sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

09 S/Sレディース展示会

サンドラの素晴らしい写真が出来ました。
本当に素晴らしい撮影だったので、ため息が出ました。
やはりお客さんの反応も、かなり良く次の春夏は大期待!!と言った所です。
(写真を何枚かアップさせます。)

さて、今年からインターネットマガジン opnersにて三原が日本でも老舗の工場や企業を訪れ、色んな人と作る現場で話、物作りの原点を見る という素敵な連載を行っております。
http://openers.jp/fashion/miharay/miharayasuhiro07.html

是非見て下さい!!
日本にはまだまだ素晴らしい技術や、工場や、人々があらゆる所にいます。
本当に面白いですね。

さて、昨日また別企画として現在進行している連載があります。
その第一回目のゲストとして、ピープルツリーのサフィアミニーさん を迎え昨日展示会終了後に対談させて頂きました。
(またこの連載の立ち上がりは追ってブログで発表します。)

サフィアさんは、日本に来てあまりにもフェアートレード(公正な取引)という言葉を皆が知らないのに驚き、まずは友人達と始め、 発展途上国の国の方がどのような労働条件下で
働いている現状を見て、支援と自立を促進している企業グローバルビレッジの代表でもあります。
http://www.globalvillage.or.jp/
やはりこういう方の情熱は、人間の芯から熱いと言いましょうか? 
笑顔も人もエネルギーに溢れておりました。
対談も本当に素晴らしい対談になり、早くアップされる事が待ち遠しいです。

サフィアさんが、『日本人は本当に素晴らしい知恵や知性を持った人々、正しい事や世の中の
現状を知れば、大きな力を発揮するし 、その波及率は驚く程高いと思います。』

私達日本人は情報がこれだけ大量に溢れているのにも関わらず、どこを切り取りどういう風にすれば、自分達が参加出来るのかわからないのだと思います。
先の物作りの視点もそうですが、自分が買う物ひとつはどういう行程やどういう流通経路でどういう人達が作っているのか?
そういう事がクリアにわかる世の中になれば、もっと広がるだろうと。

私も自分が買う一つがどこから来ているのか?もっと知りたいと思いました。

そして何度も言いますが、このブログはプレスが書いておりまして、三原自身ではないので
お間違えの無いよう御願いします。
(本人にとても連絡が来るそうで....)
今週はもう1人ゲストが来られます。本当に待ち遠しいです!!
ちなみに下記写真はルックブック用です。
d0121487_10165139.jpg
d0121487_1017579.jpg

by sosublog | 2008-10-23 10:30 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧