sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

祝 山本康一郎 誕生日!!

昨日、弊社のコレクションのスタイリストをして頂いている 山本康一郎さんの4?年目のお誕生日会でした。
山本氏と言えば、宇野薫くんのセコンドを務めていたり、江口洋介さんを担当していらっしゃったり、モックン、福山雅治、BRUTUS , HUGE 諸々で活躍されている、メンズのスタイリストさんです。 江口さんの表紙の『oceans』であったり、東京カレンダーの表紙の本木さんは山本康一郎さんです。
本当に初めて康一郎さんにお会いした時に、マネージャーさんに、
『康一郎さんて怖い怖いと言われていたので、怖いイメージがあったんですが、とても良い方でびっくりしました』と言った所、マネージャーさんが
『康一郎の事、怖いと思ってたんだってよ!!』と笑顔で言っていたので、その時、筆者顔面が蒼白になりました。
この女性は一体...... 奥さんだったんです。

このお二人は私思うに、業界きってのおしどり夫婦で、本当に見ていて大好きです。
康一郎さんは、非常に頭の回転が早いので、『あれってさあ、こうやってこうやれば良いんじゃないの?』とさまざまなアイデアが出ますので、それを現実にしたら絶対に儲かりまくるんじゃないか?と、康一郎さんと話す時は心のメモ帳を開いて全部メモしています。

でもやはり一番驚くのは、康一郎さんの美意識です。
本当に高いです。
後、思いやりです。 宇野薫くんとは 父と子みたい、絆が本当に深いです。
どんな人も本当に平等に接してくれまして、人間的にも素晴らしいと思います。

初めてのパリコレで、康一郎さんが緊張のあまり『ちょっとほうきとちりとり持って来て!』と叫ぶので、筆者駆け寄りまして『何をするんですか??』と聞きました所
山本氏『掃くんだよ、会場が汚いから』
私『いや、あそこのクリーニングする人が2名いますので、大丈夫ですよ』
山本氏『俺は毎朝家の前を掃いているから、掃くと落ち着くんだよ。だから持って来てくれない?』と言われまして、 清掃員の所へ行き、筆者フランス語は全く出来ませんので、ジェスチャーで何とかほうきとちりとりを貸してくれと伝えた所、全く伝わらず清掃員の人とほうきの引っ張り合いになりまして、結局汚い所まで連れていったら『僕の仕事だから僕がする!!』と言われまして、康一郎さんに言った所 了承してくれました。
コレクションの打ち上げ時、康一郎さんに『そんなパリコレをやっている大スタイリストが会場を掃除するとか絶対無いですから!!笑』と一緒に大笑いしてました。
でも次は康一郎さん用にマイちりとりとマイほうきは買っておくつもりです。

そんな康一郎さんと和子さんと一緒にパリへ1月14日から旅立ちます。
どんな珍道中になるのか、またお伝えします。

d0121487_1154322.jpg

by sosublog | 2007-12-20 11:06 | SOSU

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧