sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:MIHARAYASUHIRO( 153 )

大成功!!!!!!!

パリコレ 大成功!!!!!!!
テーマは『INSIDER OUTSIDER』 というコレクションを発表しました。

コレクションはテーマの内容から見れるように 内側と外側  あらゆる要素がジャケットの内側や外側に
ちりばめられています。

1シーズンお休みした後のコレクションで、本当に緊張しました。


ネットワークの発達と普及が著しい現代社会では、多様な文化や人種、言語、世代が境界線を越え、どこに住んでいても同じ価値観を共有できる時代になりつつある。
同時にその価値観も、常に過去を圧倒するほどのスピードで変化を続けている。

だが、そのような時代でも情報に左右されず、独自の感性を貫く事で自己を表現する人々がいる。
そんな人々こそ、現代におけるOutsiderではないかという思いから、今回のコレクションは生まれた。

一見、ベーシックで規則性の強いアイテムが並ぶ今回のデザインは、ミリタリーのユニフォームやトラディショナルなウエア類をベースとしている。

しかし、ジャケットやコート、ブルゾンなどのアウターには、本来ならブラウスやパンツ、或いは別のアウターで表地として使用される素材をあえてその内側に組み合わせる事で、まるでリバシーブルのような表情が加えられている。

それらがスタイリングされた時、規則性を持つメンズのスタイルが新たな強い意思を主張し始める。
かつて、ユニフォームの袖や衿の裏側に刺繍を入れ、内に秘めた自我を表現した人々のように。

そして、MIHARAYASUHIROの根幹となるシューズも、規則的なユニフォームに合わせるようなストイックな印象を強めている。そこには、ソールや爪先を飾る独特のコンビネーションや大胆なディテールの変化によって内側に秘められた強い思いが見え隠れする。

また、このコレクションでは京都の老舗である細尾社が手がけた伝統的な西陣織が用いられている。
この織物はおよそ千数百年もの歴史を持ち、熟練の職人が丹誠を込めて織り上げる事で、初めて艶やかで美しい紋様が誕生する日本古来の織物である。

日本人が本来持つ美意識を現代に表現したいという細尾社の思いと日本が持つ素晴らしい技術や素材を使ったクリエイションを表現したいというMIHARAYASUHIROの思いが合致したコラボレーションを通して、今回のランウェイでは改めて自分が生まれた国である日本の文化に根ざした物作りにも挑戦している。

そしてショーの音楽を担当したのが日本人ギタリストの雅-MIYAVI-
三原は、彼の力強く、美しくプレイする姿に今回のコレクションのイメージを照らし合わせた。


ギタリストの雅 本当に最高のギタリストです。
そして京都西陣の『細尾』 の御陰で素晴らしいコレクションになりました。
こんな素晴らしいコラボレーションが実現した事、本当に誇りに思います。
本当にありがとうございました。
そして支えてくれているうちのスタッフ本当にありがとう!!
セールスは今日からです!
がんばってます。
by sosublog | 2012-01-22 20:55 | MIHARAYASUHIRO

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
このブログをやり始めて5回目のおめでとうです。

2012年は竜の年。 
昇には力が必要です。 体力をしっかりつけた人には昇のも簡単です。
体力をしっかりつけて今年更なる飛躍をすることを願っています。

今年一年はどんな一年にしようか?と思ったら楽しくなって来ています。
1月21日のパリコレ
2月10日のideaの移転オープンそしてプレスルームの移転
3月もしくは4月に行われる東京でのイベント 
世界各地で行う予定のオフィーリアのイベント
10月のパリコレの時のドキドキするような素晴らしいインスタレーションの開催
今年もあらゆる人とコラボレーションをして、出会いに感謝して2012年を過ごしたいと思います。

今年はロンドンオリンピックも開催されます。
ロンドンでのイベントも現在進行中です。
ロンドン、何かキーに自分ではかなりなっているので、今年は頻繁に行きます。
アパートでも借りるかな....笑

ideaの移転オープンに伴い、隣接してsosuのプレスルームが出来ます。
プレスルームにいますので、是非来店された方の私の知り合いがいらっしゃいましたら、是非お声掛けて下さい。
ideaを通して皆さんに色んな国のあらゆるアーティストをご紹介させて頂きたいと思っております。
イベントもたくさんやりたいと思っております。
ideaがサロンのような役割が出来れば、皆さんが交流して色んな事を感じてもらえればと思っております。

屋上も素晴らしい景色ですので、夏にはお客様も交えてビアガーデンや花火大会が出来れば嬉しいです。
2012年 喜び事がたくさん降ってくる素晴らしい年にするのは自分だと思っています。
今年は金と黄色 がラッキーカラーだそうです。
これから財布を買う人や、何かしら手帳とか買おうとしている方は是非金か黄色 を選んで下さい。
皆さんで一緒に上がりましょう。

ということは、今年はお金に縁のある年になりそうですね。

では今年始まったばかりです。 
楽しい事、やりたい事、思い切りやってみてください。

ちなみに正月から友人と、『去年ここ通ったから、今年は違う方から行こう』とか『去年これしたから、今年はこうしよう』と言い合っていました。
毎日を変えれば人生が大きく変わる。
良い年の幕開けです!
d0121487_11405156.jpg

by sosublog | 2012-01-04 11:43 | MIHARAYASUHIRO

年末に向けて

もう年末ですね。
SOSU INTERNATIONALは12月28日で本社はお休みに入ります。
東京店は12月29日まで
伊勢丹東京
伊勢丹大阪
有楽町阪急
は1月1日のみ休業です。

年始は12月5日からになります。

今年はどんな一年でしたか?
色んな価値観が変わった一年でした。

2012年はこれを教訓とし、今出来る全てを出し切って頑張りたいと思います。

1月21日夜18時から MIHARAYASUHIRO MEN'S COLLECTION はパリのバスティーユ地区で行われます。
今回は素晴らしいアーティストとコラボレーションが決まりました。
また、日本の伝統工芸ともコラボを致します。

皆様に早く見せる事が出来る日を心待ちしております。

前にも書いたのですが、PR業務をやっておりましたら1年前から企画しますので、その時に言いたい事が全く言えず、本当に葛藤しております。

楽しみにしておいてください!

スタッフも引き続き募集しております。
by sosublog | 2011-12-26 18:53 | MIHARAYASUHIRO

Archi doom

昨日archi doomがオープンしました!
この店でしか買えない1点ものが多数揃えられています。
え!!こんな色もあるの?
や、こんな靴が出来るの?等 本当に見ている私でさえ面白いです。

是非原宿にお越しの際は見に来て下さい!

スタッフ心よりお待ちしております。
また今月10日 11日と 、デザイナー三原とシューズマエストロの常務がお客様と一緒に一点物の靴を
作るイベントを予定しております。
是非ご興味ある方は下記まで連絡下さい!!

03-6438-9472 archi doom 直通電話番号
イベントは完全予約制となっております。
是非この機会に靴を作って見て下さい。
お待ちしております!!!!

d0121487_1528753.jpg

by sosublog | 2011-12-02 15:28 | MIHARAYASUHIRO

ARCHI DOOM

12月1日よりARCHI DOOM が再び復活します!!
期間は12月1日より29日まで
場所は
東京都渋谷区神宮前2-17-6

*原宿クロムハーツを外苑西通りに向う同じ道です。


今回はかなりグレードアップし、セミオーダーは元より、リメイク商品や復刻版が多数出ます。

デザイナー三原自身もセミオーダーには立ちますので、是非この機会に自分に1足しかない靴を作りに
来て下さい!!
d0121487_1662916.jpg

by sosublog | 2011-11-22 16:06 | MIHARAYASUHIRO

MIHARAYASUHIRO STAFF WANTED

MIHARAYASUHIRO STAFFS WANTED!!

DOMESTIC & OVERSEAS SALES MANGER


REQUIREMENTS:

BASED IN JAPAN
FLUENT IN JAPANESE & ENGLISH
FRESH GRADUATE IS WELCOME, EXPERIENCED PRIORITY
ORGANIZATIONAL SKILLS, WITH THE ABILITY TO MULTI-TASK

IF INTERESTED, PLEASE SEND YOUR CV TO press@sosu.co.jp.
by sosublog | 2011-10-27 18:05 | MIHARAYASUHIRO

OPHELIA HAS A DREAM vol.2

色んなマガジンやインタビューも続々とネットに上がっていたので、良かったです。
今回のopheliaの作品が見れるサイトがあるので、是非チェックして下さい。

弊社のMIHARAYASUHIROのサイトにはもうすぐアップしますので、しばしお待ち下さい。
http://www.theglassmagazine.com/forum/blog_post.asp?tid=3418

それにしても、ネットって早いですね。
あれからまだ2週間くらいしか経ってないんじゃないですか?
とっても昔のように思います。

前にも書いたんですが、今の時間の感覚は昔に例えるなら24時間が12時間くらいになっているそうです。
後、今年から水瓶座に突入しているので、思った事はすぐに実現するそうです。
良い事も悪い事も
そして変化が激しく起きるそうです。
良い事を思い続けて、すぐに行動する。
それに尽きるようです。
悪い事もすぐに返ってくるということ。

悔いがないように、毎日思い切り生きる。
毎晩眠る時に『今日も最高の1日だったな』と思うだけでも、かなりリセットするようです。
是非やってみて下さい。
by sosublog | 2011-10-23 18:43 | MIHARAYASUHIRO

サンディカのメンバーに

ようやくパリでコレクション協議会のメンバー(サンディカ)にエントリーされました。
正式なメンバーということで、パリで認められたと思っています。

嬉しい限りです。

嬉しいな。

それを皆様にも言おうと思っていたのですが、うちのPRから正式にレターが届くから!と言われ待ち続けていたのですが、現在産休に入るうちのスーパーアシストNの代わりに、入って来てくれた スーパー助っ人の友人Oが
『ねえ、もうメンバーに入ってるよ』とのこと。

え!!!
http://www.modeaparis.com/en/members/
嬉しいです。
ミハラも最初聞いた時喜んでましたし、社長もそうです。
自分達が一つずつ積み上げた物が受け入れられていくのが本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
これからもパリコレどんどんやりますよ〜
もちろん日本でも4月に皆様にあっと驚くインスタレーションをお見せする事が出来ると思います。
秋がどんどん深くなって来ましたね。
お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。私は犬の毛が最近抜け始めてそれが肺に入って咳が出たと
思っていたんですが、ただ単に風邪でした。
久々に引きました。
身体は元気ですが。
by sosublog | 2011-10-18 17:56 | MIHARAYASUHIRO

LOVE 香港!!

香港
本当に色んな意味で熱いです。
JOYCEが香港のCAUSE WAY BAY エリアに大きなショップをオープンしました。
オープニングイベントで香港中のファッショニスタをスナップショットし、インターネットで誰が一番お洒落か?を投票するイベントが行われています。

上位3名には特製のカメラがプレゼントされるとのこと。

いやー香港のファッションは本当に熱いです。
http://www.joyce.com/castyourvote/result.html

皆さんも是非見て驚いてください。
by sosublog | 2011-10-18 15:38 | MIHARAYASUHIRO

MIHARAYASUHIRO DENIM 発売!!!!

皆様 
お待たせ致しました。
MIHARAYASUHIRO DENIMが発売になります。
もう既にメンズノンノを見られた方も多数いらっしゃると思いますが、伊勢丹では先行発売をしております。
19日から
メンズは
MIHARAYASUHIRO TOKYO
MIHARAYASUHIRO 阪急メンズTOKYO
MIHARAYASUHIRO 伊勢丹     OSAKA
にて発売します。
レディースは
MIHARAYASUHIRO TOKYO
新宿伊勢丹 RESTYLE PLUS
梅田阪急 D-EDIT LABO
にて発売します。

そしてこの企画はZOZO CHINA がオープンすることを記念して製作されました。
ZOZO CHINAではインターネットで中国全土に発売します。

是非皆様 チェックしておいてください!!
先日チャイナから帰国後すぐにデニムの撮影があり、
我が国を誇る ゴールデンメンバーの 
カメラマン MITSUOくん
ヘア GO くん 
メイク 津田 雅世さん
メンズのスタイリングは坂本真澄
レディースは私。

メンズは日本で初めてじゃないですか??あれだけのビックメゾンの広告からショーまで出ている 
モデルのDAISUKE
性格良し。 顔は男前 スタイルは抜群 頭も良い
天は2物も3物もいや本当に全部与えたんじゃないでしょうか。 笑
レディースは
先月にエルメスのショーが日本で行われていたのですが、その時のキャスティングダイレクターのSIBYLLEが
『NOE 絶対にSATORUにいる CHIHARU すっっごい可愛いからチェックして!!』ということで会ったら、もうすっごい可愛かった。
彼女もパリコレで活躍しており、ミュグレー 、エルメス 等々現在人気急上昇中の日本を誇るモデルです。
TAOちゃんやCHIHARUちゃん そしてDAISUKE達の活躍が、今後の日本を引っ張る起爆剤になるのでは
ないでしょうか!

本当に楽しみでしょうがないです。

もう撮影している度に、『カッコいい!!』  『可愛いよ!!』と おばちゃん丸出しです。笑
ではその撮影の画像をいち早く皆様に!!!
d0121487_18272891.jpg

d0121487_18274533.jpg
d0121487_18275916.jpg
d0121487_18282996.jpg
d0121487_1829639.jpg
d0121487_18292012.jpg
d0121487_182938100.jpg
d0121487_18295315.jpg

by sosublog | 2011-10-17 18:30 | MIHARAYASUHIRO

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧