sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PUMA と WAKE UP

今回は弊社のアートグラフィックや、puma by miharayasuhiroのアニメーションを作ってくれている 『wake up』を紹介します。
wake up のデザイナーである古橋くんは三原と多摩美術大学の同級生でして、何と再会は
元クラークスの社長(イギリスの靴メーカーclarks)が、ヨーロッパで行われたさまざまなアーティストの展示を見て買った作品がwake upの作品だったのですが、その息子であるgalahad clarksと三原が仲良くなりまして、『是非三原に紹介したい素晴らしいアーティストがいるんだ、彼らは日本人で今日本にいるんだよ』と言われ紹介されたのが、古橋くんでした。

お互いの再開時の第一印象が
『もしかして、三原君??』 
三原『ってもしかして、古橋君??』
というのも、学生時代のガリガリのイメージから二人とも月日は経ちふくよか??になられ
お互いに聞かないと分からない状態だったそうです。


その時から古橋くんは結婚していたわけですが、おくさんと一緒にプロダクツデザインやさまざまなアートの作品を作っています。
是非YOU TUBEにて PUMA by MIHARAYASUHIROのムービーを見て下さい。
しかもこれらの作品は古橋くん1人で作っています!! 素晴らしい,,,,あり得ない....
海外のPUMAチームはWAKE UPに多大な尊敬を抱いております。
PUMA by MIHARAYASUHIROはWAKE UP無しでは語られないと思っています。
下記が彼らのホームページです。
http://www.wakewake.net/

最近のPVとしてhttp://jp.youtube.com/tokoyafuruhashi
すごいです。たった二人で作ったPVらしいです。素晴らしいです。

そんな二人に本当にかわいい赤ちゃんが誕生しました。
ほっぺが落ちそうな女の子です。
お父さんである、古さんは子供の為に日夜シャンデリアを作ったり、モビールを作ったりしているそうです。

先日はとても固い打合せの現場だったのですが、必死にメモを取っている古さんがいたので
『偉いなあ〜』と思っていたら、なんと その打合せの現場を4コマ漫画風に台詞も入れて描いておりました。
先方もびっくりしてましたが、アーティストは違うな。と納得させる出来だったのでとても和やかに終わりました。

本当にこの 『WAKE UP』の才能は恐るべしです。
by sosublog | 2008-11-18 13:38 | SOSU

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧