sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:PUMA ( 15 )

Miharayasuhiro

今日はロンドンで2012年のロンドンオリンピックにちなんだpuma by miharayasuhiroの撮影です。
やっぱりこの街エネルギーを感じます。
ロイヤルウェディング、そしてオリンピック、活気に溢れています。
あれだけ長蛇で並んでいたイミグレーションが、にゃんと!!!めちゃくちゃ受付が増えてました。
20分もかからなかったです。笑

進歩したなあと感心。


それにしても、この撮影にしてもPOPなアイデアが溢れています!
すぐにアップするので楽しみにしててください。


炊飯器もその他諸々のご協力ありがとうございます。
被災地を応援するのはまだまだ続きます。
私達自身が元気でないと人も応援出来ません。
先日知人とも話をしていたのですが、明日何があるかわからない不安で生きるよりも、毎日が楽しく
イキイキとして、楽しんで人生を過ごそう!
それが何よりもプラスになる気がします。
まだまだやる事いっぱいあるで!!稼いで応援せんとな!

後、何度も言いますが、今の自民党で管総理を降ろそうとしている態度が「あんたあほじゃねえのか?
あんた達の政権がこの世の中の仕組み作って、問題起きたら人のせいかよ!!!人のこという前に謝れ!そして一緒に日本を再生する為の良い考えをぶつけろ!」と怒りを隠さずにいられません。
あの参議院議長のじいさんも皆でクビにしましょう。
東電の幹部の給料もそうですが、日本には全く意味をなさない人に巨額のお金が流れています。
政治家は私達が選ぶんです。
もう、否定ばっかりして、人のことばっかり否定しているような政治家よりも被災地に行って一生懸命頑張っている政治家もいます。
その人達の特集組んで、誰が一番働いてないか?やって根こそぎ政治も変えましょうよ!!!
今回のような未曾有の危機の中、民主党頑張ってませんか?
あたしはこれが自民党だったら、ここまで変えれないと思います。
否定するんだったら、ちゃんとこうやろう!一緒に頑張ろう!という姿勢を見せろ!!と。

でもこの前、自民党の河野太郎さんは、脱原発そして政党も派閥も超えた会合を若手議員と開き、今後の復興について話し合ったそうです。
もういらんじいさんは退陣してもらいましょう。
日本は必ず変わる。
私達が一人一人意識を持てば!!
by sosublog | 2011-05-21 19:22 | PUMA

ロンドンにて

現在ロンドンに来ています。
今日はPUMA BY MIHARAYASUHIROの撮影です。
スタイリストはKIM HOWLES カメラマンはBRETT ROYD
もうエネルギーが溢れています。
和気あいあいで撮影をしています。 コンセプトが建築からテーマになっているので何かしらアングルあシェイプが建築をモチーフにしているのがとっても素敵です。

イメージリファランスもキュビズムをモチーフに撮影する事になり、どんな仕上がりになるのか?とっても楽しみです。

ロンドンに来るといつも思うのですが、街の人達が何だかとても個性があります。
街自体も建物が低い事もあり、人との距離感が近いというか、東京のように建物が高いとビルの中にいる気がします。
現在イーストロンドンで撮影しているのですが、いやー変わったカフェがいっぱいあって... BED TIME CAFE とか
もちろんANIMATION CAFE(漫画喫茶??) とか、色々あります。とってもポップで可愛いです。
きっと無いものねだりだから、ロンドンの方が良く見えたりするんですね。イギリス人は日本に来ると『すっごい綺麗な街だ!』とか『すっごいエキサイティング』とか言ったりするのと同じです。

さてさて明日はパリ、明後日は朝から晩までインタビュー(MIHARAが..) そして早々に帰国します。
深夜までミーティングやの打ち合わせやのぎゅうぎゅうに入れているので、今日到着するMIHARAはこのハードなスケジュールをまだ知りません.....

今回はブライアンが取ってくれたメンバー制のホテル SHOREDITH HOUSEのホテルに泊まっています。
もう部屋が可愛いのと、アメニティーが相当充実してて COW SHEEDというブランドをご存知ですか?ロンドン発信のオーガニックブランドがここのアメニティーです。
このメンバー制のホテルには、レストラン、プール 、ジム、サウナ、スパ、ボーリング場 があり、とってもヒップでカッコいいです。
全世界に現在展開しており、ニューヨークにも訪れたのですが、刺激になります。
早く日本にも大人が集うかっこいいホテルやこういうメンバー制の所が出来ないかな...と思う今日この頃です。
d0121487_22505724.jpg

by sosublog | 2010-09-06 22:51 | PUMA

ロンドンファッションウィーク

ロンドンファッションウィークの為、ロンドンに来ています。
puma by miharayasuhiro10th aniversaryのちょっとしたエキシビジョンが行われています。
今回ロンドンファッションウィーク25周年という事で、にぎわっているとの事。
私たちが今いるのはsomer set house の一部で3個となりのビルで他の展示会と一緒にいます。
今日は朝からインタビューが立て続け、Another からTank マガジン 韓国からブラジルからと続々と入っています。

ここに来てびっくりしたのは、巨大puma nekoのバルーンが....ホール狭しと飛んでいます。
来年は東京でも行いたいとの事。是非やりたいです。

今回は10周年記念と言う事で、アニメーションをartizanというグループが製作してくれました。
東京で撮影し、それにCGでPUMA NEKOが動いている様子が凄かったです。
WAKE UPのアニメーションも最高ですし、このロンドンのグループも最高にかっこよかった!
来年のどこかでPUMAの10周年イベントを東京で行いたいと今から色々考えます。

今日から明日までロンドンーその後パリーロンドンに戻りPUMAの撮影 そして帰国。
帰国後は東京ファッションウィークに向けてやるだけです。
がんばらないと。
色々やる事が山積みですが、こっちのPRの頑張り様を見てると本当にもっと頑張らなあかんと自分いカツを入れ頑張らんと。
d0121487_20454273.jpg
d0121487_204693.jpg
d0121487_20463345.jpg
d0121487_2047133.jpg

by sosublog | 2009-09-22 20:46 | PUMA

PUMA

2010年でPUMA BY MIHARYASUHIROが10周年を迎えます。
それに伴い、数々のイベントが企画されております。イギリスサイドで....
それに伴い無理難題を言われ 翻弄させられている毎日です。笑

彼らからのリクエストでどうしても欲しいと言われて作ったPUMAのキャラクター達....
なんでキャラクターなんて!!と思いますが、実はSTYLE.COMでのミハラのインタビューを観て
ミハラが大の怪獣オタクなのを知ってそれから、着想を得たのです。。。。

なんで10周年だったらもっとスタイリッシュな事をしたい!!と思っていた矢先に、キャラクター作れからアニメ作れとか....
オタクデザイナーだと思われているに違いない今日この頃です。

そのPUMAキャラクターは、アーティストの森川さんに作って頂きました。超かわいい!!
これなら海外の人達問わず大人気になるはず!! 

このキャラクター達は今年のロンドンコレクションから来年にかけて世界中に飛び立ちます。
皆さんも色んな国で是非見かけたら写メで送ってください!

コレクションも佳境に入っております。
私も引越やらコレクション準備やらで、頭がパニックになってきました。


d0121487_1149531.jpg

by sosublog | 2009-05-26 11:50 | PUMA

09A/W

PUMAの広告用撮影を都内某所で行いました。
今回はノーテーマがテーマだったのにもかかわらず、海外スタッフから『テーマがないと仕事が出来ない!!』
とクレームが入り、急遽付けられたテーマが『アニマジカル』 アニマルとマジックを掛けた名前で、
どうやって広告を作れっつーねん!!と困りに困り....
カメラマン半沢くんと、アートディレクターを担当する古橋くんとCGの池田さんの御陰でとってもまとまった
広告になりました。

いやー大変です。
本当はサファリパークで撮影したかったのですが、絶対無理だし....
アフリカで撮影したかったけど、予算が異常に少なくて無理だし....
だったらフィギュアで撮影して合成したらどうか?もビデオならありうるが写真では無理だと...

頭を抱えておりました..でもとっても良い撮影が出来て本当に良かったです。
また夏にこの撮影をお見せする事が出来ると思います。

経済が全体的にどんより影を落としている中、着々と色んなプロジェクトを考えて動いています。

ありがたい事に、とても面白い話が色々入って来るので、やりがいもいっぱいあります。
お金を使わなくても、アイデアで色々勝負する時代になって来るよ。と先日ランチをしていたスパイラルの
小林さんが言っていました。
本当にそうだと思います。
サイモンマクバーニーの舞台を見て、畳と竹の棒だけであれだけ素晴らしい舞台構成が出来るんだと
改めて思いました。
これは絶対にファッションショーでも使えるな...と三原共々感心する部分が非常に多く、シンプルが一番だと
思います。

ようやく春になるにつれ、花粉や黄砂の御陰でくしゃみが止まりません。
何とか乗り切って頑張ります。
写真は半沢家の愛犬 ジョジョです。めちゃくちゃ可愛いやつです。決して噛まないし、人が大好き。
主人がロープで飛んでいる姿に大興奮でワンワンはしゃいでおりました。
d0121487_18545670.jpg
d0121487_18545377.jpg

by sosublog | 2009-03-19 18:55 | PUMA

伊勢丹PUMAショップオープン!!

伊勢丹PUMAショップがオープンしました。
本日からです。
是非一階 ザステージに 行って見て下さい。
DRESS PLAYSTATION の映像も相当すごいので、これもチェックして欲しいと思います。

弊社スタッフもスーツでビシッと決めて立っておりまして、どこの社員なんだろう?と恐る恐る近寄りましたら、弊社スタッフでした。

弊社スタッフの本日唯一のレディースMは『孫にも衣装じゃないですか?』と笑顔で聞いて来たのですが、その表現はちょっと違うんではないか?と思いつつ、皆のスーツ姿に成人式を思い出しました。

さてこのPUMAショップでは限定でメンズノンノで限定発売されたパーカーの色違いのグレーが発売になっており、ここでしか購入出来ないドットシリーズ等、是非見に来て欲しいと思います。


最近引っ越したのですが、今のテレビって画面右上に『アナログ』って出て来るんですね。
まだブラウン管のテレビを持つ私には 『これって嫌みかいな!!』とテレビを観る度に沸々と沸いてきます。
しかも『デジタル放送に切り替わります』と何度も流れてくる文字を観る度に、観ているドラマよりもその文字に目が行ってしまい、『ほんまに何回も言わんでええっちゅうねん』と1人ぼやいております。
皆様はもうデジタルに変えているのでしょうか?
早くコンピューターとテレビがドッキングして観れるようになってほしいと思う今日この頃です。
d0121487_19445191.jpg
d0121487_19464492.jpg

by sosublog | 2009-01-14 19:44 | PUMA

ロンドンにて

12月11日にロンドンにてpuma by miharayasuhiroとalexander mcqeenのアパレル
発表会がありました。
ヨーロッパの主要セレクトショプと、プレスを招いた小さいファッションショーと
今後の方向性等を盛り込んだミーティングです。

miharaアパレルの評価がどのように伝わっているのか、ハラハラしながら見ておりました。
終わった後は、各国のバイヤーさんと話してMIHARAの売り込みも去る事ながら、MIHARA本ブランドの方も色々話せる機会が出来たので良かったです。

PUMA by MIHARAYASUHIROのアパレルはおかげさまで好評でした。
営業の人と話しながら、やはり日本と売れる物が違う事。
サイズ展開や、商品力等今後の課題として多くの助言をもらい貴重な時間をもらう事が出来ました。

さてこのPUMA のアパレルは2009年秋冬コレクションの為、来年の秋冬発売ですが
来月14日から伊勢丹1階にて行われます、PUMA BY MIHARAYASUHIRO ×DRESSの期間限定ショップが出来ます!
ここでは伊勢丹でしか買えないアイテムが多数あり、要チェックです。
また追ってNEWSにて発表致します。

このロンドン滞在中に、あのPOPマガジンのケイティ グランド がコンディナスト社に入った事により、来年の2月に発表される『LOVE』という雑誌のパーティーが行われておりました。
丁度パーティー会場にてミーティングをしていた為、本人とも会う事が出来 あのすごいオーラに圧巻されました。
時代を動かす女力を感じました。今後が大きく楽しみですね。

さてそんなロンドンは12月から消費税が2%下がっております。
この不景気の為の苦肉の策との事、クリスマスを過ぎた所からさらに景気の悪化があると話をしておりました。
嵐が去るまでは、じっと耐えるしかないと思います。
来月1月のコレクションに向けて身が引き締まる思いです。
頑張ります
d0121487_20595977.jpg
d0121487_2102447.jpg

by sosublog | 2008-12-14 21:00 | PUMA

広告撮影

ホームステイ及びすべての任務を完了して日本へ帰国。
ニュルンベルグーブリュッセルーロンドンー日本 経由で帰国。
当然の事 ロストバゲージ しました。 が、3日後にヴァージンアトランティックの方から連絡があり
無事昨日ゲットしました。
一日中 洗濯の嵐でした。 

昨日は辻堂から軽い気持ちで『よっしゃ七里ケ浜までチャリンコでぶらぶら行こう!!』なんて思ったのが大間違い。 
遠い遠い。 しかも激安ショップ MR MAX にて買いました8000円の自転車のサドルが
ななめになっておりましたので、乗り心地が最悪でキコキコこいで行きました。
到着した時はもう既に汗だくで、オシャレなCHERに着いた時には鏡で見た自分の姿に愕然...
とっとと帰りました。
その後、辻堂に出来ました エコモールへ行き中にあるフレンチレストラン(オーガニック)にてカレーを食べたんですが、 最高!!! 絶対行ってほしいです。
お店の人に『こんな美味しいカレー食べた事ないです!!本当にありがとう。』とつい一人なのに言ってしまいました。
是非近くに行く際は、エコモールの中のフレンチレストラン行って見てください!!
満喫しております。

さてさて今日はPUMAの広告の撮影です。2009年1月から発表されるウェアーとスニーカーです。
そうなんです!PUMA by MIHARAYASUHIROのウェアーが発売されます。
これはPITTI UOMOの時に話しましたが...
そんな中既に同時期に2009年秋冬の企画及びイベント案を考えないといけませんし、2010年の10周年に関してもイベント企画を考えないといけません。

本当に月日なんてアッと言う間に過ぎて行きます。

あれこれ考えて、準備に時間が1年かかったり、2ヶ月かかったり、してもいざやってみると15分で終わるファッションショー、1週間で終わるイベント、1日で終わるものETC
イベントの結果も大事ですが、私はこのやるまでの過程が一番楽しいです。企画書書いて、スポンサーを募り、販売計画を立て、会場を探し、インビテーションを考え....

今弊社のショップスタッフは自分たちで企画書を書き、イベントを組んでいます。
もちろん儲けも出さないといけない、バイトの人件費も考えないといけない、色々下調べをしないと、突っ込まれて怒られるので、綿密に下調べをしております。
でも自分たちでやる事は、本当に達成感があり充実すると思うんです。

自分で考えて人を集めたり、人が買って行ったり、色んな事を色んな角度で見れる。
まさに仕事とは生みの苦しみが大きい程、結果がどうであれ、達成感はひとしおです。
やっぱり楽しいなあ、(もちろん出社拒否をしたい程 ぐったりしてる時もありますが...)

今月27日にソスウ東京にて10年のパーティーを行います。
お世話になった顧客さんを迎えてスタッフが一生懸命考えたパーティーです。
是非楽しんでかえってください!!
by sosublog | 2008-09-16 18:03 | PUMA

ニュルンベルグから

現在ニュルンベルグにいます。
とっても暑いです。ロンドンと大違いな気候に戸惑っております。
ロンドンではコートを着ている人がいましたが、こちらではタンクトップです。
恐ろしいです。
ロンドンで最後の日にホストマザーと一緒にハンプトンコート(お化けが出るので有名です)に行ってきました。その時にホストマザーが『何!!あの花??春にしか出ないのに
なんでこんな秋に咲いてるの??本当に気候がおかしくなってるわ!!怖いし恐ろしい』と話をしておりました。

本当にそう思います。
そして昨日私がいたハンプトンヒルでは、大規模な渋滞が発生していたのですが、それは何者かがテムズ側にパウダーを投げこんでいたという事で警察も出た騒ぎになっておりました。
未だそのパウダーが毒なのか何なのかわかりませんが、今日の朝出かける時に『昨日のテロみたいなのと別件で、死体があがったのよ』と話をしておりました。
ロンドン色んな事があって、とてもナーバスになっています。
昨日もバスが中々発車しないので、聞いてみたら何者かがバッグを置いてあるみたいなので、持ち主が出てくるまでバスを発車しないと言っておりました。
もしかしたら爆弾かもしれないので、という話です。
テロが本当に背中合わせであるんだな...と思いました。

今日はニュルンベルグのpumaの会議に来ております。
あさってには予定よりも早く日本に帰ります。嬉しい....

ホームステイの間に、水にあたってしまい、毎日のように大湿疹が体中に出てしまって
聞いたところ、南部の方の水はとてもミネラル分が強くカルシウムが異常に含まれているとの事。
それにあたったかもしれません。

今日のニュースでも流れておりましたが、(これとは別に携帯電話の電磁波による脳腫瘍の増加の事。)本当に皆さんも気をつけてください。ホストマザーも言ってましたが、
前立腺がんが多くなったから、多くの男の人が腰辺りに携帯電話ケースに入れて持っているようになったのですが、これまた腹部の方の異常が見つかっているそうです。

とにかく携帯電話は体から話しましょう。
何事も立証はされておりませんが、何かあってからでは非常に遅いです。
今日うちのスタッフKと話しまして、会社で携帯電話のイヤホンを支給したらどうか?と話しておりました。
それでうちのスタッフが元気ならば、37個支給しよう。と思う今日このごろです。
by sosublog | 2008-09-11 03:20 | PUMA

祝 受賞

何かと年末に向けてあれこれしているうちにブログを更新していない事に気づいて
早速書いています。
すいませんでした。

先日日本雑誌広告賞の銀賞に選ばれまして、受賞式に参加させてもらいました。
受賞するなんぞ、露程思ってなかったので結構嬉しかったです。
小学校以来の表彰、良い年齢の方もたくさんいらっしゃいましたが、表彰されている時の
皆の顔が子供でした。笑顔に破顔

私もひっひっひっとにやついてしまいました。
それでもこうやって皆さんに認めてもらえると嬉しいです。
最優秀賞はヤマハ醤油のシリーズ広告 昆布つゆでした。
そのキャッチフレーズが面白すぎたので報告します。
『料理が面倒になるなんてあの人に飽きてきたんじゃないの』
笑いました。

d0121487_11115722.jpg

by sosublog | 2007-11-08 11:12 | PUMA

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧