sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリからようやく

パリから帰りました。

怒濤の1週間、歩きっぱなし、毎朝自炊生活で玄米野菜生活を続けていました。
『えっパリまで来て日本食??』とよく聞かれますが、現在マクロビオ中なので本当に
玄米&野菜生活をどこでもやっています。
野菜で韓国料理から日本料理、パスタから中華まで作ります。
めちゃくちゃ面白いです。 
ある日に友人に『いやあ、マクロを始めて自分の性格がストイックって事に気づいたよ』と話したら『えっっ!?今までストイックな性格とは思ってなかったの?』と聞かれ本当に中途半端な性格で、何をしてもダメだとしか思ってなかったですが、これだけは続いています。
理由、毎日健康だからです。
真剣に食事って大きい問題です、つい先日ドイツのモデル達が来た時にyahooニュースで
『ドイツ人がケバブを食べなくなった』と書いてありましたので、言った所『そうだよ!!病気で死んだ動物の肉を使ってたんだよ!!』と言っていました。
全世界で問題になっています。 
問題なのは、病気の動物の肉よりも動物が病気になっている事が問題です。
動物は成長スピードが人間よりも早いので、動物が病気だと人間が病気になるのはもっと時間が経った後に来る恐れがありますよね。
それも未然に防ぐ為にも、自己治癒力を高めておかないといけないのです。
広島に原爆が落とされた後で、放射線が身体に残っている人と残っていても微量な人の
違いを調べた所、毎日お味噌汁を飲んでいる人の方が身体に残っている濃度が少なくなって
いたそうです。
日本はチェルノブイリ原発事故の後に、大量のお味噌を送ったそうです。
自然に発酵された物は本当に大きなデトックス効果があるようですよ。
もちろんお味噌も良い物を、自然に熟成され丁寧に育てられたお味噌はちょっと舐めただけでも美味しく、元気になった気がします。

最近田口ランディさんのエッセイを読んでいます。
原爆の事、環境の事、田口さんの目線で正直に語られているのがとても共感が出来ます。
人間が作り出した原爆で、広島はこの先70年の間、生命の息吹を戻さないだろうと言われていたが、わずか5年で自然は芽を出し、緑に包まれた。 それだけ地球の力は私達が考えるよりも途方も無い位大きいのだと感じた。と 、その後、著者はチェルノブイリ近くの被爆地を訪れ、宿泊するのですが、被爆した場所に戻り暮らしている老人達が、オーガニックな生活をしていて、その矛盾を持ちながら彼らが作ったジャムやパンを食べさせてもらうのですが、本当に美味しかったそうです。
是非皆さんも読んでみて下さい。『根をはる事、翼を持つ事』 

もうすぐエコバッグが店頭にて配られます。
絶対初日にこっそり見に行こうと思っています、お客さんがどんなリアクションをしてくれるか
非常に楽しみです。
by sosublog | 2007-10-11 15:59 | SOSU

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧