sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

祝 香港開店!

ようやく帰国しました。
無事にオープンして本当にホッとしています。
香港のお店の建物は100年程前に建てられたビルを改装して作ったのですが、最初手つかずの時、巨大なゴキの死骸と天井部分のカビがすごくて、本当に大丈夫なのか!?と思ったのですが、ソスウの全店舗の内装をしてくれている仙台のogataさんの手で素晴らしいお店が
出来ました。 狭い店舗なので、うまく配慮してだまし絵を使い一件の家をイメージして内装デザインを手がけてくれています。
木で作ったシャンデリアも本当に素晴らしくて、感動しました。
今持っている写真は内装途中ですが、来週には新しい写真をアップしたいと思います。
そしてたくさんの皆さんがオープン祝いに駆けつけて下さり、日本からもさる事ながら
本当にありがとうございました。感謝です!

それにしても香港、湿度が高い為に室内温度が18℃の設定になっています。
早速香港店のスタッフに『環境に配慮して、うちのお店では25℃の設定にしたいと思う』と
言った瞬間、『何で!!!』と香港スタッフ全員が口を揃えて言ってました。
環境問題については、香港は遅れていると思います。
ただし中国の食品輸入については政府の認可が厳しくなっているようです。
香港店のスタッフの意向により、ブログを英語版でも作成するつもりです。
香港の百万ドルの夜景を見に連れて行ってもらった時に『もったいないなあ、この電気どうやって入って来てるんだろうか?原子力なのか?それとも水力なのか?』と考えてしまっている
自分がいました。
北京ではこの間友人が話していたんですが、11時になると町中灯りが消えるそうです。
もちろん環境に配慮してだそうです。 (それは本当にスゴいなあと感心しました)
お陰でホテルですごい高い所の階に泊まったけど、夜景が見れなかったとボヤいていました。

香港にいる間、環境ホルモンについての本を読んでいて、環境問題で直面する人類の危機もさる事ながら、合成化学製品によって直面している(もう既に進んでいる)人類の種の絶滅危機に直面しているという内容に非常に驚いています。
ダイオキシンやプラスティック製品が含む微量な化学薬品が人体に及ぼしている影響が、
1970年代にラットで実験した結果を30年経った現在の結果とまるで照合している事実があります。
この化学薬品に暴露したラットや鳥達は、卵が孵化しなかったり、子供を育てる事を辞めてしまったり、生殖器に異常が見られたり、ストレスに弱く、ストレスがかかると過度の異常行動を起こしたり、甲状腺のガンも非常に多いそうです。
今の人間に置き換えると、不妊の人が非常に多かったり、子供を虐待する親がいたり、放置したりしていますし、過度のストレスに耐えきれずキレたりしている現状がありますね。(その本でも書いていました。)
ラットの場合、生まれてから子供が出来るまでの時間は人間よりもずっと短いので、その子孫にどのように影響が出るかすぐに調べられるんですが、人間の場合は妊婦が暴露した所から
子供に影響が出ているのを調べるまで約20年はかかります。

アメリカの5大湖周辺で散布された化学薬品(殺虫剤)が、まったく自然にもどらずアラスカの
イヌイット族の母親の母乳からこの成分が検出されたとか...(食物連鎖によってアラスカの
アザラシの脂肪からも検出されたようです。)

プラスチックに含まれる微量な化学成分が、致命的な病気を引きおこすそうです。
ソスウではお客さんに出しているコップを現在プラスチック製のマグにしているんですが、
これからガラス製品を使おうと思います。
また引き続きお話させて下さい。

またまた長くなった事をお詫び致します。
ではPUMAショップで本当にお待ちしております!
d0121487_1545544.jpg

by sosublog | 2007-08-26 01:59 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧