sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

個人的な意見ですが

ブログを見て頂いている方から非公開ではありましたが、動物の革を使う事について
コメントがありましたので、動物愛護という観点からはコメントは差し控えさせて頂きたいと
思っている事は先に述べましたので、何卒ご了承下さい。

私はこの2月から一切 魚 肉を経ちまして ベジタリアン になっています。
ただベジタリアンだから良いのか?という部分では、私はベジタリアンも肉食の方も一つの命を
分けてもらって自分達のエネルギーにしている部分では変わりないと思っています。

自然の摂理でもそうですが、草木すべてに生命エネルギーがある中で その命を頂いている
私達人間は、生かされ 又その頂いた命も私達の中で生き続けていると思います。

先日エコ関係のライターの方に『エコファッションとは?』と質問されましたので、お答えしました。
いつの間にか大量に生産されてしまった現代の洋服や食物もそうですが、本来は良い物を生産してお客様に作り出すという部分では、老舗のニット工場や靴の工場、革の工場もそうですが、素材を特に重視しており、何十年も使える物を作り出していたと思いますし、もちろん現代でも作り出しています。
また、その中に命があり、何十年も大切に着たり、古着屋さんに廻って世代を超えて色んな人の手に渡り着たり、と そこが本来のあるべき姿なのではないか?と思っています。

sosu の理念もそうですが、私達のideaというお店のコンセプトは古着になる洋服 代々着てもらえる洋服を厳選して選んでいるつもりです。
MIHARAの靴もそうですが、ウェアーにしても大事に着てもらえるように 手間ひまかけて作っています。
この答えが的を得ていないかもしれませんが、それが私の意見です。
個人の意見として受け止めて頂けると幸いです。
SOSU PRESS
by sosublog | 2007-12-07 10:22 | SOSU

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧