sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スタッフ募集&ブライアン来日

ブログを更新しよう、しようと思いながら、スタイリストのBRYAN(弊社の来シーズンのスタイリングをしてもらっている)があっと言う間に帰りました。
ロンドンに。
とても良い時間を過ごしたようで、『日本にもっと長くいたいなあ〜』と言って帰りました。
本人の人柄は本当に最高なので、こっちもリラックスして色々連れて歩く事が出来ました。
一番喜んでいたのは、指圧マッサージ!! 身も心も溶けたようです。
私の一番の御勧めは 原宿 指圧ルームです。是非疲れた皆さんも行って見て下さい。
結構足掛け4年は通っている所です。

さてさて、今週末からサマーソニックが始りますね。
チケットが本当に売れているようで、私の知り合いのイギリス人もサマーソニックの為に日本に来るんですから、本当にすごいもんです。
日本の夏フェスは本当に有名になっているようで、世界各国から今見に来ているようですね。
私も今から楽しみです!!
弊社のモデル達も2日間共は行けないのですが、一日ずつ交代で2人ずつ見に来ます。

そして大変運がいい事に、このサマーソニックの後に レディースの撮影が入りまして、急遽イギリスから来た友人である、ヘアーのスティーブンにやってもらえる事になり、すごい良いメンバーで撮影出来そうで、今から喜んでいます。笑!!

今日からスタッフ募集面接が始りました。
明日は大阪に飛びます。
色んな人が面接に来てくれて、このブログを読んで応募してくれる事に感謝しています。
そして長年面接をしていて思う事は、若い人達はいっぱい可能性があるんだから、もっと色んな事にチャレンジしてもらいたい!!と思っています。
もちろん弊社の募集もそうですが、日常でも世の中に面白いバイトもたくさんあるし、何も将来の事を見据えなくても、色んな事を経験してみてそこから選べば良いと思うんです。
そしてどの人も皆すごい良い!!と思っています。
ただ、販売業という事で募集をしておりますので、やはり即戦力になる人が欲しい!という気持ちは分かって頂きたい。

1人ずつ、話を聞けば面白い所もたくさんあり、『この子なんて、こういう職業につけば面白そうなのになあ』とか思う事もあるので、ズバリ言ってしまう事もありますが...
本当に面接一つでその人の人生も左右するかもしれない。そういう気持ちで面接しています。

お店に行って、専門学生の人と話す機会もたまにあるのですが、皆最初から良い所に入りたい!!と思っているのが、もったいない。良いとか悪いとかではなく、経験があるのと無いのとでは2〜3年後にもしも最初に入社出来なくても、経験者を優遇してくれるのでものすごい良い所に、結構良い給料で雇われたりしております。私の経験談。
もちろん、石の上にも3年なんで、3年は働いてもらいたいと思いますが...
最初は楽しい仕事も2年目でようやく慣れてきて、そこから自分の良さを出せる面白さが出て来るんですが、2年目で『こんなので良いのか?』と疑問に思って辞めてしまうのももったいないです。

私なんて最初はOLでしたからね...大阪の老舗の食品会社....笑
一年後にお金貯めて留学して、カナダに行った時にアパレル会社で勤務していた人に『君は日本に帰ったら、絶対販売員になった方が良い』の一言で、販売員に決めました。

だから東京に出て来て、某セレクトショップの店長をしていた時に『お姉さんはどこの専門学校を卒業したんですか?』という質問に『食品会社のOLでした』と言ったら皆ひきつってましたね。笑
何事もやる気!!だと思ってます。
がんばってください!
by sosublog | 2008-08-05 18:59 | SOSU

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧