sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:SOSU ( 103 )

2016年も後半

来週20日から伊勢丹4階リスタイルステージにて MIHARAYASUHIRO 2016 AW POP UP SHOPが始まります。

マサスカルプ のマサ氏とコラボレーションし、スカライダース を限定発売。

新しい ライダースとスカジャンのコンビネーションになっています。

是非見に来てください!!

来週は20日から2017 SS MEN'S の展示会。
          26日からMYneも展示会が始まります。いよいよ皆様に向けてお披露目いたします。

7月もあっという間に後半戦です。

上半期もようやく終わります。

世の中もとても動いています。

トルコやニースでテロがあり、 熊本の震災があり、、天皇陛下生前退位の意向を発表されたり。 
この天皇陛下が生前退位を表明なさることにより、憲法改正を延期できるきっかけになるとも言われています。
一部海外メディアは堂々と発表しました。
日本は敗戦国であり、被爆国でもあります。
戦争をしないと宣言することによって、平和を世界各国に誇示できる唯一の国です。
憎しみには憎しみしか生まれません。

つい先日映画『ガンジー』を見ました。
ガンジーの伝記映画でしたが、ガンジーはどんな境遇に置かれても、絶対に人を否定することなく正々堂々と対話をし、議論し 自分の身をもって皆に知らせていました。

私たちが出来る唯一のことは『テロに屈しない』という姿勢の前に、原因を突き止め解決することではないでしょうか?

パリのテロの時に、報復処置としてシリアに大量の爆撃をフランス軍はしました。
私が応援している、国境なき医師団の病院にも投下されました。

こんなアホなことがシリアで蔓延しているのに、メディアは一切取り上げません。

どうか思うことはテロが怖いのではなく、私たちが知らないところでテロ以上に恐ろしいことが繰り広げられている事実を知り、目には目をなくす世界になることを祈ります。

2016年の後半 本当に全ての人が平和な日々が過ごせるようになりますように。
by sosublog | 2016-07-15 20:05 | SOSU

ParisからLondonへ

大変ご無沙汰しております。
スタッフからブログ読み返したりしてました。と、言われやっぱり書いた方が良いんだなと。
重い手をあげました。
これからマメに書いていこうと思っています。

コレクションの発表の場所をパリからロンドンに移しました。
移した結果を知って初めて人に言えるのではないか?と思ってましたので、結果ですが非常に多くのフィードバックを頂きかなりの評価でした。
メディア、特にインスタグラム等はパリでやるより通常の10倍程に上がりました。
Vogue からNY TIMESまで掲載され、バイヤーも多数増えました。

これも一重に10年以上前から、ミハラヤスヒロのPRを長くしてくれていた、PURPLE PRのお陰です。
大変な時期に手を差し出してくれ、助けてもらい、叱咤激励してくれたこと。
ヘアーのマーティンは、ミラノコレクションからの付き合いで、出会いもホテルが一緒で、毎晩誰かわからず一緒に飲んでおり、イギリスを誇るヘアーチーム ユージーンスレイマンの右腕で親友でした。

スタイリストのキムとルークは、長年一緒にやって来た故スタイリスト ブライアンマクマホンの縁のあるスタイリスト達です。

今思えば多くのイギリス人に囲まれて支えられており、ロンドンに発表の場所を変えた結果、かなり働きやすい環境であったこと。
皆がブランドをより深く理解してくれていること。
これら全てが今回の結果になったと思います。

次のブログでは、何故移ったのか?を書いて行きたいと思います。


d0121487_08351856.jpg


by sosublog | 2016-07-02 15:13 | SOSU

株式会社 ソスウ 

いつも弊社をご愛顧頂き誠にありがとうございます。

この度2015年5月15日を持ちまして、
株式会社ソスウインターナショナルから株式会社 ソスウ と社名を変更致しました。

皆様今後とも何卒株式会社ソスウを宜しくお願い致します。

ここからまた更にステージを上げて心機一転スタッフ一同ベストを尽くします。


代表取締役 社長 陵本望援 
by sosublog | 2015-05-26 19:14 | SOSU

酉の市

今日は花園神社の『酉の市』に行って来ました。
生まれて初めての酉の市感動。。
『玄関に向けて置いてください、福をかき込むっていう意味なんですよ!!』 
ほーなるほど !!
『小さいのから始めて商売を大きくするという意味でも年々大きい物に変えていくんです!』
なるほど、なるほど!!
色々物色した結果、中くらいから始めようと、商売して15年も経ったしどんどん広がりたいし!

一番派手な熊手を選びました。
これで今年からどんどん広げていくぞ!!という『決起熊手』を購入、
専務の青田さんと共に全員から柏手を打ってもらい無事終了。

あ!家にも置いておこうと小さい熊手を取ったら『サービスであげるよ!』と 
なんちゅうラッキー

熊手を早速会社玄関に飾り、商売繁盛を祈り、今日から攻めて攻めて攻めていくぞ!と奮い立たせている所です。
酉の市、もし間に合えば皆様も行ってみてください!!!
d0121487_14124922.jpg

by sosublog | 2014-11-21 14:12 | SOSU

ご無沙汰しています。

ご無沙汰しています。
皆様お元気だったでしょうか?
ブログを中止して2年という歳月が経ちましたが、この2年中身が非常に濃く、会社内も一新して新たなスタートラインに立っている所です。


2013年 2014年と、私の周りの占い師やら星を読む人達に言わせると、激動の年だったようで2015年は
自分の思った事をどんどんやれば、切り開かれていくから思った事をどんどんやりなさい!!という年だそうです。

なのでソスウはどんな年に2015年にするかと言うと....
今年の12月5日から 神宮前の本社が入っているビルの2階に 念願のミハラヤスヒロのシューズストアがオープンします!!!!
このストアでは、靴を自分達で体験で作ってみたり、靴を作っている現場を見たり、自分の靴を色んな色に変えてみたり、靴に関する知識溢れるスタッフと話をしてみたりと、革靴の魅力を伝えれるようなお店を作ります。

是非12月5日(金曜日)下記にてお越しくださいませ!!
渋谷区神宮前3−30−12Gビル神宮前2階 
Atlier MIHARAYASUHIRO

そして、2015年には続々とオープン予定もあります。
また追ってお話させて頂きます。

では今後ともソスウブログ 張り切ってアップデートさせて頂きますので、是非ご一読くださいますよう宜しくお願いします!!
by sosublog | 2014-11-20 14:24 | SOSU

諸々

リニューアルしようと思っていた間に1ヶ月が経ってしまいました。
その間何をしていたか?というと
NY-MIAMI-LA から青森ー弘前ー盛岡ー仙台ー郡山ーいわきー新潟ー金沢ー富山ー福井ー京都ー名古屋ー伊勢神宮 を回ったことです。
こう書いている今も香港にいます。

もうブログを辞めてしまおうか?と真剣に考えて新しいブログを立ち上げてもらったのですが、少しだけお伝えしたいことがあります。

今回日本を回らせてもらったのですが、本当に福島の得意先の皆様の笑顔ややる気に感動させられました。

今まで一体何をしてたんだろうか?と。

今日が当たり前として生きていた一日が、当たり前でなくなった時。
毎日が一番大事で、その中で出会ったお客様とのつながりが本当に大事で。
本当に笑顔で迎えれて、『俺らが元気じゃないといけないんだよ!』って本当に思って。

若い人達も、大人の人も皆引っ括めて、本当に大事な人ばかりなんだなと。
今回の出張は本当に自分の中でも大きな変わり目になった気がします。
若い人がどうのこうの、今の経済がどうのこうの、 そんなの関係ない。
自分達が楽しくて、そして皆を幸せに出来て、笑顔でそんなお店に行ったら自分も楽しくなって、明日がんばろう!!って思える。それが商売の基本なんだなと。

震災の被害もないのに、景気のせいにしたり、ジェネレーションのせいにしたり、そんなの本当に関係ない。
大事なのは、一人一人が大事に生きている事だと。
福島本当に素晴らしい所です。
イベントを色々考えて盛り上げて行きましょう!!と話をしておりました。
福島の皆さん、絶対に近いうちに色々やりますので是非来て下さい。
本当に今回の出張に伺わせて頂いたあらゆる県の素晴らしいセレクトショップの皆様。
本当にありがとうございます。

私たちが情熱を持てば必ずお客さんにも伝わります。
世の中は急に変わったわけでなく、ゆっくりシフトしています。
その中で新しい物を取り入れて進化していくんだと。
まだまだ日本はいけるで!!と、帰りの伊勢神宮で『ほんまに感謝やわ!!』と心に願った今日この頃です。
by sosublog | 2012-05-28 21:10 | SOSU

renewal open & 移転

4月16日に心機一転事務所を移転しました。

新しいビルに入り、現在はidea by sosu と一緒のスペースで働いているので、毎日物欲が増す今日このごろです。
問題です。笑

アウトレットもオープンし、毎日お客様がコンスタントに来て頂いているのでありがたいです。
移転情報は下記になります。
PR & IDEA BY SOSU
新住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-30-12 Gビル 神宮前03 4F
Tel:03.6447.0536(PR)
Tel:03.5775.7941(idea by sosu )

out let shop &営業・経理
新住所:〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-31-5
営業 Tel:03.5775.7143
経理 Tel:03.5775.2671

企画, shoes factory ,倉庫
新住所:〒130-0004 東京都墨田区本所1-1-8
企画Men's/Women's Tel:03.5809.7912
倉庫 Tel:03.5809.7911
shoes Tel:03.5809.7913


是非お近くに来た際はidea by sosu へ遊びに来て下さい。

最近は先日香港へ行っていました。 
香港は活気があって本当に住むには最高の場所だと思っています。

今月末からロンドン パリ 、来月頭からニューヨーク ーマイアミーロス と飛びます。
6月のパリコレまでに、色々回らないと。
pop up storeも残る所、後3カ所!!
がんばります!
by sosublog | 2012-04-17 19:13 | SOSU

アルバイト及びスタッフ募集

部署名    プレス 
アルバイト募集
性別 女子
年齢18歳から25歳まで
勤務9:30〜19:00まで(月〜金)
*学生の場合は要相談
時給800円〜
交通費別途支給

アルバイトから正社員雇用もあり

勤務時期 1月中旬から

履歴書送付 (写真付きでお願いします。)
press@sosu.co.jp
語学が出来るスタッフは優遇します。

部署 海外事業部
契約社員 正社員 アルバイト
性別 男女
年齢20歳〜35歳まで
海外セールスのアシスタントを募集します。
事務作業等
必須英語
正社員雇用あり
勤務時間
勤務9:30〜19:00まで(月〜金)
時間応相談
勤務地 
原宿 
アルバイトの場合 
800円〜
経験に準ず

正社員雇用
給与
経験及び経歴に準ず

履歴書送付(写真付き)
press@sosu.co.jp

面接日程は後日連絡します。
by sosublog | 2011-12-20 12:12 | SOSU

多数の応募ありがとうございました。

多数の応募ありがとうございました。
物流スタッフは定員となりましたので、募集を終了させて頂きます。
本当に良い人達に出会えて幸せです。
今回残念だった方も、再度また機会がありましたら是非お願いします。

色んな所に縁がいっぱいあるんだな。と思いました。
『実は前回応募した事があって、その時はダメだったんです。』という方もいらっしゃいました。
アルバイトを募集した際ですが、バイトに限らず本当に仕事出来る人はうちでもすぐに雇いたい!!と思いますので、バイト等に限らず『チャンスだ!!』と思って欲しいです。

正社員雇用は最短であるかもしれません。
うちの会社自慢でないですが、アルバイトが正社員45名程に対して数名しかおりません。

やる気も絶対他にない程ある社員ばかりだと思っています。
また募集するかもしれませんので、その時はチャンスだと思ってどんどんメール下さい!!

最近100%自分原因説というサイトを見つけて『ほんとだなー』と思っています。
今の現状は全て自分が原因である。
今周りにいる人も全て自分が思った人達で囲まれている。 
確かに...
幸せだなと
人に対してネガティブなことを言うと、それが自分が他人に対して現在言われている事になり、人に対してポジティブなことを言うと、それが将来人から言われる事になるそうです。
これからは人に対して『素敵だねー、さすがだねー』って言うようにしようと思った矢先に、雷が...どーんと落ちてしまい。
まだまだ潜在意識を変えるには時間が必要みたいです。

そういえば、ネガティブな人っていますよね?私のとっておきの対処法があります。
そういう人が『最悪、こんなこと言われて本当に嫌だったんだけど』と言った場合『マジで最悪、あたしなんて
昔さーこんなことがあって最悪!!』とまったく違う話を違う形でして、相手の最悪をマイナスで打ち消します。
マイナスはマイナスで 数学でもそうですが、マイナス×マイナスは+になりますから。
逆に良い事を100考えても一人マイナスがいるだけで−100になります。
マイナスの人間の力って凄まじいです。ただこれが−100の人間に−100でぶつかると10000の+になりますから、会話の最後には『絶対お互いがんばろうね!』ってな具合になります。
是非皆様も使って見て下さい。
by sosublog | 2011-12-05 19:48 | SOSU

今年1年

本日突然悲報が届きました。
私の恩師でもあり、こうやって東京で活躍する場を与えてくれたバスストップの奥田社長が亡くなりました。

ジャンコロナやシットボン、アレキサンダーマックイーン、数々の多くの才能を見出しバックアップしていた社長の功績は非常に大きかったと思います。
その中でもマックイーンには、特に才能を感じて「あれだけの才能を持ったデザイナーの作品を見た時(デビュー当時)俺は感動して震えたよ。」と、言っていた事が思い出されます。

その洋服を見た時、私もびっくりしましたがあのカッティングの凄さや、シャツの立体感、素晴らしいと若いながらに思いました。

あの時社長に「東京に来ないか?」と言われなければ、今こうやってデザイナーと知り合う事も無かったし、激動ながら、充実した日々も過ごせ無かったと思います。

社長はどんな人間にもチャンスを与えてくれる人でした。
どんな罵詈雑言を言われても、本当に憎めない素晴らしい社長でした。

三原がまだ学生の時でも、快くデザイナーのジャンコロナを紹介してくれたし、いつでも私が頑張っている姿を応援してくれていました。

あの社長に会ったから、会社を立ち上げた時に、絶対に全員にチャンスを与える会社にしたいと思いました。
大阪でバスストップがオープンした時に、オープニングスタッフとして社長にご飯に連れてってもらった後、当時の店長と一緒に店に戻って窓拭きをしている姿に、感動したようでその後何年もその話をされました。
あれから東京に転勤のチャンスをくれた事。
本当に応援してくれてた事。
心から感謝します。

どんな仕事についても、必ず真面目にやれば誰かが見てくれています。
チャンスは必ずやって来ます。
多くのデザイナーが、社長に救われた事も多かったと思います。
心よりご冥福を祈ります。
今年は本当に悲しい一年になりました。
社長の心意気を次いで、どんどん新しい人達にバトンタッチしていきたいです。
by sosublog | 2011-11-28 23:37 | SOSU

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧