sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HERO'S

昨日、スタイリスト山本康一郎さんがセコンドを務める、宇野薫さんの試合を見るべく
横浜アリーナ『HERO'S』にうちのモデル達を連れて向かいました。
康一郎さんのセコンドは本当に凄かったです。声も人一倍通っていたんですが、何か魂が入っていて、さすがに試合が終わった後あの康一郎さんがフラフラになっていて『全身全霊』を
注いでいるのが分かりました。
もちろん宇野選手、自分としても納得が出来ないと言ってましたが、素人の私やモデルから
見ても、あの元レスリングの永田選手にラウンドを取られた宇野さんがすぐさま返す姿は
本当にすごい!!と思いました。

それにしても客席、すごい人でした。
しかも観客の女の子が本当に可愛い事にびっくりしました。まさにアイドル並み。
うちのモデル達も大喜びでしたが、見に来ている男の子にちらほらアトピー性皮膚炎が
多いのにもびっくりしました。今では急激に増えているようですね。
子供達もたくさんいたんですが、本当に多かったです。

それが日曜日、土曜日はそれとは正反対にマクロビオテックの先生でもある『中嶋デコ』
さんのトークショーを聞きに、お茶の水の『耳を澄ます カフェ』まで行って来ました。
このデコさんは旦那さんであるフォトグラファーの方と一緒に、茨城の奥地で素敵な日本家屋の一軒家を改造して、自給自足でお米や畑をオーガナイズしている方です。
ここはボランティアで労働を提供すれば、宿泊とご飯を提供してくれる所です。
WEBも素敵なので是非見て下さい。
http://www.brownsfield-jp.com/

私自身2年前から慢性蕁麻疹に悩まされ、病院をたらい回しにされ、挙げ句の果てに
『ストレスです、今多いんですよ』で終わり、一向に治らず全身が一瞬にしてミミズ腫れになるという蕁麻疹で、挙げ句の果てに顔にまで及んでいたんです。
そこで『くっそー絶対自分で治してやる!!』と体質改善の鍼治療に通い2日間の断食&野菜生活で1週間で驚く程痩せ、しかも肌は綺麗になって来たのでびっくりして、理屈がわからないと
やらない性格が相乗して、『ベジタリアン大全』から読破、マクロビオテックの原理も読破、
そしてこの半年、肉、魚を断ち(お酒だけは辞めていません...)まず喫煙は完全に無くなりました。ものすごいヘビースモーカーだった私が、野菜中心の生活にしたらあんなに無理だった
禁煙が簡単に辞めれたんです。そして、ここからが本題です。

私達の身体は食べた物でしか形成されません。
そした食べた物はすべて私達の身体を作ります。
私達が毎日口にする食塩 これは 塩化ナトリウムという100%化学製品です。
人間が化学製品を多様するようになったのは、石油を発掘してからわずか足らずで、石油を
使った化学製品をあらゆる形で開発したのです。
そして開発の賜物 塩をわざわざ海から乾かして作るという過程を面倒臭がった日本の工業化が作り出した代物が塩化ナトリウム、挙げ句の果てには色素である紫なんたら号やら
界面活性剤やら、あらゆる物が開発されて行く訳です。
考えても見て下さい。
私達は純粋にナチュラルな身体で生まれて来ます。
それに身体でも濾過出来ない化学製品を体内に入れたらどうなるか分かりますか?
貯まるんです。むくむんです。毒なんです。

以前紹介した『複合汚染』有吉佐和子さんの本は朝日新聞の連載をまとめた物です。
この複合汚染であった一説を紹介します。
ある国会での中曽根(元総理大臣が代議士だった頃)さんと、柳沢博士が国会で合成洗剤の
毒性についての弁論です。
以下柳沢博士
「簡単にいうことは非常にむずかしいのでございますけれど、誤解があってもよろしいというなら私は端的に申し上げます。微量でも我々の重要な脳、神経細胞の中に入る、あるいは付着すれば、ぽっくり死ぬという可能性があると言う事も私ははっきり申し上げます。
それから皮膚への侵入問題につきましては、ブランクという人の実験がございます。
その中には血管の壁まで浸透していくという実験成績でございます。これは大体0.5パーセントくらいの濃度で実験したものと記憶しますが、皮膚の中にはいっていくという事実は下記らかにSの35でラベルした実験で証明されております。それから肝臓に吸着、蓄積すると私は思います。例えば色素と一緒に吸収された場合には身体の悪い人では特に悪い障害を起こすと言うふうに考えます。』有吉氏の意見(すると白髪染めをして合成シャンプーで洗うとどうなるんだろうか?)

です。これは昭和30年代に行われた事です。
何故今でも合成洗剤は使われているんでしょうか?
中国が怖いなんて言ってられません。怖いのは私達の国日本です。
街は添加物、加工品だらけ。毎日毎日食べている若い人達の身体には一体どれだけの
化学製品が貯まっているんでしょうか?
皮膚は一生懸命教えてくれています。
だから騙されたと思って試して見て下さい。
塩は海からの物を!!
まず清涼飲料水から辞めて、お水を飲みましょう。
コンビニの弁当を辞めて、おにぎりを作ろう。そしておかずだけ総菜屋で買いましょう。
(出来れば自分で作るのが一番ですが。)
電子レンジを使わず、インスタント食品を辞めて1週間で良いから続けて見て下さい。
必ず身体が変わります。うちのスタッフも毎日おかしばっかり食べていて、アトピーも出ていたんですが、1週間やってみたら、治ってたんです。
慢性蕁麻疹のスタッフも1週間パリで野菜生活をやってみたら、治りました!!私も。

化学が進み、食料難を乗り越え新しく生み出した色んな病気。
本当に色んな事が???と思う今日この頃です。

また色々お話させてもらいたいと思います。
by sosublog | 2007-07-17 20:20 | 人と環境

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧