sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:MIHARAYASUHIRO( 153 )

OUTLET STORE

MIHARAYASUHIRO & IDEA BY SOSU のアウトレットストアが立ち上がっています。
サイズ欠けして、店頭に出せない靴や、サンプルの洋服。
前シーズンの洋服等が50〜90%OFFにて販売されています。
是非お越し下さい。
SOSU OUTLET
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-31-5
03-5775-7941


最近、色んな事が立て続けに起こっていますが、全て想定内だと考えています。
こういう風になるんではないか? と心のどっかに思っている事は必ずそういう風になると思います。
反対に言えば、こういう風になりたい!とかなるんじゃないか?と思えば、必ず何でも形になると思います。
引き寄せたい人も引き寄せれるし、毎日なりたい自分になっていくのも自分自身。

最近は字が本当に汚かったので、ボールペン習字にハマっています。
英語も文法から勉強やで!と人に言いながら全くしてなかったので、文法を毎日少しずつやっています。
改めて思うのは、自分の名前すらちゃんとした筆順で書けてなかったのと、え!!こんな基礎のことも把握してなかったんだ...と。愕然。
そうすると、昼休みも、家帰ってからも、全部がその時間になって来て、『おーなりたい自分に近づいてるなー』と思いながら頑張っています。
なりたい自分に毎日近づく。 どんな自分になりたいのか?を決めて少しずつやっていく。
これが自信に必ず繋がっていくんだと思っています。

スタッフにも、『よーし、どんな風になりたいか言ってみて!』と、ミーティングで想像させたり。
何でもそうですが、続ける事が一番大事なんだなと思っています。

もうすぐこのブログもリニューアルして、もっとミハラのことを世界に向けて発信していきたいと思います。
この4年間色々支えて来てくれた人達も本当にありがとうございます。
ブログは続けますが、また初心に帰り今度はさらにパワーアップして皆様に発信して行きたいと思っています。


情熱が全て。 情熱と創造を毎日続けて下さい。
必ずそれは自分の夢にも繋がります。
嫌な人がいるんじゃなくて、そこから離れて一番好きな自分でいて下さい。
他人の創造の中に生きるのではなく、自分の創造の中に生きて下さい。
すべては自分が創造した世界の中にしかありません。
他人の創造の中にいるから、文句も出るし、他人と違うんです。
自分の創造する世界にいれば、世界は変わると思います。

なりたい自分を今創造してください。
答えはそこから始まると思います。

ミハラに渡した10数年前のプレゼントは、夢のブロックでした。
10数個の夢を書いて、どんどん並べて行くとちゃんとした形になるというプレゼントです。
今本当にその夢が残す所後1つまで来ています。

夢は書いて下さい。 そして人にどんどん言って下さい。
このブログはうちらが出来た事は必ずどんな人でも出来ると思って書いて来ました。
皆何でも出来ます。 
たった一人で始めたデザイナーが、大阪から出て来た超ド貧乏だった私が、こうやって世界で商売させてもらっているのも、本当に色んな人の御陰です。
きっと夢があったからだと思います。
『くそー絶対皆が分かるようなデザイナーにしてやる!!』と心からくやしい日々もありました。
今もまだまだあります。  もう世界制覇から宇宙制覇まで考えています。笑
野望が絶えません!!!!
日本人は素晴らしい、そして若い人は本当に面白い。(おじさんも面白いし、何歳の人も面白い人が多いですが。。。)
本当に長くなりましたが、夢は必ず叶う。

どんどん創造して、自分の世界を作り続けて下さい。
そのお役に立てれば、本当に嬉しいです。
by sosublog | 2012-04-23 17:55 | MIHARAYASUHIRO

POP UP STORE IN Seoul

昨日からPOP UP STORE が韓国 ソウルのSPACE MUE 3Fで行われております。

昨日のイベントにはサムライギタリストのMIYAVIさんも来て頂いて演奏してもらいました。

ソウルのファッション関係者全員が大熱狂!!!!

素晴らしいイベントになりました。

本当にSPACE MUE の皆様 、そしてMIYAVI達、そしてミハラヤスヒロさま お疲れさまでございました。

このショップは3ヶ月間行われます。

ショップ限定のT-シャツも販売しており、とってもカッコいいので是非ソウルに来られる際にはお立寄下さい!

Chungdamdong 93-6 kangnamgu MUE
d0121487_19243642.jpg

by sosublog | 2012-03-30 19:23 | MIHARAYASUHIRO

space mue ×MIHARAYASUHIRO in seoul !!

明後日から3ヶ月期間限定で韓国ソウルにあるセレクトショップ SPACE MUE にて期間限定のMIHARAYASUHIRO POP UP STOREを開催します。
明後日29日にはMIHARAYASUHIRO NIGHT として、素敵なゲストを迎えパーティーを行います。
その為に今夜ソウル入りしております。

限定のT-シャツや、パリからソウルへと来た『ophelia has a dream』のイベントそして素敵なゲストを迎えての
イベントと盛りだくさんです。

韓国ソウルのお洒落な人達にいっぱいMIHARAを知ってもらい、どんどん着てもらいたいです。
29日にはSPACE MUE のギャラリーで大きなパーティーを行います。


ソウルに初めて来たとき、本当に驚きだったのは こんなに進化して皆本当にお洒落を楽しんでいること。
江南エリアにいるのですが、文化もファッションも食も全てが盛込まれたエリアです。
是非韓国に来た際には、お寄り下さい!!!

実は....
これは本当に不思議なのかどうなのか分かりませんが、実は昨年の1月に発起して目標ノートを作りました。
この1年間にやりたいこと全部書いたノートを作ったんです。
2011年11月現在で、1月に書いた90%は達成しました。
今日現在で2011年に書いた事全部達成しています。

目標を書けば書く程、明確に本当にクリアになっていくものだと自分でつくづく思います。
是非一度文字にして、自分の夢を書いてみて下さい。
そして周りにいる全員が自分が選んだ者である。と思った瞬間にそこにとどまる必要も無い事に気づきます。

人生は一回しかないです。
思い切り自分が楽しいとそしてしっかり自分の足で立っていられる世界に飛び込んで、楽しく生きて欲しいと思います。

昔須藤元気さんにお会いしたのですが、その時に『変わるのは世の中じゃない、あなた自身が変わるんです。』と言われました。
まさに、今の現状の良い所も悪い所も自分が起こした事だと思っています。
でも今失敗だと気づいたんなら、後は良くするだけだと。
まだまだ課題がある。楽しいです!!
明日からこのイベントに向けて全力投球です。ソウルの人が全員笑顔になる事を想像しています!
by sosublog | 2012-03-28 02:27 | MIHARAYASUHIRO

2012A/W COLLECTION

d0121487_2394167.jpg
d0121487_240066.jpg
d0121487_2402367.jpg
d0121487_242851.jpg
d0121487_2422832.jpg
d0121487_2424812.jpg
d0121487_2431189.jpg
d0121487_2432951.jpg

by sosublog | 2012-03-04 02:40 | MIHARAYASUHIRO

2012A/W COLLECTION

MIHARAYASUHIRO WOMEN'S 2012 A/W COLLECTION
d0121487_2313125.jpg
d0121487_2315623.jpg
d0121487_2322061.jpg
d0121487_2324341.jpg
d0121487_233645.jpg
d0121487_2334064.jpg
d0121487_234882.jpg
d0121487_2343245.jpg

by sosublog | 2012-03-04 02:36 | MIHARAYASUHIRO

ロンドン BROWNS

ロンドンにいます。
つい4日前まで香港 中国といたんですが、本当にバタバタです。

昨日イギリス ロンドン BROWNSにてメンズレディースのウィンドーディスプレイが終わりました。
期間は2週間
是非見に来て下さい。
弊社のビジュアル担当の曽根と、ロンドンのきよこさん そして古くからの友人の前田さん 本当にお疲れさまでした!!
素晴らしいウィンドーになりました。

バイヤーのメイが、『2週間前にメンズの商品を店頭に並べた1時間後ジュードロウが来て、MIHARAの洋服
5着買って行ったのよ!!』と
悲鳴をあげました。
ハイファイまでしました。 笑

本当に嬉しいです。
海外からも結構な頻度で直接買えないか?と問い合わせが来ます。
結構なセレブの方達からリクエストが来るので、本当にデザイナー冥利につきるな...と。

何でもそうですが、プレゼントして着るとかじゃなく、ちゃんと買ってくれるのが本当に嬉しいです。
今日、明日ロンドン 明後日からパリ。
怒濤の日々が待ち構えております。

3月末に韓国でイベントを行います。
又詳細は追ってアップします。
余談ですが、デザイナーの新居プレゼントに『GOPAN』をプレゼントした所、大喜び。
毎日がパン屋気分!ということで、よかった!!と。私も早速GOPANを買おうと決意しました。

d0121487_1850185.jpg

d0121487_18503534.jpg
d0121487_18505055.jpg

by sosublog | 2012-02-27 18:53 | MIHARAYASUHIRO

情熱と進化

まだまだ続々とレビューが上がっています。
嬉しい限りです。
震災後色んな事を考え、本当にファッションて何なのか?私たちはどこに向うのか?
今回のコレクションで京都の老舗 『細尾』さんにミハラが伺った時、細尾の歴史に日本人としての立派な
心をしっかり感じて帰って来た時、『本当に素晴らしい、言葉では良い現せない!』と感じていました。

日本の織物がだんだんと薄れた時に、細尾さんの職人さん達がヨーロッパに渡り、命がけでジャガードの機械を
持って来た事や、細尾にしかない技術や機械を編み出したお話。
本当に頭が下がります。

その結晶が世界中に認められているのではないでしょうか?
現在ではクリスチャンディオールが細尾さんのテキスタイルで内装デコレーションされたり、さまざまな海外デザイナーが細尾さんを訪れているようです。

日本には素晴らしい技術と伝統がまだまだあります。
そして彼らはどんどん世界に進出し、世界中の扉を自ら開いています。

コレクションに携わってくれている、多くの素晴らしいアーティスト
MIYAVIもまたその一人で、海外ツアーを行ったり世界中で自ら扉を開いている一人です。
上原ひろみ、タップの熊谷くん、バイオリンの五嶋龍くん、素晴らしい才能を持つ皆と仕事が出来ている事
本当に誇りに思います。

私たちもまだまだ叩ける扉を叩いて、どんどん広がって行きたいと思います。
情熱と進化
毎日がその繰り返し、毎日少しずつ進化していければやがて色んなことが見えて来るんではないでしょうか?
昔美輪明宏さんとミハラが対談した時に
『何でも挑戦しなさい、私たちがカフェで『あれがやりたい、こういう舞台がやりたい、だったらやろう!』と言った事が当時は反対もされたし、批判もされた。でも文化になり素晴らしい多くの物を残したのよ!』
あの言葉は今も私やミハラの心に残っています。

マクロビオテックのクシミチオさんとの対談でも
『人間は肉体はどんどん老化していきますが、一つだけ進化し続けているものがあります、それは死んでも続く事です。何だと思いますか? それは意識です。 意識は年を重ねる毎に賢くなり、進化し続けて行くんです。』

情熱と進化 それを追求していきたいです。
by sosublog | 2012-01-25 18:11 | MIHARAYASUHIRO

style.com日本語訳


もしミハラヤスヒロの春夏のコレクションが、
予測出来なかった日本の津波とそのショックの悲観的な反映だったのだとしたなら、
彼の秋冬コレクションは、パリのメンズのスケジュールの中で、彼を最も啓蒙的で、高揚させるデザイナーのひとりに戻した。
ミハラが日本の悲劇と真剣に向き合い、彼を考えさせたプロセスがあるにも関わらず、
妥協する事なく、このコレクションをできた事が、特筆すべき事である。
しかし、彼の特徴は、知性と感性を、ファッションの世界においてはとても稀なレベルまで、混合させる事だ。
彼の作品には、そこに光があれば、必ず影がある。そして逆もまた同様である。

よく似た基本的な反抗する二つのものーインサイダーアウトサイダー、それがミハラの新しいコレクションで示された。
彼の見方によれば、今の情報の流れは、全ての人々に世界のお互いの文化を理解させる事ができる。
彼らはインサイダーであり、テクノロジーとともに、動き変わっていく。
この情報の早さにのれない者たちは、時代遅れと判断される。
それは、ハリウッドが嫌うジェームスディーンやスティーブマックイーンが、
アウトサイダーに与えた魅力的な虚飾も消えてなくなったという事である。

ミハラのコレクションの理論的解釈はたいていの場合とても複雑だが、
コレクションを見た瞬間にその意味合いを、魅力とともに理解する事ができた。
秋冬のコレクションで見せたミリタリーの影響は、このデザイナーのレパートリーのいつも一部分となっていた。
しかし、日本には、ミリタリズムにおける特に矛盾した関係があるが、
ミハラが今シーズンにそれをどのように表現したかは、とても明確だった。
日本の伝統的な図解の中で、雲に似せたカモフラージュパターンで印象づけ、
カモフラージュパターンを絹の着物でスーツに織り込んだ。
その技術は何千年以上も前からのものである。
そして、本物の金の織糸が貴重なものにするために織り込まれ、
軍隊を意味するものとは逆の意味で使われた。

チェックのコートや、ネイビーのトレンチ、
グレーのフランネルパーカーの裏地のアーミーグリーンは、
反転するーインサイドーアウトサイダーというアイデアだった。
ネイビーのピーコートの袖が折り返されたとき、そこには美しい伝統的な刺繍が現れた。
ミハラは表側が制服でも、内側は自由だと言う考えを伝えたかったのだと言った。
少しダンディーなチェックのコンバットスーツも同じだ。
パーカーポンチョや、フライトジャケットポンチョの合成は、
ミハラが過去にも楽々と表現してきた、必ず成功するトリックである。

このショーのサウンドトラックはサムライギタリスト雅によって施された。
それは、細尾の絹の着物ほど伝統的だったり、雅の音の爆弾ほど現代的にもなれる、
日本の芸術性にハイライトを当てたいというミハラの献身から生まれた。
このデザイナーは明らかに文化的試金石である。
by sosublog | 2012-01-24 20:36 | MIHARAYASUHIRO

レビュー続々

レビューが続々...
通常の3倍以上の反響に驚きを隠せないです....
ジャーナリストのスージーメンキス氏も大評価を...NEW YORK TIMES誌
ファッションにおけるマーシャルアーツのエッセンスは、平和の側面を見せている。
そして、どのデザイナーも、
日本人デザイナーミハラヤスヒロほど繊細に、それを扱えていない。
しっかりテイラーされ、ダブルブレストされ、金ボタンのついたジャケットは、
袖の裏側に花が刺繍されていた。
この戦争と平和のバランスは、カモフラージュパターンを用いて、
シルクの表面が今にも爆発しそうなイブニングスーツにも美しく施された。
この紋織りは、1688年に京都の邸宅で使われた物である。

デザイナーはショーを"Insider Outsider"と読んだ。
なぜなら、織物の生地と裏地のバランスや、
パーカーがポンチョに溶け込んだりしたからだ。
そしてサムライギタリスト雅の演奏が、この力強いプレゼンテーションに織り込まれた。
彼のファンキーな音楽は、洋服と同様、
永遠に日本を感じさせるが、とても現代的であると思わせた。

Style.com
http://www.style.com/fashionshows/review/F2012MEN-MIHAMEN/?mbid=rss_runway

WWD
http://www.wwd.com/runway/mens-fall-collections-2012/review/miharayasuhiro?src=rss/fashion/20120121

NY Times
http://www.nytimes.com/2012/01/24/fashion/24iht-rfinal24.html?_r=1&ref=fashion

NY mag
http://nymag.com/fashion/fashionshows/2012/fall/main/europe/menrunway/miharayasuhiro/

NY Times T magazine
http://tmagazine.blogs.nytimes.com/2012/01/22/photos-of-the-moment-miharayasuhiro/

GQ France
http://www.gqmagazine.fr/defiles/automne-hiver-2012-2013-paris-miharayasuhiro/5932/diaporama/defile-1305/8500/pag

GQ spain
http://www.revistagq.com/desfiles/otono-invierno-2012-2013-paris-miharayasuhiro-1/7079

Vogue.it
http://www.vogue.it/uomo-vogue/sfilate/sfilata/autunno-inverno-2012-13/miharayasuhiro

Marie Claire it
http://www.marieclaire.it/Sfilate/Miharayasuhiro7

NowFashion
http://nowfashion.com/21-01-2012-miharayasuhiro-menswear-fall-winter-2012-paris-show-1155.html

Fashionisto
http://thefashionisto.com/miharayasuhiro-fallwinter-2012-paris-fashion-week/

Fashionmag
http://fr.fashionmag.com/photos/event/1216785,MiharaYasuhiro.html

Homme urbain
http://hommeurbain.com/2012/01/22/tendance-mode-hiver-2012-vert-kaki-et-camoufage/miharayasuhiro76/

Puretrend
http://www.puretrend.com/rubrique/defiles_r15/miharayasuhiro_a61305/1

Trendhunter
http://www.trendhunter.com/trends/miharayasuhiro-fall-2012

Dazed Digital:
http://www.dazeddigital.com/fashionweek/menswear/aw12/article/12482/1/miharayasuhiro-menswear-aw12

Anothermag:
http://www.anothermag.com/loves/view/16449/Miharayasuhiro_AW12

Fashion156:
http://www.fashion156.com/collections/miharayasuhiro-paris-fashion-week-aw12-menswear/

Nickelcobalt:
http://nickelcobalt.tumblr.com/post/16305802271/miharayasuhiro-aw12-13

trunk21:
http://trunk21.blogspot.com/2012/01/miharayasuhiro-aw-12-paris-fashion-week.html

Bushfindsjeans:
http://1985bushfindsjesus.tumblr.com/

Bentboudoir:
http://bentboudoir.tumblr.com/post/16311933540/nickelcobalt-miharayasuhiro-aw12-13

Sophizzle:
http://sophizzlemeplease.tumblr.com/post/16309569581/nickelcobalt-miharayasuhiro-aw12-13-top-right

Fashionising:
http://www.fashionising.com/runway/b--miharayasuhiro-mens-aw-12-mens-17939.html
現在STYLE.COMを翻訳中。しばしお待ち下さい。
by sosublog | 2012-01-24 19:47 | MIHARAYASUHIRO

感謝!

1月22日にSTYLE.COM のトップページを飾る事が出来ました。
こんな素晴らしいコレクションに出来た、細尾さん そしてギタリストのMIYAVI いつもがんばっているうちの
企画チーム 本当にありがとう。

ショールームにいながら、色んな人から『今シーズンでベストショーだった』と言われ本当に嬉しいです。
皆さんに早くショーの映像を見せたいので、出来るだけ早くHP上でアップするようにします。

情熱が全て、来た人が皆『MIHARAのショーはエモーションがある。そしてすごい情熱がある、来た自分達が
熱くなってくる、本当にありがとう!』と言ってくれています。

TIM BLANKSも本当に素晴らしいコレクションだったと...
本当に嬉しかったです。
まだまだセールスが続いております!
レスポンスも抜群です。

情熱が全て!
既に気持ちは6月のコレクションに向っています。
たのしみです!!!!
by sosublog | 2012-01-23 18:30 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧