sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンドンから

ロンドンに着きました。(既に3日経ちましたが)
今回はプレスデイとパリコレミーティングに続き打ち合わせもろもろで、休みなのか仕事なのかさっぱりわからない日々を過ごしています。

ホストファミリーは、とってもいい人で典型的なイギリス人宅にてお世話になっております。
さすがイギリス、もうしゃべるしゃべる...ノンストップです。
家族の会話も弾む弾む。
番組の話から、政治の話、天気から、社会情勢まで、いやすごいです。
為になってます。

ここイギリスは交通手段が高すぎる!!オリンピック前という事もありタックスも高くなりさらにはまた10%も交通費があがるとの事。
不憫です。

ホストファミリーから聞く話は為になる事が非常に多いです。
BBCで色んな事を暴く番組があるのですが、そこで某大手がミネラルウォーターを大々的に売り出した時に、その番組でどのようにしてそのミネラルウォーターが運ばれて販売しているか?と潜入取材をしたそうです。
(もちろん従業員として登録して、隠しカメラで監視していたのですが)
にゃんと、水道水から入れていたとの事で、もちろん即刻その水は販売禁止になり大損害を受けたそうです。

また、大手のレストラン(芸能人が集うレストラン)の裏側を暴く番組が昨日あったのですが、調理場があまりにもずさんな事を暴露され、営業停止になりこの秋経営方針を変えて再スタートするそうです。

日本にもこの手の番組が出来ればいいですよね。
他にも『ザ ケミカル』という番組で大手メーカーのシェイクの成分を調べたら、乳製品が1%で99%ケミカルだったという結果が出たり、日本ではあり得ない程スッキリする番組だと思いました。

ホストマザーが『イギリスはこういう番組があるから、安心なのよ!!』と言っていましたが、毎日電子レンジを鬼のように使うところを見て『それも本当に危ないんだけど...』と思っている自分がいます。


今日はV&Aミュージアムに行って来ました。ホストファミリー曰く ビクトリア女王とアルバート王子が建設したミュージアムだそうです。
スポーツとファッション展を見る為です。
なぜならば、PUMA by MIHARAYASUHIROが展示されているのです!!
とてもうれしかったです。

日本から展示されているのは、VISVIMやSOPH.NET等これも見た時うれしかったなあ。
日本人はがんばってるで!!とおばちゃんのように関心しました。笑
写真撮影禁止だったのですが、こそっと撮影しました。

ロンドンは寒いです。特に家の中は非常に寒い...
素晴らしいおうちで、とっても広いのですが、ガス代もオイル代も全部値上がりしたので、『節約しよう』と言っておりました。

このブログを書いている間に,ハイストリートケンジントンのwhole food martのカフェテリアで書いていたのですが、冗談のような話ですが、1階から出火しまして昨日途中で退散しました。
色んな事があるこのごろです。
d0121487_23564472.jpg

by sosublog | 2008-09-06 23:56 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧