sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温暖化

先日うちのスタッフと話していたことです。
私が薄いTシャツを着ていたので、『やっぱりこれからは温暖化が進んで洋服も薄くないと..』と
言われたので、ちょっと待った!!と話をしておりました。

温暖化が進んだら、暑くなる。
もちろんそうですが、地球が暖まると今度は冷やそうという風になりますので、寒くなります。

暖まったら、雲が出来て太陽を遮ります。そうすると冷えます。
現時点でも、極端に暑い所と タイや香港なんて10年以来の寒さになったりしております。
なので一概に温暖化=暑い は、間違いなのです。

前回読みました、『バシャール×須藤元気』の本の中でも、バシャールが言っていた事が
『ほんとだなあ』と思う事が多々ありましたので、ご紹介させて頂きます。
この世の終わりみたいなものが本当に来るかどうか?という対談で、バシャールが話しておりました。
世の中全てが無くなる事はない、ただ住む地域によってそれを体験する人がいるという事だそうです。
例えば、インドネシア沖のあの津波を体験した人達は、本当にこの世の終わりだと思っただろうし、これから温暖化が続けばグリーンランドのあたりで住んでいる人達は、春を感じて
快適に過ごすだろうし、海面が上昇してなくなる島の人達もまたこの世の終わりだと感じるであろうと話をしておりました。

なるほど、本当にそうだな。深く理解しました。

私達が住んでいるこの日本は今後温暖化が進んだらどんな風に感じるんでしょうか?

新聞で電気自動車を買う人に税金を優遇する制度が出来るという記事を見ました。
これもちょっと待った!!と思いました。
その電気はどこから来るんだ?? こんなに原子力で揉めているのに世の中全部が電気自動車になったら、その電気本当にどこから来るんでしょうか?
ますます原子力に頼って、ゴミを出して放射能が増えて.....
二酸化炭素を出さない事は分かるんだけど、考えが深くなる今日この頃です。
by sosublog | 2008-04-25 11:57 | 人と環境

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧