sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2017年 07月 13日 ( 2 )

末續選手

昨日 末續選手のトークショーにお邪魔しました。
衣装は全部Maison MiharaYasuhiroです。
末續選手はパリで行われたオリンピックにて陸上競技で銅メダルを取った現役アスリートです。
現在も37歳になった今も走り続けています。

その姿勢や『走るとは?』走ることが好きだから走る そんな気持ちを伝えたい。
タイムを競うだけでなく、陸上競技自体を競争からもっと違う形で皆に理解してもらいたい。
そんな気持ちを持って、メディアに出て話されています。

昨日驚いた話が『イメージの中で走り続ける』
練習で走る前にイメージで何本も走り続ける。
頭の中では何千本も走っていると格段にフォームが良くなり実際にそのように走れる。
意識の中に刷り込み、現実に落とし込む。

これは『脳をだます』や、『イメージありきで行動に起こす』 まずは意識ありきなんだと改めて
昨日のブログからも続く内容だなと思いました。

まずなりたい自分をイメージングする。
そして何回も脳に刷り込む。
難しければ、pintarest で自分の理想に近い画像をどんどん自分に落とし込んで刷り込む。

毎日見ているとどんどんイメージを具現化させることが出来ます。

私は変な話ですが、ファッションショーをやる際に半年もしくは1年がかりでショーの構想を練るんですが、最初のインスピレーションが湧いた瞬間に、全体像が出来上がっておりコラボレーションアーティストとの打ち合わせの時には、ショー自体がすでに頭の中でイメージ出来ていることが非常に多いです。
会場も『こう言う会場を探してください。』と注文を出したら、必ずイメージに近い会場が画像で送られてきます。

実は、アーティストと打ち合わせしている際に自分の頭の中のファッションショーは終わってるんです。
なのでショーが終わったらもうすでに次のショーのイメージになっているので、感動が薄いんです。。。

余談なんですが。
『人間はイメージが出来た段階で必ず実現できる』らしいです。
それを行動に起こすのは自分次第。
イメージが一番大事。

デザインも経理も経営も販売もサービスもすべてイメージが先、行動が後。
すべては『どんな自分になりたいか?イメージする』 そんなところから始めれば自ずと夢は必ず叶う自分に
なれると思います。
昨日末續選手の話を聞いていて、『絶対にそうなんだ!』と確信しました。
皆さんも是非今日からなりたい自分をイメージしてみてください。

次回は10年前に書いた内容が全部叶っている話をしたいと思います。




by sosublog | 2017-07-13 16:55 | 人と環境

末續選手

昨日 末續選手のトークショーにお邪魔しました。
衣装は全部Maison MiharaYasuhiroです。
末續選手はパリで行われたオリンピックにて陸上競技で銅メダルを取った現役アスリートです。
現在も37歳になった今も走り続けています。

その姿勢や『走るとは?』走ることが好きだから走る そんな気持ちを伝えたい。
タイムを競うだけでなく、陸上競技自体を競争からもっと違う形で皆に理解してもらいたい。
そんな気持ちを持って、メディアに出て話されています。

昨日驚いた話が『イメージの中で走り続ける』
練習で走る前にイメージで何本も走り続ける。
頭の中では何千本も走っていると格段にフォームが良くなり実際にそのように走れる。
意識の中に刷り込み、現実に落とし込む。

これは『脳をだます』や、『イメージありきで行動に起こす』 まずは意識ありきなんだと改めて
昨日のブログからも続く内容だなと思いました。

まずなりたい自分をイメージングする。
そして何回も脳に刷り込む。
難しければ、pintarest で自分の理想に近い画像をどんどん自分に落とし込んで刷り込む。

毎日見ているとどんどんイメージを具現化させることが出来ます。

私は変な話ですが、ファッションショーをやる際に半年もしくは1年がかりでショーの構想を練るんですが、最初のインスピレーションが湧いた瞬間に、全体像が出来上がっておりコラボレーションアーティストとの打ち合わせの時には、ショー自体がすでに頭の中でイメージ出来ていることが非常に多いです。
会場も『こう言う会場を探してください。』と注文を出したら、必ずイメージに近い会場が画像で送られてきます。

実は、アーティストと打ち合わせしている際に自分の頭の中のファッションショーは終わってるんです。
なのでショーが終わったらもうすでに次のショーのイメージになっているので、感動が薄いんです。。。

余談なんですが。
『人間はイメージが出来た段階で必ず実現できる』らしいです。
それを行動に起こすのは自分次第。
イメージが一番大事。

デザインも経理も経営も販売もサービスもすべてイメージが先、行動が後。
すべては『どんな自分になりたいか?イメージする』 そんなところから始めれば自ずと夢は必ず叶う自分に
なれると思います。
昨日末續選手の話を聞いていて、『絶対にそうなんだ!』と確信しました。
皆さんも是非今日からなりたい自分をイメージしてみてください。

次回は10年前に書いた内容が全部叶っている話をしたいと思います。




by sosublog | 2017-07-13 16:55 | 人と環境

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧