sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

もうすぐ

来週月曜日からいよいよフィレンツエへ向かいます。
しかもこの時期、euro cupで大変な騒ぎになっているからすごそうです。
3年前にミラノコレクションを終えて、そのまま休みでギリシャに行ったんですが(往復1万円という安さでした)、euro cupでギリシャが優勝しそこに居合わせたんですが、いやあすごかった。
まだ私とwake up( 弊社ホームページやpumaのアニメーションを制作してくれているアーティストの方。)の2人とギリシャに行き、優勝した時はサントリーニ島に行っていたのですが、優勝が決まった途端島中から花火が....プールサイドではシャンパンをオーナーが全員に振る舞い、私達もホテル中の人と片を組んでラインダンス。
相当面白かった....
でも、アテネ市内では ものすっごい事になっていて、 暴動寸前。
その時テレビで優勝の瞬間をやっていたのですが、当時のギリシャの首相はゴールを決めてた瞬間、吠え、神に感謝して、やはり隣の人と一緒にラインダンスをしてました。
国民性なんでしょうか.....

メンズコレクションの時期にぶつかりますので、楽屋には必ずテレビが置いてありますし、
大事な試合の時はコレクションは後になります。
前回もドリスバンノッテンのコレクションの前に準決勝か何かで、来ているゲストも全員
楽屋のテレビにかじりつき、怒号を上げて応援しておりました。しかも世界各国から来ておりますので、ヤジも世界中の言葉で飛んできます。

今回も何と決勝がコレクション期間中。
モデルから施行のスタッフまで、全員男ですのでサッカーに燃える1週間になりそうです。
後、もっとすごいのは、なんとショー当日 フランスきっての大ゲイパレードが行われます。
交通大渋滞が予想されますし、その夜はあらゆる所でゲイナイトが行われ、待ち中飲めや歌え屋の大騒ぎで、タクシーなんて絶対に捕まりません!!!
今からパリに行く人達、夜は近場で飲んだ方が絶対良いです。もしくは歩いて帰って下さい。

さてさて、全くの余談ですが...
弊社スタッフと話していて、最近昨年よりも蚊が減ったねえ、なんて話をしていたんですが、
実は弊社ビル裏手の雑草を昨年は全部抜いていたんですが、今年は全部そのままにしていたら、蚊が出なくなったんです。
やっぱり自然の摂理ですよね。

何かの本に、ある街に蚊が大発生してマラリアにかかる人がとても多く、そこの市民が市役所に、街にある沼から大量に蚊が発生しているから埋め立てて欲しいと嘆願したのですが、これは自然な事なので、無理だと却下され、街中の人が話し合って沼を買い取ったそうです。
当然沼は埋め立てられ、蚊は発生しなくなりマラリア患者が減ったのですが、しばらく何年かするとがん患者が異常な程増えたそうです。
よくよく研究すると、実は蚊に刺されて大量の熱を出す事によってがん細胞が死んでいたという話だったのです。
ガンは身体の暖かい臓器には転移しませんので、(心臓や脾臓)熱に弱いんだそうです。

自然の摂理。それって本当にすごいマクロな事だと思いますよね。
by sosublog | 2008-06-13 11:48 | SOSU

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧