sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サンドラ来日

フォトグラファーのサンドラが明日から来日します。
MIHARAYASUHIROのレディースのイメージ撮影です。
初めて一緒に仕事をするので、楽しみです。

さて長い間更新出来なくてすいません。
10月5日にパリでメンズの次の広告の撮影を行い、素晴らしい撮影に大満足でした。
ある画家のアトリエにて撮影を行ったのですが、(テーマがヨーゼフボイスだったので)
やっぱり芸術の街パリ..素晴らしいアトリエでした。
それにしても、その画家の方、娘さんが3人もいて 活動していない時は南の島でバカンス。
それで生計を立ててるとは、素晴らしいアーティストなんだと思いました。

壁一面の作品も、迫力があり、悪魔がいっぱいいましたが、すごいものを感じました。
画家さんが飼っているネコの名前が『ウォーホール』で、すごい可愛かったです。

さて帰国後すぐにレディオヘッドのライブに行きました。
東京国際フォーラム 前から11列目とかなり至近距離で見る事が出来ました。
でもレディオヘッドは見るよりも聴く。 目を閉じて聞いた方がグッとくるものがありました。
私の横が5人位席が空いていたため、インド系カナダ人の女の人が『ここに座って良いか?』と聞いてきたので、『分からないけど、良いんじゃないの?』と言った後、色々話しをしていたんですが、何と世界ツアー全部行っているとの事。しかも日本は4日間来ているらしい。
やっぱりワールドワイドのアーティストになると、ファンも世界廻るんだな...と驚きました。
それにしてもそこまで一緒に廻れるとは、職業は何だろうか?と聞きたくなりましたが、始ってしまったので、聞けなかったです。

レディオヘッド、今回はエコライブツアーだったそうですね。
マスコミに向けてのインフォメーションも全て環境についての事を書いてました。
トムヨーク自身も環境についてや、核の事、さまざまに取り組んでいるので素晴らしい人だと
改めて感じました。

今 パタゴニアの社長が書いている『社員をサーフィンに行かせよう』を読んでいます。
本当に素晴らしい会社の理念と商品に対する熱意等々、本当に勉強になる事が多いです。
参考にして、ちょっとでもパタゴニアのような素晴らしい理念がある会社に近づきたいと思います。

前回鎌仲ひとみ監督が、スウェーデンの話をしてくれた事を思い出しました。
『人に何かをやらないといけない』とかじゃなくて、社会全体が普通にエコが当たり前になれば
何も環境の事なんて考えなくてもいいのよ。
だから普通に生きていて、ゴミも分けるのが当たり前だったり、循環型が国自体で当たり前になれば、ものぐさな人達でも生きていてエコになっているのよね。
パタゴニアの本にも、ゴミを分けろ 等張り紙をしても全く無理だったので、ゴミ箱を最初から
分けて置いておく等のちょっとした工夫が皆に当たり前のように思わせられると。

何かしないといけないとかの気持ちの前に、それをして普通になる。ちょっとした工夫を考える事が一番大事なんだな。と今更ながら感じました。
現在辻堂に住み始めていますが、皆に『サーフィンしたら?』と本当に言われます。
でもサーフィンしなくても、ただ海を見てたり歩いたりするだけで、本当に満足です。
〜しないといけない 自分に縛られて、がんじがらめになって、罪悪感を感じるよりは、普通にしている事が良い事に繋がるやり方を見つけて実践していく方がシンプルなんだと思います。

何も出来ないなら『木を植えよう』 それは楽観者だけが出来る事だから。
(社員をサーフィンに行かせようから)

色んな意味で取れますが、本当にそこから始めれれば一番良いのではないか?と
ソスウは今年から来年にかけてプレゼントツリーを通して1000本の木を植えます。
まずはやれる事から、そしてそれが当たり前になるように頑張りたいと思いました。


d0121487_14193590.jpg
d0121487_14194976.jpg

by sosublog | 2008-10-14 14:21 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧