sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:MIHARAYASUHIRO( 153 )

Maison MIHARA YASUHIRO

大変ご無沙汰しております。
最後のブログ更新から早数年経ってしまいました。

今年からMaison MIHARA YASUHIROとしてブランド名を改め、新しいステージに邁進しております。

店舗も表参道路面から表参道ヒルズにオープンする事が出来ました。

東京に出て来た22歳の時、全く右も左もわからないだらけでしたが、この表参道に店舗を構える事が出来るようになったのは、多くの人達に助けてもらい励まされたお陰です。
そしてここまで一緒にやって来てくれた、青田さん含めて今まで一緒に働いてくれたスタッフのお陰です。

この場を借りて本当に辞めたスタッフ含めて感謝します。

株式会社ソスウでは、設立当初から一緒に働いておりました役員の青田 行氏が独立し、株式会社ユナイテッドヌード ジャパンの代表取締役 社長としてスタートしました。

今後は会社として、一人でも多くのスタッフが経営者となりどんどんソスウから独立起業させて行きたいと思っております。
これからの時代は自分達の手で摑み取る時代。
やりたい事、やってみたい事、何でもトライしてどんどん広げて行きたいと思っております。
今いるスタッフもスター選手が数々揃って来ています。

Maison MIHARAYASUHIRO  コレクションライン
MIHARA YASUHIRO コマーシャルライン
Modified スペシャルなリメイクライン
MIHARA YASUHIRO BUSINESS ライン
あぶり出し
新しいライン MYne
レディースの新ブランド MYneself
さまざまなジャンルに別れております。

今後とも株式会社ソスウ を宜しくお願いします。

陵本 望援 
by sosublog | 2016-04-07 16:25 | MIHARAYASUHIRO

Free Style FootBaller

今日はフリースタイルフットボーラー の徳田くんが遊びに来てくれました。
あのリフティングの世界チャンピオンです。

すごいですよね。
あの若さで世界チャンピオンとは、素晴らしいです。
本人もまっすぐな人柄で素敵な人でした。
一通りアトリエのスタッフも紹介して、皆興味津々。

いつかMIHARAのイベントでリフティングのさまざまな技を披露してもらいたいです。

こうやって、色んな紹介やご縁で繋がっていける事が『あーやってて良かったな』と心から思います。
今まで出会った俳優の人、アーティストの方たちは今世界中で活躍しています。
簡単に出来ない事を彼らは自分で考えて、もがいて、悩んで、練習して、何度も何度も逆境の中進んで行きました。
そういう人達が本当の意味で『アスリート』だと思っています。
最近知人に『仕事で活躍してる人と他の人の違いってなんなの?』と聞かれたので色々考えたのですが、
確実に違うのは
*人のリクエストに最大限の自分が出来る事をやる所。
*そして人が絶対に不可能で投げ出してしまう所を自分でしっかり受けて考えて可能にしてしまう所。
*出来ない理由を探さず、それをどう可能にするか?に最大限の自分の可能性を投じる所です。

と答えました。

一郎の『僕は絶対にプロ野球選手になる』という作文も有名ですよね。
なりたい自分になる。その為に何をするか?を考える。
まずはマインドから整える。それから行動。 
アスリートと会うと本当に背中がピシっと伸びます。

やるぞーと今日は徳田くんのお陰でやるきが漲っています。
d0121487_18445236.jpg
d0121487_18444346.jpg

by sosublog | 2014-12-09 18:44 | MIHARAYASUHIRO

Atlier Miharayasuhiro

ようやくプレオープンしました。
今日と明日はプレス関係者の取材と内覧会の為にぎわっております。
来た人は『おーすごいMIHARAの世界観がめちゃくちゃ出ていますね』と。良かった....
ガラス越しに見える靴の工房にも感激しており、良かった良かったと胸をなで下ろしております。

ここにはセミオーダーで制作させて頂いた靴も展示されており、お客様から『すっごいカッコいいですね!!』という声や、『僕MIHARAとTOMATO(ロンドンのアーティスト集団)のコラボした靴を持っているんですよ!!』
と、是非持って来て下さい!とお願いしました。

お願いがあります。
もしも皆様このブログを見て、『僕も懐かしいミハラの靴を持っているよ!!』という方、是非ショップに持って来てもらえませんか?

レアな靴は是非撮影させて頂きたく思っております。
是非是非お願いします!!

一つずつ靴を手に取って、色んな話をしたり、靴について語ったり、色んな事に興味を持ってもらったり、本当に感謝につきます!!!
スタッフの説明の熱も入り、一人ずつ満足して帰って頂いています。
オープンまで残す所2日。
皆様のお越しをお待ちしております。

表参道の店舗はミハラのフルラインをご覧頂けますが、靴のお店は残念ながら靴とアクセサリーしかございませんので、是非表参道のお店にもお越しください!!!!
d0121487_1962194.jpg
d0121487_1963048.jpg
d0121487_1963887.jpg

by sosublog | 2014-12-03 19:06 | MIHARAYASUHIRO

Atlier Miharayasuhiro

12月に今日から入りました。
師走で一番忙しい時期になるのですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて5日にグランドオープン予定のアトリエミハラヤスヒロですが、準備は着々と進んでいる??予定です。
今日は1日ですが、まだ引越しています。

内装はとても良いです。
外から見ると常務のミシンが並んでいて、とてもかっこ良く見えます。
常務もダンディです。

常務はミハラが学生の頃から靴作りを教えてくれている、マスター中のマスターで常務無しではMIHARAは無かった位大切な存在です。
 今は年齢不詳で若いスタッフよりも誰よりも若く、イキイキしています。

毎週木曜日に常務が『靴の勉強会』を開催しているのですが、現在参加スタッフで木型を削り、靴を作っています。
この授業から『是非お客さんにも自分達で作ってみてもらいたい!』という企画になり、今後アトリエではお客様と一緒に靴の授業を行い、1足自分だけの靴を自分で作ってみるという教室を開催します。
皆様のお越しをお待ちしております!!!

次回からはTALKING ABOUT OUR COMPANYとして各部署紹介させて頂きます。
d0121487_14324220.jpg
d0121487_14325175.jpg

by sosublog | 2014-12-01 14:30 | MIHARAYASUHIRO

TATE BRITAIN

『OPHELIA HAS A DREAM 』のインスタレーションが12月7日 イギリス TATE BRITAIN にて開催されます。

一日だけなのですが、LATE AT TATE というイベントで18:00〜21:00まで 本物のOPHELIA の側で
行います。

構想から3年
とうとうTATE BRITAIN まで来たかと思うと、感無量です。

明日からイギリスに向けて出発します!
イギリスは5度らしく、最低気温0度  

手袋と耳当て 持っていかねば!!

また中継します!
d0121487_10124217.jpg
d0121487_10125578.jpg
d0121487_10131685.jpg
d0121487_1013321.jpg
d0121487_10134913.jpg
d0121487_1014267.jpg

by sosublog | 2012-11-30 10:14 | MIHARAYASUHIRO

伝統と進化

今シーズンから京都西陣織の細尾さんとコラボレーションをしています。
何故三原が西陣織と。
三原自身学生時代にテキスタイル学科だったこと、また西陣織を紹介された事もあり
今回コラボレーションに至りました。
西陣織の伝統は1200年前まで遡ります。
当時は手織りで一日10cmさか織れなかったそうです。
なので着物等にするには1年がかり、天皇家、将軍家、お坊さんに細尾さんは織った物を
納めていました。
其の後遷都が京から江戸に移り変わり西陣織も衰退の一途へ追いやられました。
その時フランスの南にあるリヨン地区には、ジャガード織り機が開発されており、
日産が150mにも開発された事を西陣織地区の人が聞きつけ、3人の若者に全てを託し
始めて海外遠征に出したそうです。
その若者達は無事リヨンまでたどり着き、一人は航海中に亡くなりましたがジャガードの機械を携えて日本まで持って帰り、現代まで続く西陣織の進化を担う役割を果たしたそうです。
現在でも、西陣織地区には彼らの銅像画が飾られています。
さあみなさん、どう思われますか?
彼らが渡航した時には、貨幣も違う、言葉も話せず、金銀を携えての渡航で、フランスに着いてもどうやってリヨンまで辿り着いたのでしょうか?
また、辿り着いた先にジャガードの機械を買って持って帰り、その前に習得しないといけない技術があります。
彼らはどうやって習得したんでしょうか?
また、どうやって運んだんでしょうか?
伝統を守る、続く裏側に情熱がたくさんあります。
私達がまだ知らない日本人の素晴らしさ。
まだまだ熱いです。
by sosublog | 2012-11-03 17:09 | MIHARAYASUHIRO

デニムライン

デニムライン発売!!
今シーズンはシンプルで機能性を考えたデザインになっています。
展開 
MIHARAYASUHIRO TOKYO
MIHARAYASUHIRO OSAKA
新宿伊勢丹 メンズ
有楽町阪急 メンズ
大阪伊勢丹 メンズ
梅田阪急    レディース
d0121487_1885068.jpg

お見逃しなく!
d0121487_1891698.jpg
d0121487_1894137.jpg
d0121487_1810795.jpg
d0121487_18103337.jpg
d0121487_1811265.jpg
d0121487_18113472.jpg
d0121487_1812916.jpg
d0121487_18124695.jpg

by sosublog | 2012-11-01 18:12 | MIHARAYASUHIRO

スタッフ募集

店舗スタッフを募集しております。

勤務地 東京      表参道直営店    阪急メンズ館  伊勢丹メンズ館
                         idea by SOSU
            大阪     南堀江直営店    梅田阪急レディース    大阪伊勢丹 メンズフロアー


男性女性 共に 合計6名程の募集となります。
条件   高卒以上    18歳以上  正社員雇用あり    
          休み週2日    正社員の場合 保険制度完備
          社員割引あり
          経験者、飲食店舗経験者 優遇 
          何でも自分で考えて行動出来る人大募集。
          


是非ご応募下さい。
販売スタッフからプレス、営業、VMD 等 に進んでいます。
全ての基礎は販売から、ご応募お待ちしております。
履歴書はPDF もしくは郵送でお願いします。
PRESS@SOSU.CO.JP
東京都渋谷区神宮前3−30−12Gビル神宮前4F
人事部宛
by sosublog | 2012-10-30 12:28 | MIHARAYASUHIRO

Jun Inoue live painting event!!!

Jun Inoue LIVE Painting Event at MIHARAYASUHIRO TOKYO
from 18:00~21:00


是非来てください!
d0121487_1654232.jpg

by sosublog | 2012-10-27 16:54 | MIHARAYASUHIRO

大阪イベントお知らせ

10月21日(日曜日)午後18時から 大阪南堀江    (大阪市西区南堀江1-19-23 )
三原康裕と宇崎竜童さんのスペシャル対談を行います。
是非皆様お誘い合わせの上お越しください!!
場所
大阪市西区南堀江1-19-23 1階
当日は混雑が予想されますので、お早めに会場までお越しください。
by sosublog | 2012-10-15 21:11 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧