sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:パリコレ( 56 )

ついに...

ついにうちのスタッフがパリコレデビュー....

d0121487_21342950.png
d0121487_21351636.jpg

by sosublog | 2012-07-03 21:35 | パリコレ

style.com日本語訳

パリ、2012年6月30日
ティム・ブランク

デヴィッド·リンチの「ワイルド·アット·ハート」に触発された三原康裕は、モーターサイクルでハイウエイを走り出した。
無法者のセーラー・リプリー(映画「WILD AT HEART」の中のニコラス·ケイジの役柄)が映画の中で着ていた
蛇柄のジャケットのイメージから派生した爬虫類柄の素材がTシャツやショートパンツやチノにキールックとして配された。
彼が手をかければ、陳腐な素材をも、その技術力で昇華させ新たな魅力を生み出してしまう
そこが三原が天才たるゆえんである。
ショーの中で最も印象的だったのは、シンプルな爬虫類柄の蛇革のチノパンに ろうけつ染めの曼荼羅のシャツと
青のパイソンのローファーをあわせたコーディネート。

セーラー・リプリーのグリーススタイルは、モデルのイメージを象徴的なものに位置づけた。
三原は、他にも典型的な現代のアウトローである、カウボーイやバイカー、不良少年などのイメージを服作りの
インスピレーションにしたという。もしかすると、ショーに登場した赤いジャケットは、ジェームス·ディーンの映画
「理由なき反抗」のイメージから生まれたのかもしれない。

また、シャツやTシャツには、バイカークラブの記章があしらわれているものも登場した。
リネンのトレンチに黒のレザーのバイカーのディテールをあしらってみたり、ハイブリッドなベースボールバイカージャケットなど
そこには三原らしい新たなメンズ服への追求や提案も見え隠れしているという。

三原のパリコレのもう一つの醍醐味は、彼がいつも最新のインスピレーション源とした日本の現代文化を取り入れた
ショーをパリコレに集まる観客たちに発表することである。
今シーズンのコラボレーションは、ショーのフィーナーレを華やかなペイティングで飾った
グラフィティーと日本の伝統的な書道を混ぜ合わせた抽象表現画家の井上 純。
彼はショーのはじめから最後まで、バックパネルの背後から大胆にしぶきを上げる素晴らしいライブペインティングの
パフォーマンスをみせてショーに彩りを添えた。
そして、フィナーレでは、ランウェイを歩くモデル達自身にもそのペンキはふりかけられショーは更なる盛り上がりを見せた。
最後に三原と共に登場した井上は、汗とペイントにまみれ、そんな熱気溢れる彼の姿は、
まさにメンズファッションウィークの最後を飾るに相応しく、天才とは1%のインスピレーションと99%の情熱から
生まれるものだと改めて思い出させてくれた。
by sosublog | 2012-07-03 16:55 | パリコレ

終了

皆様お疲れさまでした。
ショールームの撤収も無事終わり、本日を持ちましてパリでの任務は遂行する事が出来ました。
うちのスタッフもお疲れさまでした。

帰国後すぐに2月10日に行われるidea by sosu のオープニングレセプションパーティーの準備
14日からのメンズコレクションの日本発表
3月4日からのレディースのショールーム
3月末に行われるソウルファッションウィークでのイベント
6月に行われるメンズコレクション
7月に行われるオーストラリアでのイベント
9月に行われるロンドンでのイベント
10月のレディースパリショールームとイベント
12月の大きなメインイベントとなるロンドンの大イベント
を控えて今から翻弄しております。

今年は世界中周り、色んな国でイベントを考えています。

今回一番大事メインになってくれたモデルのTAOちゃん
ミハラさんが絶対にレディースやる時は私を呼んで下さい。 と言ってくれて本当に嬉しかったです。
東京コレクションでもそして今回のパリメンズでもTAOちゃんが出てくれた事本当に誇りに思います。
どんどん綺麗になって、どんどん自信がついて、世界中で注目されているトップモデルになって、
本当にうちのブランドを大事に思ってくれて、感謝しかないです。
ありがたい。 TAOちゃん 本当にありがとう。
リカルドティッシがモデルのマリアカルラをミューズのようにTAOちゃんもうちのミューズです。
これからも宜しくお願いします。

そして今回携わってくれたパリのコレクションスタッフやPRロンドンのPR 本当に感謝。
打ち上げでは全員、相当酔っぱらってました。
ショールームのオーナーのEVIにも感謝。 
さー次の準備が始まっています。
お疲れさまでした!
MIHARAYASUHIROは2月1日立ち上がりです!
by sosublog | 2012-01-28 02:03 | パリコレ

準備中

パリコレ準備中です。

今回のコレクションは1シーズンのブランクを経て行われるので、かなりの自信作です。

京都、日本の老舗の会社とのコラボレーションも皆さんにお伝え出来るのは後数日....
今回のコラボレーションアーティストも明日来日。
いやー高鳴りますね...

乞うご期待下さい!

2012年 秋冬コレクション
新たにコレクションを開始するブランドや、たくさんの熱気がパリに集まっています。
明日からスタイリストもイタリアからパリ入りします。
キャスティングも明日ファイナルキャスティングなので、楽しみです。
19日には各店の店長も加わり、にぎやかになりそうです。

今回からパリのPRも変わり、続々とコレクションの招待客が確定されています。
ものすごい勢いを感じています。
バックステージの取材も続々と決まっています。

1月22日の早朝には皆さんに写真を見せる事が出来るの思うので、お待ちください!!
by sosublog | 2012-01-18 01:20 | パリコレ

パーティー

大成功!!!!
昨日 Carrousel du Louvreで行われたパーティーは大成功でした。
300名は来ましたね。本当に良かった。
パオロもオディールもトムさんも皆大興奮!!
本当に良かった。
しかもドイツの友人が連れて来てくれたのが ブライアンアダムスで全員大興奮。
本当に嬉しかった。

日本にいるうちのスタッフ、レディースすごい評判です!!
日本でも頑張りましょう!!
by sosublog | 2011-10-03 17:22 | パリコレ

Ophelia has dream

d0121487_2048618.jpg
トラノイ設営中
素晴らしい出来栄えにただただ、感動です。
皆の協力が無ければ出来なかったし、本当にファッションをやっていて良かった。
て心から思います。
震災後本当に深く色んな事を考えて、自分達が出来る限りの事をやろうと
思いました。
先月には太陽パネルを設置出来ました。
そして私達自身がファッションは夢であり希望である事を伝えないと
いけない。と深く思っています。

今回のエキシビションで一人でも多くのひとが
「綺麗だな」「素晴らしいな」と思ってくれたら本望です。
私達自身が挑戦していかないと、流れに任されたら負けてしまいそうな気がします。

地球上で起こっているあらゆる現象としっかり向き合い共存する為に今何が必要で
何が出来るのか?しっかり地に足つけて考えたいと。

パリの日本食材店からおかきやせんべい全部なくなっていました。
理由を聞くと、米製品は東北地方が多く放射能汚染を考えて輸入を止めてる
とのこと。
一体原発事故が起こしている経済的ダメージはどれ位なんでしょうか?
日本が危機に直面しています。

私達が関心を持つこと。
情熱を持つこと。
夢は必ず叶う。
頑張るしかない!
やるしかないやろ!と。
パリから燃えてます!
by sosublog | 2011-09-30 00:06 | パリコレ

good newsが...

レディースのエキシビジョンと展示会に向けてパリにようやく到着しました。
何回も来ていますが、ようやくパリの街並みを見て『いやー綺麗だな』と心から思えるようになりました。
以前は全く思った事も無かったし、デザイナーといつも『早く帰りたいね』とか『日本食食べたいね』と
全く馴染めずにいたのですが、ここ2年くらいでしょうか?
パリという街に少しずつ馴染んで来ています。

ここ2〜3日バタバタしている中
うちのロンドンのPRから、スタイルドットコムでここ10年の間に良かったコレクションにミハラが選ばれてたよ!!

Style.com has posted Tim Blanks top ten men’s shows of the last ten years, and the Mihara Spring Summer 2009 show was one of them!

http://www.style.com/trendsshopping/stylenotes/090710_Decade_Menswear/slideshow/?loop=0&iphoto=7&play=false&cnt=8

嬉しい。 やってて良かった。 と 思いました。

それと今日すごい大きいニュースが舞い込んで来て、飛行機が移動している中 コソコソ携帯のメールを
見ていたらそれで...
明日正式に色んな事が決まると思うので、またご報告させて頂きます。

いやー素晴らしい。
今年は良い事と悪い事が本当に複雑に絡み合っています。
しっかり自分を持たないと、振り落とされそうになります。
頑張りましょう。
by sosublog | 2011-09-27 04:50 | パリコレ

パリレディース

もうすぐパリレディースコレクションです。
何度も言いますが、しつこい位宣伝しますが
今回はTRANOI にて 大きなエキシビジョンを行います。
パオロロベルシと日本を誇るクリエイティブな映像を作られているWOWの皆様と一緒に。
三原が好きだというミレーの絵画『OPHELIA』をテーマにインスタレーションを行います。

撮影は6月パリメンズが終了後パリ某所にて行われました。
ヘア ODILE GILBERT
メイク  TOM PECHUEX  
スタイリング MIHARAYASUHIRO
キャスティング Sibylle 
セットデザイン JEAN HUGUES DE CHATILLON
モデル IIVA HEITMANN

という豪華メンバーで行いました。
セットデザイナーはあのディオールのゴールドのジャズールの香水のセットを作った人で、パリでもっとも
素晴らしいセットデザイナーです。
撮影に来た三原も感動....『なにこれ?? あの絵画のままじゃないか!!』と興奮
うちのレディースの企画隊長のYも『感動!!!』と...
わたしもびっくりしました。
本当に素敵な撮影をしてくれたパオロさんに感謝。
そして昨日ようやく映像が最終を迎え、素晴らしいエンディングに一同(私と三原)WOWの製作チームに
大拍手。
29日からの4日間 お客さんが本当に喜んでくれると思います。

素晴らしい機会をくれた TRANOIの主催者でもある MR,HADIDAさん そしてレクレルールの皆さん
本当に感謝です。
ありがとう!!
by sosublog | 2011-09-21 12:48 | パリコレ

レクレルール

レクレルールのウィンドーがMIHARAYASUHIROになっております!
是非パリに来た方は、シャンゼリゼのレクレルールまで見に来て下さい!!
今回はセールスチーム及びショップスタッフVM担当のSと頑張って作りました。
デザイナー本人も『良いね〜♩』と 、レクレスタッフにも大評判です!

春夏のセールスも絶好調とのこと。
もう既に秋冬が並んでいます。
(これから暑くなるというのに、もう秋冬の立ち上がりって...早過ぎますよね。 汗)

明日は撮影本番です。
だんだん緊張して来ました。
土曜日はプレゼンテーションです。多くのジャーナリストのアポイントが入っています。涙良かった....
皆様をお出迎えさせて頂きます。

それにしてもショールームは本当に気持ち良いんですよ。
テラスが素晴らしいのと、猫のマーモットが我が家のようにちょろちょろ歩いています。
オーナーのEVIとGUNTERも本当に素敵な人達で、幸せオーラ全開です。
日本は猛暑とのこと。
どうか皆様お身体にはご自愛くださいますよう。

と、また政治の話になるんですが、自民党の河野太郎さんが今回の会期延長に対して賛成であると言われました。
とても勇気ある行動だと思います。
これに対して自民党内でまた動きが出て来ております。
まずこんな大事な時に、辞任だ何だというのではなく、やるべきことを皆で一致団結してやるのが先決だ!と
本当にまともじゃないですか?
国会で『辞めたらどうなんだ!!あんたが主導権握ってては復興が遅れる』とか言っている前に、だったらどういう風に復興が早められるのか具体的に提案してから話すのが先だろ! と思います。
人のことを否定する前に、自分が何が出来るか?を政治家一人一人が意見を出し合って本当に東北に向けて
1分1秒でも話し合って欲しい。 悪口よりも行動だ! 
誰か今回の政治家一人一人がどのように行動したのか?をまとめて国民全てに提出して欲しいです。
彼らの給料は私たちの血と汗で払った税金なんですから! 怒
パリから吠えています。
でも本当に河野太郎さんは素晴らしいなと思います。 あと社民党の福島みずほさんも。
是非お時間ございましたら、彼らのTWITTERをフォロー願います!!
d0121487_1244556.jpg

by sosublog | 2011-06-24 01:23 | パリコレ

パリから

現在パリにいます。
今回はコレクションではなく、プレゼンテーションということもあり、かなりのリラックスムード。
雨の中、リラックスしています。
コレクションをするとしないのとでは、ここまで雰囲気が違うのか??と思います。

今回のコレクションは靴や小物がさらに強化され、セールスチームと『いやあ売れそうだね〜』とにやにやしています。

震災後、本当に色んな価値観が見直されたと思うし、私自身も将来のことを真剣に考えるようになりました。
将来だけでなく、今私たち自身が出来る事は何か?ということです。
エコエコや節電だけでなく、会社組織として具体的に取り組んでまず実行することからだと思っています。
まだまだ小さい会社ですが、必ずもっと雇用を増やして日本を盛り上げる会社にしたいと思っています。

それには基礎の体力が必要ですし、分母をどんどん大きくしていく必要がある。
スタッフ一人一人管理出来ないのに、大勢をまとめれるのか?とか、スタッフ一人一人が自分で考え行動する
会社にする為に日々話し合ったりして、もっともっとと考えて行きたいと思います。

こちらにいるスタッフもうちのプロダクションも、皆私たちの為にとても協力してくれています。
彼らの中には、MIHARAYASUHIROを通して、日本人を大事にしてあげたい。良くして上げたいという心が内側にしっかりあります。
今回コレクションをやらなかったことをとても残念に思ってくれていましたが、プレゼンテーションや色んな事に
自分達が出来る限りの協力を惜しまない。そういう気持ちでいてくれているのが本当に嬉しいです。

今回に限っては、私自身もパニックでしたし、うちのパリのPRに何度も迷惑を掛けましたが『やるとかやらないとかで...』皆『大丈夫、状況は把握しているし応援しているから、いつでも何でも言って来ていいんだよ』といわれました。
感謝、感謝。

今回24日に撮影を行います。
パオロ ロベルシの第一アシスタントだったARNOが6年のアシスタントを経てこの6月に独立して受けてくれた仕事です。
写真も必ず素晴らしいと思います。
楽しみです。

今回の震災時に、余震に揺れながら『あーこうやって死んで行くのかな?』と思ったら、全く何の欲望ややり残した事も考えなかった。と皆で話していました。
どんなにお金を持っても、いっぱいの洋服を持っていても、良い車を持っていても、身体一つなんだな。と
だったら、毎日充実して思いっきり生きた方が良いなと思っています。
前にも書きましたが、皆さんも何かにあきらめることなく、思いっきり生きて下さい。
そこに必ず答えが見つかると思います。
だからと行って、借金してまで使ったりは辞めてください。笑
by sosublog | 2011-06-22 19:02 | パリコレ

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧