sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マクロそれから...

今日は久々なので3本立て続けにアップします。

マクロビオテック生活を初めて早10ヶ月。
日増しに身体はすこぶる健康になっていくのに対して、どれだけ変調が起きたかというと
すごい頭が冴える。
夜はすぐ寝れる
不安な事がなくなる
毎日元気
ただなんとなく人間関係にぎくしゃくして来た気がする...と考えていた矢先に 
丁度オーガニックコスメの取材を受ける事になりまして
ライターの方とお話していた時に、『以前有名なマクロの先生が、一般の人に講義する時とか
コーラがぶ飲みしたりして、エネルギーレベルを落とすらしいですよ』と言っておりました。

そうか...あまりにもやりすぎると本当に人と合わなくなるってそう言えば聞いた気がする。
そして厳格なベジタリアンの人を周りが見た時に、ヒステリックにも写るらしいと聞きまして
ダメだそれでは!!と思い、昨日から微量ではありますがコーヒーを飲み始めています。

やりすぎると良くないし、やらないと疲れるし。
丁度良い所で止めないといけないんだな...と思いました。

『ガイアの復讐』を読み終わって感想
筆者は核に対しては現在の地球環境レベルなら、核燃料は絶対に併用しないと地球に
負担がかかり過ぎると言っています。 これ以上の環境汚染を食い止めないと地球自体が
弱っているのに更に、風力発電の為に沿岸部が開発されたりするのは難しいと話しています。
核に関する認識が、アメリカが日本に殺人の為に落とした事によって、皆の意識が核=死
という風になってしまった、核自体は元々地球に存在していたエネルギーで宇宙のあらゆる
恒星をもこの根源になっているエネルギーが一体どれほどの地球環境に悪いのかという
広告ばかりに踊らされている。
ガンで死ぬのはこの人口の3分の1にもなっている、人が死ぬ事を懸念するのか地球を守るのかどちらかを選択しないといけない日は本当に近づいているんだ!!と警告しています。
太陽が100年の間に25%温度が上昇しているのは研究結果から出ています。
オゾン層が破壊されれば、否応なしに温暖化は進みます。
今守るべきなのは、地球か今生きている人類かどちらかしかないと。

面白い話を読みました。
ヨーロッパの沿岸部で羊を育てたオーガニック牧場をやろうとした人が、羊を連れて来て
羊が好きなクローバーも違う所から輸入して始めたそうです。
最初は本当にクローバーも育ち、羊の頭数もどんどん増え始め、何の病気もなく自然のままでしていたら、羊の数が増えると同時に、羊の病気が始ったそうです。
まずは死産が始まり、生殖器官に異常がある子羊が生まれたりしてどんどん羊が少なくなったそうです。
なんの薬も使ってませんでしたので、どこから感染してるのか調べるうちに例のクローバーにたどりついたんです。
クローバー自体は自然の物ですが、どうやらクローバーにも羊が増えるうちに絶滅危機においやられており、クローバー自体が自ら毒を発して羊の頭数を減らすという働きを自分でしたそうです。クローバーからそのウィルスがみつかったのです。
自然の摂理  
このまま人間もどんどん地球を汚染して行くと、必ず人間に帰ってくると思います。
その前に地球を大事にしてあげる事をしないといけないと思います。
by sosublog | 2007-11-08 12:09 | 人と環境

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧