sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

『二人の約束』

昨日、バルコ劇場で行われている舞台『二人の約束』を見て来ました。
私達の古くからの友人である、りょうちゃんが 初舞台を踏むのを見て来ました。

舞台に立つ。 すごい事です。
編集も全く無く、中休憩もなく、2時間ずっと演技続ける訳です。
しかも発声だってしっかりしないと、後ろの人まで聞こえません。
笑ったり、泣いたり、カメラがクローズアップする訳ではないので、感情も身体全体で表現しないと客席まで届きません。
それをやっていた、りょうちゃんは本当に素晴らしいと思いました。
終わりに楽屋に行って、本人の顔を見たら何故かわかりませんが、涙が出てしまい。
『コメディーの舞台やのに、涙が出てしまった...』と、心から祝いました。
本当にお疲れさま!! なんだか見終わった後、ホッとしました....

そしてりょうちゃんですが、モデル時代からの友人でありまして、私から言わせると仕事での徹底ぶりはすごいです努力家、ストイック あまり言うと怒られそうなのでこの辺にしておきます。笑
『私はモデルとしては決して背が高くないから、いかにお洋服が一番かっこよく写るか
考えてポーズを決めるの』 と モデル時代にそう言ってました。
ほんとうに洋服によって自在にポージングを変えていき、洋服までもキラキラひかって写っています。
昔、きものの撮影で、どうやったらきものが一番綺麗に写るか考えて、背伸びをしたまま長時間の撮影を行った時、撮影後倒れた話を聞きました。
いや、プロです。普段はおおらかな本当にほんわかした性格ですが、仕事になると徹底します。
そんな友人を本当に誇りに思った一日でした。
でも彼女が男として生まれたら、きっとK-1選手にでもなってたに違いないと思います。笑


中井貴一さん、段田安則さん、この二人の演技はこんな私が評価なんかする事自体間違っている位、素晴らしいです。
セットの扉を空けて外に出て行くシーンの瞬間から、身体全体が『寒い!!』という言葉無しに
寒さは伝わってくる。 しぐさの一つずつが、生きている。
素晴らしかったです。あと台詞のかけあい、爆笑とほろりが入り交じった舞台でした。

是非皆さんお時間ございましたら、『二人の約束』渋谷パルコ劇場で2月3日から2月24日まで
行われています。名古屋2月26日 大阪3月1日 2日 と行われます。
是非是非 見に行ってください!!
 
by sosublog | 2008-02-08 15:03 | SOSU

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧