sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

京都&伊勢

昨日から京都に入っています。
夜に連れていってもらった、鹿ヶ谷山荘という料亭は素晴らしい
所でした
山の中腹にざいしまして、お部屋からバルコニー部分mに出れるのですが、そこに座椅子が置いてあり山の中から、きれいな夜景を楽しみながら食事が出来ます。
春のさくらのころには、花見をしながら、冬のには雪景色を見ながら食事が出来ます。

最高の夜でした。
昨日はある会社に訪問したのですが、またゆっくりお話します
早く話したいですが。


弊社は現在アップリカとpumaとコラボレーションしています。
pumaはデザイナーとして契約しており、実質企画開発をしております
こうやって企業と仕事をさせて頂くことで、組織力や開発の人達の
熱い気持ちを見てお話出来ることは、自分の人生において大きくプラスになります。

アップリカの工場に見学させて頂いたおり、「簡単には子供服を作るわけにはいかない」と実感しました。
というのも、子供の身体は成長過程にあり、縫製によっては身体の成長を妨げる事もありうるんだそうです。

アップリカは赤ちゃん工学にもとずいて、様々な研究開発を行っています。
私たちは車の衝突実験を見ました。赤ちゃんがチャイルドシ―トをしながらどこまで飛ばされるのかという実験です
真面目にビックリしました。
シ―トベルトをしても瞬間に飛び出る距離と頭の座っていない子供が受ける頚椎の衝撃はびっくりしますが、もしチャイルドシ―トが無ければ即死です

このコラボレーションの靴も、実験に実験を重ねて赤ちゃんが口に入れても大丈夫なように全部のテストを通過しています

工場にいったさいに『暖かい心』と言う石碑を見ました。
それは19歳で亡くなった白血病だった女の子が書いた書を先代会長が彼女が生きていた時に病室に訪ねて聞いたそうです。
「この世の中の人間が皆暖かい心を持てば世界は平和になるのにと思って書きました」と、彼女はその後他界しましたが、生きていた際に、アップリカの名誉社員としていまでもおられるそうです。 

今就職活動をしている方、これから就職活動をする方
企業の表ではなく創業者の言葉を調べてみて下さい。
そこには私達と同じように喜びや希望に溢れた姿が見えます。

大阪から東京に上京するさいに、松下電器で働いていた年配の方に書をもらいました「青春とは心の若さである、いつまでも君の輝く心を持って頑張れ」
今でもそれをもちつづけ頑張っています!
d0121487_9142262.jpg

by sosublog | 2008-02-23 20:41 | SOSU

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧