sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SOSU

SOSU大阪店 もうすぐ7周年です。前にも言いましたが....
今回7周年を記念して、大阪限定アイテムを制作しております。
詳しくは3月24日売 HUGEにて掲載されます。
とてもカッコいいです!! 楽しみにしておいてください。

この春夏ダントツ人気だったのが、メンズのデニムシャツ 及びデニムパンツ またデニムが復活していますね。
この未曾有の不況と言われている中で、大手ブランドも売りやすく 買いやすい アイテムを集中して出す傾向があるので、引き続き デニムやカジュアル要素がある素材に集中するんじゃないでしょうか...世の中的に
だから弊社でスタイリングをしている ブライアンがミラノメンズを観終わった後『全然普通のウェアーになって見ていてつまらなくなってきた』とぼやいておりました。

でもその中でギラッと光っていたのは、パリコレメンズのGARETH PUGHでしたね。
現在ディオールオムを彼が引き継ぐのではないか?と噂が飛び交いまくりです。
ロンドンコレクションの時も奇抜なデザインと度肝を抜くセンスで群を抜いて面白かったし、リックオーエンスのリリーズシリーズを手掛けている等、アーティストとしての才能と物作りの才能を合わせ持った気鋭の新人であると誰もが口を揃えて言っております。
SIDE BY SIDEというお店のオープンを少しお手伝いしていた時に、NICOLAが持って来たGARETHの服を見て度肝を抜かれました。
NICOLAはGARETHのロンドンコレクションを長い間スタイリングしていましたし、ヘアメイクもユージン達でやっていたのもあり、本当に逸脱した存在です。(あまりギャレスの事を言っても仕方ないのですが)
中々日本の業界では、服としての観念がどうしても『着やすい』とかに偏り気味で、海外評価そのものを
反映された記事も全くなかったので、あえて書かせて頂きました。

ここ二週間 嵐の前の静けさの前に自分で芸術週間と名付け 色々見てきました。
映画『MILK』 4月12日 シネマライズにてロードショー 
ショーンペンが演じる実在の人物 ミルク ハーヴェイ 、ゲイで初めてアメリカ サンフランシスコで市議会議員として当選し、弱者の為にそして人種差別撤廃に向け大いに貢献した人物の実話に基づいた映画でした。

言っておきますが、 最高です。 涙無しには観られません。 ショーンペンの演技 ガスヴァンサント監督のカット割りからテンポの良さ、脇を固める俳優陣、そしてこのミルクの人柄 人生は本当に今の世の中に必要な
存在だと深く思いました。
是非見に行ってください!!

そして舞台ですが、『春琴』 深津絵里さん とサイモンマクバーニーというイギリス人演出家の舞台が現在
世田谷パブリックシアターで行われています。
当日券だと4000円 立ち見ですが観れます。 素晴らしいです。
セットにあれだけシンプルな物を使って、しかも照明の素晴らしさ、間合い、全部含めて感動です。
涙が止まりませんでした。
弊社のPUMAの方のスタイリングを担当しているトムからメールで『イギリス公演していた春琴という舞台が素晴らしいので見て欲しい』と連絡があり、何とか無理矢理チケットを手配してもらって見ました。
谷崎潤一郎の世界観が見事にサイモンの手で描かれていました。
日本の美を外人が手掛ける。 私達が気づかなかった日本の美しさを再度感じました。
是非見に行って下さい。
by sosublog | 2009-03-12 12:07 | SOSU

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧