sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仮想現実

昨日前から会いたいと思っていた人に会いました。
『この世は自分のホログラフでしかない、今を意識するだけで現実が変わるから意識をそこに向けて生きる事が大切』と話をしていました。
昨日は彼とそれを取り囲むすべての共有意識の中でめちゃくちゃ飲んでしまいました。笑

この話をされる前から、映画の『マトリックス』は自分達の現実に一番近い映画だなと
思っています。
集団意識の中で、自我が目覚めて現実か非現実の中で生きる姿はまるで禅問答だし
哲学的な部分が多い。
しかもマトリックス1は、台詞の一つずつに禅問答を感じます。
今一度、そういう目線で見て楽しんで下さい。

『自分の人生は生まれてくる前から決めて生きている』
全部が自分の意識で決めれたら面白いだろうけど、つまらないかもしれない。
だって何でも出来たら、人生だって面白くないと思うから面白くないんだろうか?
本当にこの世の生まれてくる時に、全部が決められて生きるんだったらこれ程つまらない
事はないんじゃないか??

じゃ、病気で死ぬ人生を選んだのも自分だったら、どうやって生きて行く事も決めれるんじゃないか?

ま、シンプルに生きろという話だった。
須藤元気さん、本当に言っている事がシンプルでわかりやすかった。
彼はこの世の何かを変えるかもしれない、そういう私の仮想現実はそういう物語を作って面白く自分の人生に組み込んでいると思う。
自分が考えた事が、全部自分の現実を作り出す。
だったら、皆でこの世が素晴らしい世界である事を想像して、現実を作りだしましょう。

彼と共に共有意識の中で話をしてもらえる仮想現実を作った自分に感謝。

レディオヘッドのトムヨークと一緒に飲んでいる仮想現実を今から創ります。笑
皆の仮想現実を今度ゆっくり聞かせて下さい。
by sosublog | 2008-02-09 10:48 | 人と環境

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧