sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とうとう

とうとう、浅草(蔵前)にオフィスがオープンしました。
本格稼働は7月末から8月ですが、先駆けて7月17日にパーティーを行います。

この浅草オフィスには、早川製靴の元常務が入社になりました。
誤解されたくないのですが、現状浅草の工場がどんどん少なくなる中で、今後私たちの周りの人がどんどん解雇され、良い職人さんもいなくなるのを防ぐために私たちは工場を立ち上げます。
早川製靴は素晴らしい工場です、私たちはこの工場と(他にもあります!!)出会ってたくさんの
素晴らしい作品を出す事が出来ました。今後もそうです。
その中の素晴らしい人である、常務に参加してもらう事によって、より多くの若い人や職人さんを
雇用して工場を立ち上げる事をやります。
そこには独占したいとか、自分たちで何とかするとか考えておりません。
このブログを書いて、早速色々な意見が飛び交っていますが、私たちはこれからいなくなってしまう日本の技術を若い人達に繋げたいと思っています。

本当に困るのは、浅草に良い工場がどんどん無くなっている事なんです。
それに気づいてほしい。
革屋さんも染色工場も10年前からどれだけ規模が小さくなり、廃工場においやられ、誰が助ける事が出来たんでしょうか?


私たちの周りのデザイナーやクリエイターが浅草にもっと通って来てもらって、皆あらゆる工場の人達が行き交う仲介の役目として担いたいと思っています。


目標は日本一カッコいい靴の工場を作る事!!
この工場の本格稼働は年末もしくは来年になる予定。
OEMも引き受けますし、別注も出来るようにします。
雇用を多くして、浅草に活気をもたらしたい!色んなメーカーさんと私たちの周りにいる人達が
どんどん繋がって、皆でどんどん上がろうじゃないか!!
メイド イン ジャパン を世界に!
ますます頑張るのみです!!

事務所部分はまだ不完全ですが、OGATAのきんちゃんに頼んでまた内装をお願いしました。
まだ千駄ヶ谷の物件を内装していないので、皆引越出来ませんが浅草のこの物件は3方面に窓があり、空気の通りが気持ちいいです。
自然光は入って来ますし、なんて気持ちいいんだろうと....
もう地下は本当にダメだ...早く引っ越したい...
と思う今日この頃です。



d0121487_17385867.jpg
d0121487_17392153.jpg
d0121487_17402444.jpg

by sosublog | 2009-06-10 17:40 | SOSU

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧