sosu について


by sosublog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青森へ

今週末、以前ブログに書かせて頂いた青森の風力発電を見に行ってきます。
もちろんPUMAのイベント用に使う砂を探しに行くのも一つです。
月がテーマになっていますので、月にありそうな砂を探しに行きます...
良い事をしている人がいっぱいいる中、悪いニュースばっかり流れていて困っています。

面白い話があります。
皆さんはマクロビオテックという言葉は聞いた事があると思います。
『これは全ての事象は陰陽で成り立っている。』
これはしいて言うならば、私たちは全て陰陽で成り立っており、そのどちらかのバランスが崩れると病気になるという原理です。
なので中道の物を食べよう!!というのがマクロビオテックの原理です。(本当に簡単に言うと)
例えば、お酒を飲んだ後 ラーメンが食べたくなりますよね。
これはマクロの世界では お酒という陰性物質を摂取すると身体は脂という陽性物質を摂取する事で、身体が中道を保ちたいと思う事なんです。(これも超簡単に言うと...)
色で例えるなら青は陰性 赤は陽性 、男が陽性 女が陰性 。
そして大地から宇宙に向かうエネルギーが陽性 宇宙から大地に向かうエネルギーが陰性
これを表した図がダビデの星 五芒星と言われています。
古代ピラミッドの周辺が畑であったと言われているのをご存知ですか?
『神々の指紋』という本が一世風靡した時に、『なぜスフィンクスの胴体部分には水分が入っているのか?何千年も砂漠だった所に』とありましたが、レスターブラウンの『エコエコノミー』では
『古代文明が発達した地域には、必ず農業が栄えているという結果が出ている。古代メソポタミア文明やマヤ文明の古代人達は、水路を発明し、そこで農業を営んでいたという事が分かっている。』
そしてマクロビオテックの本には下記が書かれています。
古代の人たちは上手く宇宙のエネルギーを大地に流す様にあのピラミッドを作ったと言われています。ピラミッドでなくても、古代文明が栄えた所にはなんとか三角形を作って宇宙から
エネルギーを大地に流したとも言われています。

昔の人は自然と人がちゃんと共存出来るように考えていたんだなと本当に感心しました。
現時点で、私たちが出来る事から始めるのが大事です。
余談ですが、この9月からマクロビオテックの学校に通います。
また皆さんに良いお話が出来るようにがんばります。もちろんSOSUとしてもMIHARAYASUHIROとしても頑張りますので、応援お願いします。
現在エコバック試作が来週出来上がります。うちはエコバックは売りません。
紙袋を全面廃止し、(一部セールにて今までの在庫を使う事になると思いますが...)バックを
皆さんにお渡し出来るようにします。
靴の箱に取手を付けた物のサンプルも上がってくると思いますので、しばしお待ちを!!

それにしてもブログを始めて、こんなに環境の事等に感心を持っていてくれているのが
本当にありがたいです。
by sosublog | 2007-07-22 19:48 | 人と環境

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧