sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

靴のマエストロと...

毎週火曜日はSOSU MIHARAYASUHRIOのショップミーティングです。
今日は浅草の靴メーカー 『 早川製靴』の常務を交えてお話を聞きました。
この常務はMIHARAが学生の頃からの師匠であり、売れない時からずっと支えてくれてきた
恩人であり、師匠であり、先生であり、父である人です。
MIHARAYASUHIROの靴はエコを中心に考えている事を詳しくスタッフに教えてくれていました。

うちの靴は全てヌメ革の本底を使っており、履くとその人の足の形に沈むのでとても履きやすい事と、革を1から自社で染めますので(ナチュラルタンニンを使って)従来の染めよりもぐっと
水の使用量を押さえる事が出来ています。
そして全部の靴に言えるのは、すべて無駄にしないという原理の元に作っていますので、食用になった牛の革を心を込めて一足ずつ作っています。
以前納期が間に合わない靴ひも結びと箱入れを手伝う為、工場に行った際 工場の職人が
『こうやって靴を詰めていると、まるでお嫁に出す気分なんだよ。皆ニコニコしてるだろ?』
と一緒に作業しながら言われた事がありました。
初心忘るべからず。 本当に毎日為になっています。
今日はiDEAのアイドル犬 『エル』も真剣に常務の話を聞いていました。
d0121487_17453054.jpg

by sosublog | 2007-07-31 17:46 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧