生だったり。
でも夢は大工になる事だったりと...
ただドイツの子達を見てて違うのは18歳から兵役もしくは社会奉仕を9ヶ月間行う義務があるので、社会情勢やその他の事に関して本当に感心する位詳しいです。
ある日『日本に来て思ったんだけど、何故日本人はナチスのマークのTシャツを着ている人がいるの?彼らは意味をわかっているのか?』と17歳の子に聞かれた時は本当に恥ずかしかったです。 ファッション的に着ている人が多いからです。
私達も含めてそうですが、海外で発表するようになればなるほど、あらゆる政治や歴史を知らないと、とんでもない事になると思いました。
もっと勉強しないと、パリコレではファッションを通じて政治的なメッセージがそこらに散らばっています。
日々勉強です。
モデルWEBです。 明日来るのはTOBIAS , FABIANです!!
http://www.ninedaughtersandastereo.com/
by sosublog | 2007-07-10 19:40 | SOSU

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧