sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:SOSU ( 104 )

人材募集

ソスウ スタッフ募集 について
1)インターンシップの問い合わせについて
これは企業研修という事です。
こちらの方は、主に大学生や専門学生の方が休みや学校の終業時間に合わせてお手伝いに来てもらって
います。
コレクション時期の忙しい間や、出荷のお手伝い等をやってもらっております。
金銭等は発生しないので、予めご了承頂けますようお願い致します。 
インターン期間中に能力がある人や、弊社にとっても利益がある方は卒業と同時に採用されている人も
おります。
それでも良ければ応募下さいますようお願い致します。
また遠方の方で、インターンの申し込み等がありますが、まず東京でどこに住むのか?
金銭はどうするのか? 全て考えてから応募して頂きたく思っております。
(記入してもらえると非常に助かります。)
2)ソスウ スタッフ募集について
ソスウではやる気があり、目標を持ちそれに向かって達成出来る人材を募集しています。
ジャンルに関わらず、経験の有無に限らず、年齢や国籍及び学歴には全くこだわりません。
自分がどういう事を目標にしてソスウに対して利益をもたらせるか?
MIHARAYASUHIROを自分だったらもっと皆に伝える事が出来る。
人を募集しています。
常に負けず嫌いで、毎日精進してくれる人がいれば最高です。(笑)
是非我こそは!!という方は応募してみてください。
また、こういう風に自分なら出来るという人がいれば、是非企画書等も履歴書と一緒に付けてもらえるとありがたいです。
具体的にどのようにやっていくのか?等
是非 挑戦してみて下さい!!
SOSU PRESS
by sosublog | 2010-02-21 17:44 | SOSU

すいませんでした!!SORRY !!!

すいませんでした。
ソスウのネットワークが2月に入ってから上手くコネクトしなくなり、ホームページを見れない等の事が多発して
おりまして、メールが一時的にストップしておりました。
本日復旧しておりまして、press@sosu.co.jpにお送り頂きましたメールが一部は届いていたのですが、
一部届かなかった事もあり、今日メールを頂いた皆様宛に返信をしましたので宜しくお願いします。
ほんとうにごめんなさい!!!!
長い間お待たせしてしまい。失礼致しました。

Sorry custmer
Our networking didn't work a few weeks , we had a technical problem our server .
I received e-mails just today for press@sosu.co.jp
I will reply any question and request by tonight .
thanks for your understanding .

best regards
SOSU PRESS
by sosublog | 2010-02-18 15:32 | SOSU

求人!!

海外事業部の求人は本日を持ちまして終了致しました。
ありがとうございます。

今後引き続き、工場で研修を行うインターシップの学生さんや、コレクションを手伝ってくれる学生の方
そして、ショップスタッフは引き続き募集しています。

下記宛にメールまたは郵送にて履歴書をお送り下さい。
press@sosu.co.jp

東京都渋谷区千駄ヶ谷3−31−5
㈱ソスウインターナショナル 人事担当
宜しくお願いします。

来週からメンズの展示会が始まります!
そこから怒濤の3月が幕開けです、考えるだけでぞっと鳥肌が....気を引き締めて頑張ります!
by sosublog | 2010-02-17 13:40 | SOSU

アレキサンダーマックイーン

今朝方、何気なく起きてPCメールをチェックしていたら、突然の悲報が。
あまりにも突然で驚きを隠しきれませんでした。
マックイーンは10数年前に私が働いていた某セレクトショップにてエクスクルーシブをしており、
本人も来日して東京でコレクションを行った事もあります。
私も一度会った事があります。

本当にシャイで職人気質なマックイーン、そして多大なる才能を持った偉大なるデザイナーを無くした今、
パリコレクションであの素晴らしいコレクションを見る事が出来ないと思うと残念でなりません。
サビルローで一生懸命テーラーを勉強し、やがてセントマーチンを主席で卒業する程の才覚を現し、労働者階級からプレタポルテの一戦で活躍するデザイナーに上り詰めた、偉大なるデザイナー。

マックイーンと長年一緒にコレクションを作り続けた KATE ENGRANDやALISTER MACKEE そして元ボーイフレンドや仲間のクリエイター達が、FACE BOOKを通して 『WE LOVE LEE FOREVER!』 と悲しんでいます。

大好きだった彼のコレクション、何度も何度もビデオを見る度に興奮と感動が蘇って来ます。
『あーこんな素敵なファッションショーをやりたい!こんな素晴らしい才能の人達が世の中にいるんだ!』

うちのブランドのヘアーを担当している、マーティンがユージンスレイマンのパートナーとして一緒にマックイーンのコレクションのヘアーだったので、コレクションチケットが無い私にバックステージから入れてくれて
いつもコレクションを見ていました。
バックステージにもイギリスから色んなスタイリストがマックイーンの為に、フィッターならぬ 協力メンバーで
一つのコレクションを作り出していました。
そしてユージンが『マックイーンはイギリスの誇りだ!俺らのスターなんだ!だから皆こうやって手伝いに来るんだよ』と言ってました。

今偉大なる才能を無くしたファッション業界。
そして大きな渦で巻かれていく、クリエイティブの姿。
これから私たちは何を指針にそしてこの素晴らしい才能をもう二度と見る事が出来ないのか?と思うと
本当に残念でなりません。

アレキサンダーマックイーン
その才能は歴史に名を連ねる事だと思います。
故人の冥福を祈ります。
by sosublog | 2010-02-12 13:42 | SOSU

STAFF WANTED!!



スタッフを募集します。
仕事内容はモデル事業部及び海外事業部のお手伝いです。
英語が話せて、人と話すのが大好きな方。
(中国語、ドイツ語出来る方もありがたいです。)
車の免許も持っていると大変ありがたいです。
年齢 性別 国籍不問
すぐに履歴書をメールにて送って下さい。

press@sosu.co.jp

Staff Wanted
We are currently looking for a full-time worker to look after model management and oversea division.
To qualify you must be:
- English speaker ( Seeking Germany and Chinese
speaker will be perfect.) - Driving license
With no age limits and nationality.

Please send the CV to press@sosu.co.jp via e-mail.
by sosublog | 2010-02-03 16:51 | SOSU

今年もありがとうございました。

今日で本社はお休みとなります。
新年は4日からの営業となります。
全店舗は29日から3日までお休みとなります。

2009年、皆様にとってどういう年だったでしょうか?
わたしは、とても厳しい一年でした。
でも悪い膿みはどんどん出きったと思っています。後は傷が癒えて治るだけ!
来年は今年よりは最高によくなると確信しています。

この2ヶ月、日本、アジア、海外、を駆け巡りましたが、来年も引き続き駆け巡ります。

パリコレ、リニューアルオープン、puma 10周年、東京コレクション等々続きに続きます。

全世界的に来年はもっと厳しいだろうと言われていますが、何だかこの景気全世界回って思ったんですが、
とっても極端なんです。
お金を持っている人もすっっっっっっごい持ってるし、低所得者がとてもたくさん増えたり。
中間の人達がどんどんいなくなって来ている気がします。

700万のダイアモンドを買う人もいれば、980円のデニムがすっごい売れていたりと。

本当に極端になって来ていると思います。

厳しい厳しい言ってても何もなりません。
こんな時こそ何かアクション起こさないと!!
是非皆さん、日本は不景気うんぬん言ってますが、北京や上海、香港、スイス もしもお時間ありましたら
行って見てください!!
何かしらパワーをもらえます!
だから、いっつも言うんです。『景気がね〜』って言われたら『いやー中国最高ですよ!!』
韓国も景気が悪いって行ってても、たくさんのアートギャラリーが出来てたりとか、文化的な発展は全く
止まっていませんし、日本だって本当に才能がある人達で満ちあふれています。
そんな彼らは日本だけではなく、海外に向けても発信しています。

視野を広げて、可能性を見つけ、常にチャレンジする。

そういう姿勢に、景気はついてくるんじゃないか?と思っています。

今年一年ブログを読んで頂き本当にありがとうございました。
来年もまた宜しくお願い致します。

引き続きソスウインターナショナル をどうぞ宜しくお願い致します!!!
今年よりも来年、今日より明日 上原ひろみのオーケストラライブの曲で『ステップフォワード( 前進)』という
曲を聴きながら、本当に前進しかない!!と思っています。
宜しくお願い致します。
by sosublog | 2009-12-26 14:03 | SOSU

標高高いんですけど...

スイスのチューリッヒにいます。
気のせいか、息切れがしています。標高高いからだよね...多分。
ようやく今日ミュンヘンに行って、その後パリに入ってその足で大韓航空に乗ってようやく帰路につきます。
長かった...3週間....
お疲れ様....私。 笑
でも帰国後すぐに富山のうちの得意先 『インフェイズ』のクリスマスパーティーに呼ばれており、日曜日には
富山でその日のベストドレッサー賞を選ぶ審査員に任命されており、行って来ます。
とても楽しみです。
気持ちはドン小西 です。 いや、きっと細木数子ばりに言ってしまうかもしれませんが...

ここチューリッヒは本当に綺麗な街でした。物価は高いです。
そしてヨーロッパで最古と言われているベジタリアンのレストランに昨日最後の晩餐を営業のKと共にして来ました。
すっっっっごい美味しかった。やっぱり栄養価の高い物を食べると自然と咳も止まるし、ちょっと食べただけでお腹がいっぱいになりました。
本当に美味しかったです。
ここは、とても金持ちが多い街だと聞いていたのですが、本当にそうです。
女の人が買い物している姿を見ると、ポルシェに乗ってマックイーンやジバンシイを買い物している姿を見ると
納得出来ました。

イギリスの弊社のPRからコートニーラブが着ているミハラの画像が送られて来たので、いち早く皆様に
お見せ致します。
ようやく帰れるぞ〜〜〜〜!!
d0121487_1423333.jpg
d0121487_1425920.jpg

by sosublog | 2009-12-18 14:03 | SOSU

凍ってるんですけど..

現在アムステルダムにいます。
昨日までパリーベルギーに行ったんですが、街中凍ってます...
寒い通り超えて、痛い。今日はこの後スイスですが、一番心配なのは寒さです。
パリで昔からの友人とご飯を食べていたのですが、中国から帰国して来たとの事、『ハルピンなんてさーマイナス
27℃だったよ!!』 一同驚愕 マイナス27℃ってなんやねん!! それってどんな感じ?と話すと。
ビルの中は真夏で、外に出るとまず息が出来ないんだよ。と話をしてました。
恐ろしい、ハルピンは絶対におすすめしないとも話をしていて、私も一生の間にハルピンに行く機会があるんだろうか?と営業のKも同じく懸念しておりました。

パリ...死ぬ程忙しかった...毎時間ミーティング...大物KWさんともミーティングが出来まして、ともていい人でした。
ミハラの洋服は大好きで、彼のブログにも紹介して頂いた通り本当にクリエイションが好きな人でした。

パリのレクレルールにてMIHARAYASUHIROのレディースの取り扱いが決定しました!
この春夏ファッションウィーク中に弊社のラインがずらっと店頭に並びます。
是非パリに行った際は見て下さい。 スタッフへ やりました!! 良かったね!!

昨日はアントワープに入り、得意先数件回って ちょっとした間を縫って『フランダースの犬』の中で最後に登場するアントワープ大聖堂へ
ネロとパトラッシュが死んだであろう所で、『パトラッシュ...ネロ...』とつぶやきながら、10分の観光。
営業Kとこれからも引き続く出張の無事をマリアさまに祈り、アムスに来ています。
まだまだ続きますが、引き締めて頑張ります!!!
d0121487_1238171.jpg

by sosublog | 2009-12-17 12:34 | SOSU

TASAKI

TASAKIジュエリーが12月2日から伊勢丹メンズ館1Fのジュエリー売り場にて先攻販売しております。
是非見に行って下さい!!

このジュエリーは2010年春夏コレクション 『星の王子さま』のテーマをモチーフに、イーグル、オオカミ、
クロスが、ホワイトゴールドのチェーンにブラックパールを使用したネックレスに。
d0121487_22101276.jpg
d0121487_22102427.jpg


サファイヤがグラデーションになっているアシンメトリーのネックレスや、ルビーがグラデーションになっている
ネックレス等は、ホワイトゴールドとゴールドのチェーンを使っています。
d0121487_2294731.jpg
d0121487_2295925.jpg

メンズでは、ジュエリーと言えばシルバーやごっつい感じの物が多かったと思います。
TASAKI のジュエリーは本当に素晴らしいです。 
パールの選定技術は世界一です。
そして加工技術、ダイヤの研磨技術 世界中の宝石商がTASAKI に買い付けに来ています。
ダイヤはグレードがあるのですが、そのグレードは10段階に別れておりタサキはそのうちでも最高ランクの物を取り扱っています。
なので、ダイヤにとても詳しい人が見ても純度や輝きは素晴らしいと評価も出ております。
ミハラが今回TASAKIさんにコラボレーションを頼んだのは、私たち自身アクセサリーを作る上で本物を知るという事を一番にしたいと思ったからです。
日本には世界一番になれる技術がたくさん残っています。
私たちが知らない世界をもっともっと知りたいと思い、今回こちらからアプローチさせて頂きました。
宝石なんて本当に知識も無い私たちには、TASAKIの工場に行った時に驚くべき職人技や歴史を目の当たりにしました。
工場の職人さんにHUSAMとミハラが『ブラックパールにシルバーをぶっ刺しましょう!』という提案を元に
デザイン画を提出した時の、皆さんの驚き...通常パールはその丸みや輝きを重点に置いているんですが、
あえてそのブラックパールをホワイトゴールドを使用した鷲の手の中に入れて見えにくくしたり、持たせたり、
ブッ刺したり、する斬新なデザインは今まで無かったと....
それがさらに、ファインジュエリーというカテゴリーに新たに革命を起こしていると思います。
是非足を運んで見に行って下さい! 
今日売れたよ!!と連絡が弊社の営業部長の青田さんから連絡が...今回全国回ってどれだけのショップの人に
青田さんが慕われているんだろう。と本当に教えてもらいました。
感謝の気持ちを常に持った人です。

先日、全国行脚から帰省しました。
本当に一日一日が勉強。
毎日身を詰まされる思いでいっぱいでした。
自分が一番人のせいにしていたかもしれない。もっと踏み込んで仕事をするべきだ。
この厳しい時代にこそ、色んな事を原点にしてもう一度初心の気持ちで頑張ろうと思っています。
昨日から東京店で、春夏の予約会が行われました。
靴の企画生産チームが応援に来てくれて、お客さんの靴を一生懸命磨いてあげてました。
デザイナーのミハラも参加してお客さんと話しながら靴を一緒に磨いていましたし、弊社の一番の古株イデア店長の渡辺も磨いていました。
お客さんも大満足したとの事。 私たちの原点は靴から始まっています、もう一度お客さんと一緒に話しながら
靴の大事さや、買った靴を自分の物にしていく喜びを味わって欲しいと思っています。
2009年も終わりに近づいていますが、本当に今回全国のショップさんに行かせて頂いて、色んな事をお話させて頂いて、色んな事を気づく事が出来ました。
今まで応援してくださった卸のショップのスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。
そしてこれからも精一杯頑張りますので、何卒宜しくお願いします。
2010年は始まりの年。 基礎の基礎を見直すそんな一年になりそうです。
そして、来年はお客さんと一緒に靴のワークショップや、服がどんな過程で作られているのか等を一緒に楽しみながら勉強出来ればと思っています。
宜しくお願いします!!
火曜日から韓国からアジア巡業に入ります。これからが佳境ですが、お店の人と会うのは最高の喜びです。
がんばります!
by sosublog | 2009-12-06 22:38 | SOSU

ただいま巡業中

鹿児島ー宮崎ー大分ー熊本ー佐賀ー福岡ー現在広島
ここ広島から今から岡山ー神戸ー大阪ー京都ー名古屋ー掛川でようやく家に帰ります。

今回の出張で本当に12年の付き合いの得意先さんから、最近から始めて頂いた得意先さんまで
本当に今日までおつきあいして販売をしてくれた事に感謝しかないです。
それでも、本当に『何をやってたんだ!!??』と怒る事もあり、まだまだ努力が足らん!と自分に活を入れています。

最初にスーツケースにサンプルを入れて、全国に回った時の話を皆さんで思い出しながら話していた時の
情熱から、やはりブランドとしても大きくなったとは言え、それを持ち続けながらうちのスタッフに伝え続けて
なかったなと。

最初なんてミハラさん自らファックスで『是非僕の靴を見て下さい』って突然来たんだよね と話を聞けた事や
始めてミハラの靴を見た時に『何なの!?』って衝撃が走った等。

本当に今回こうやって回れて色んな事を指摘されて、応援されて、もう恩返しするしかない!!
今日からどんどん良くするために頑張ります。

来年ブランドとしても大きく飛躍する年になります。
ここできっちり頑張りますので、得意先の皆様今後とも本当に宜しくお願いします。
デザイナーのミハラ含めて帰省次第緊急ミーティングです。
まだまだやれる事はいっぱいある! やるしかない!!
と私が言うと言う事は、自ずとスタッフが絞られるという事でぞっとしているだろうと、思っています。その通りです。 笑
by sosublog | 2009-12-03 09:02 | SOSU

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧