sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:SOSU ( 104 )

巡業

もう11月ですね....弊社のナインドーターズ担当のFちゃんは昨日11月11日に誕生日を迎え
ました!!
ランチに行き、お祝い。

そして残す所後1ヶ月ちょっと...振り返ると色んな事があったなと。
もう全部が去年の事のように感じています。
早すぎ...1月のコレクションなんて2010年ー11年の秋冬コレクションだし、PUMAなんて
2012年モデルを製作しているし、時が経つのが早過ぎる...とボヤいていたら、知人が『今の世の中は100年前よりも時間が2倍〜3倍早くなっているんだって』と言っていた。
本当にそんな気がします。
でも田舎に行くとなんであんなにのんびりして、時間ってゆっくり過ごせるんでしょうか?

さてこの月末から日本巡業の旅に出ます。 鹿児島から東京まで17県 そして北海道から下って5県身体が許す限り頑張ります。

6年?7年?8年?ぶりの出張に、得意先さんが『え!!オカモトさんが来るの?』と驚き、
申し訳ないのですが、1泊するので飲みに行きましょう!と...やはり飲みです。笑
いやいや仕事です。 

それを終えた後、イギリスのBROWNSとパリのレクレルールにてメンズのジュエリーの発表会を
行う為、渡航。 そして海外巡業が始まります。
身体が許す限り頑張ります。
うちの愛犬エルともしばしお別れ...
得意先の皆様、久しぶりに行きますので何卒宜しくお願いします。
いや〜楽しみです!!
by sosublog | 2009-11-12 18:03 | SOSU

オフィス

sosuオフィス完成
お待たせしました。
ソスウオフィス完成しました。
場所は千駄ヶ谷です、カフェも併設しているので今後はカフェバーをしたいと本当に思っています。
3階部分はバルコニーもあって、気持ちいい空間になっています。

元々文房具屋の倉庫だったので、ちょっと暗い感じでしたが3階の天窓を作り上からシャンデリアを
吊るした事で、相当開放感が出て来ています。

良いです! 神棚も設置し毎朝お参りしております。 ありがたいです。
まだまだ完成していない所もあるので、これからじっくり良い場所にしたいと思っています。
現在ブライアン来日中、今日は色々集めてご飯会をする予定。
アナウィンターのドキュメンタリー映画『ファッションが教えてくれる事』の話で相当盛り上がり、ファッションの世界って本当に面白いなと思いました。特に海外は。
あんな緊張感を持って仕事したら、本当に良いものしか出来上がらないと思います。
早くその映画を見て、自分にカツを入れたいと思う今日この頃です。
この映画は11月から公開 http://www.klockworx.com/movies/movie_64.html
要チェックです!!
d0121487_1491255.jpg
d0121487_1492666.jpg
d0121487_1494943.jpg
d0121487_1410145.jpg

by sosublog | 2009-09-04 14:10 | SOSU

井野結婚式

今年はsosu はおめでたい事続きです。 今年3回目の結婚式です。
もちろん 不祥事もありましたが、めでたい事はなによりです。

三原の右腕でもある、井野の結婚式が昨日ありました。
とても立派な結婚式で、本当にすばらしかったです。
場所は青山で、しかも『余命一ヶ月の花嫁』の結婚式の舞台になったという教会で式があり、披露宴も本当に
素敵でした。
色んな人に囲まれて、自分がいかに幸せなのか?を再確認する。結婚式はそういう舞台なのではないか?と
思っています。

本当におめでとう。
あんなに緊張した事なかった位緊張してしまったスピーチではありますが、終わり良ければすべてよし。
最高の結婚式でした。 奥さんも本当にきれいだったな〜
 これからも末永くお幸せに!!!


d0121487_14441170.jpg

by sosublog | 2009-08-31 14:44 | SOSU

引っ越しました。

引っ越しました。
前回のオフィスから超近いです。
歩いて徒歩五分....北参道駅から徒歩2分
少し狭くなりましたが、快適です。嬉しいです。

やっぱり小さいながら自社ビルと家の間なんですが、いいですね〜 キッチンもあるしこれからは
食堂計画が進んでおりますので、どんどん作ろうと考えています。

さて昨日弊社のロンドンのPRから なんとカニエ ウェストガブログで三原の事を書いてるとメールが
早速チェック
お〜〜〜〜〜〜!!!ありがたい。 
http://www.kanyeuniversecity.com/blog/index.php?em3164=0_-1__-1_~0_-1_8_2009_0_15&em3106=238327_-1__0_~0_-1_8_2009_0_0&eM=&em3298=&em3282=&em3281=&em3161=&em3257=
是非見て下さい。

海を超えて色んな人が見てくれるって本当に嬉しいです。
ありがとう、会った事はないのですが紹介してくれて!!

と、本日から本格的に次のパリコレメンズの打ち合わせが始まりました。

実は10月に東京コレクションを行う予定です!!
久々の東京コレクション楽しみなんですよね〜 前回は2年前のコットンクラブで行ったのが最後でしたから。
今だったら東京で思いっきり良いコレクションが出来ると自負しております。

今後色んな事が目白押し、体力共に充実させておかないと...
夏休みを使ったヨガ修行。 最高でした、心も身体も完全にシェイプされました。
今は毎朝 毎晩 ヨガして、歩いて会社に来ております。 


また色々アップさせてもらいます。
by sosublog | 2009-08-25 11:24 | SOSU

引越

引越してます。
明々後日には完全引越の為、毎日肉体労働しております。
ソスウは長くて3年程で本社事務所を移転、移転、移転 しておりまして、
その度にムダな物を買うのを辞めよう。
もっと整理して在庫を見やすく
整理整頓をしようと、しておりますが、最初だけ。
あるわあるわ、物が多すぎる!!と引越の度に『買うのを辞めよう』今度こそ綺麗に
を思っています。

年々歳を重ねる程に、体力の消耗も激しく ふらふらです。笑

この秋からパリで展示会をする事も決まりました。レディースです。
今回のレディースからガラッと変わります。
ミハラらしさも残しながら、とても斬新に変わります、今から非常に楽しみです。

ソスウ本社は8月10日から8月16日までお休みになります。
尚idea by SOSU は8月12日〜15日までお休みになります。
営業は本社(プレス、企画、営業、経理)共にお休みです。
始動は8月17日からとなりますので、何卒宜しくお願いします。

この盆を使ってタイのチェンマイにヨガ修行に行きます。今から楽しみです。

レディースの企画チームはお盆ギリギリまで、仕事するそうです。
お疲れさまです。

8月8日の新しいプレスルームの画像をまた添付してアップさせて頂きます。
by sosublog | 2009-08-05 16:19 | SOSU

スタッフ募集について

ショップスタッフを募集します。大阪 東京 共に
アルバイトから正社員までの募集です。

何でも楽しんで仕事をする人。
積極的に行動する事が好きな人。
人と話すのが好きな人。
望めばキリがないですが、楽しく正直な人を募集します。
年齢は18歳以上でオシャレが好きな男女 
経験者や英語が話せる等で優遇されます。

東京は1名
大阪も1名 
の募集です。

履歴書を下記まで送って下さい。 メール及び電話での問い合わせは一切お断りさせて頂きます。
また頂いた履歴書は返送しませんので、ご了承下さい。
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-3-7poolビル1F 人事担当まで8月7日必着

お待ちしております。
by sosublog | 2009-07-29 14:17 | SOSU

とうとう

とうとう、浅草(蔵前)にオフィスがオープンしました。
本格稼働は7月末から8月ですが、先駆けて7月17日にパーティーを行います。

この浅草オフィスには、早川製靴の元常務が入社になりました。
誤解されたくないのですが、現状浅草の工場がどんどん少なくなる中で、今後私たちの周りの人がどんどん解雇され、良い職人さんもいなくなるのを防ぐために私たちは工場を立ち上げます。
早川製靴は素晴らしい工場です、私たちはこの工場と(他にもあります!!)出会ってたくさんの
素晴らしい作品を出す事が出来ました。今後もそうです。
その中の素晴らしい人である、常務に参加してもらう事によって、より多くの若い人や職人さんを
雇用して工場を立ち上げる事をやります。
そこには独占したいとか、自分たちで何とかするとか考えておりません。
このブログを書いて、早速色々な意見が飛び交っていますが、私たちはこれからいなくなってしまう日本の技術を若い人達に繋げたいと思っています。

本当に困るのは、浅草に良い工場がどんどん無くなっている事なんです。
それに気づいてほしい。
革屋さんも染色工場も10年前からどれだけ規模が小さくなり、廃工場においやられ、誰が助ける事が出来たんでしょうか?


私たちの周りのデザイナーやクリエイターが浅草にもっと通って来てもらって、皆あらゆる工場の人達が行き交う仲介の役目として担いたいと思っています。


目標は日本一カッコいい靴の工場を作る事!!
この工場の本格稼働は年末もしくは来年になる予定。
OEMも引き受けますし、別注も出来るようにします。
雇用を多くして、浅草に活気をもたらしたい!色んなメーカーさんと私たちの周りにいる人達が
どんどん繋がって、皆でどんどん上がろうじゃないか!!
メイド イン ジャパン を世界に!
ますます頑張るのみです!!

事務所部分はまだ不完全ですが、OGATAのきんちゃんに頼んでまた内装をお願いしました。
まだ千駄ヶ谷の物件を内装していないので、皆引越出来ませんが浅草のこの物件は3方面に窓があり、空気の通りが気持ちいいです。
自然光は入って来ますし、なんて気持ちいいんだろうと....
もう地下は本当にダメだ...早く引っ越したい...
と思う今日この頃です。



d0121487_17385867.jpg
d0121487_17392153.jpg
d0121487_17402444.jpg

by sosublog | 2009-06-10 17:40 | SOSU

スタッフ募集について

本当にたくさんのご連絡をありがとうございました。
本日を持ってスタッフ募集は終了させて頂きます。
ただ、大阪店の女子のみ募集させて頂きます。経験者で20歳以上の方、オシャレが好きで明るい
そんな方を募集させてもらいます。

履歴書を送っても返信が無かった方、本当に申し訳ないのですが書類にて審査させて頂きましたが
今回は残念ながら採用を見送らせて頂きます。
今回は経験者を優先的に採用条件に入れさせて頂きました。

先日『販売でもいいです』と言われたのですが、販売でものでもは入りません。

このブログにも書かせて頂きましたが、私自身も販売出身で販売が出来なければ何も出来ないと思っております。

そして販売スタッフを採用するに当たり、一番重要視しているのは笑顔です。
まず初対面で会った時に、笑顔でいれるか?どうか?です。
面接で緊張しているのは分かりますが、店頭に立った時お客様全員が初対面です。

中には、面接に来れただけで嬉しい!!というのが顔中に広がっている人もいまして、採用の絶対的決定打となります。

弊社では新卒採用の枠が少なく、今後もっと採用出来るようにまた新人の方でも採用出来るように
なるには、会社を拡大させないといけません。
今回工場を立ち上げますが、軌道に乗せるまでは浅草にいる熟練の職人さんがまず一番の採用になります。
ここから軌道に乗りましたら、必ず採用枠は広がると思います。
もう少し時期を待って、またご連絡させて頂くかもしれませんのでお待ち下さい。

今後ともMIHARAYASUHIRO 並びにSOSUを宜しくお願いします。
by sosublog | 2009-05-29 17:53 | SOSU

もろもろ

現在ビエンナーレ用にビーズを数十万個集めています。
誰か知っている人がいれば、教えてください。
必要なのは今月中旬で、1連 4M 黒いビーズを1800本欲しいです。
チャイナや日本のあらゆる業者に連絡しています。

パリコレ用にもインビテーションを現在手作業で作業するので、誰かタダでも良いから手伝いたい!!という人も連絡下さい。(すいません..)

メンズコレクションもどんどん佳境に迫っており、慌ただしい日々を皆過ごしております。
今回のメンズコレクションは『あっっっっっ』と驚く企画を考えていて、もう楽しみで仕方がないです。
あの皆の驚く顔を想像するだけで、ウキウキする今日この頃。
はあ、皆に早く言いたいです。
毎回コレクションの企画を考える時が一番楽しいですが、コレクションがはじまると緊張と不安で
終わったと同時に、『次どんなコレクションをやろうか?』と既に考えている自分が一番怖いです。
コレクションが終わった後に、ブライアンに『次さー』なんて話したら、『もう次の事考えるなんて!!信じられない!!』と怒られました。

メンズコレクション時に発表しますが、また一つ夢のコラボレーションが決まりまして、
現在それに向けて着々と準備が進んでおります。

今年は色んな事がスタートするので、今からワクワク期待に胸を膨らませております。

最近プレス担当のTが東京のショップに立っており、毎日頑張っています!
是非皆さんも東京店にお越しの際は、Tにおめでとうと言ってやってください。笑

全く余談ですが、下記の作品は今度ベネチアビエンナーレでコラボレーションするチチカンという
ウクライナで人気のアーティストの作品です。
面白くて笑ってしまいました。
このチチカン私たちが真剣に話をしている最中、テーブルの紙ナプキンで飛行機を折り始め、仕舞には飛ばしてました....おそるべしアーティストです。


d0121487_1451987.jpg

by sosublog | 2009-05-08 14:05 | SOSU

そう言えば...

あまりにもドタバタで、弊社のプレス担当をしているTの結婚式を書くのを忘れてしまった。と思い出しました。
4月11日は若干26歳のTが結婚しました。
式の時に4月8日に入籍をした意味が話され、「しんやとはるみなので4と8を取って、4月8日に
しました!』との事。シャレが効いてるがな...とうっかり笑ってしまった。
マクロビオテックをやっている私に特別にそういう料理にてくれた事に大感謝。

最近は結婚式にそういえば行ってなかったので、この若い二人の結婚式を見て時代も変わったな...とつくづく思いました。
昔はビデオレターみたいな感じでインタビューが主流だったと思うのですが、映画仕立てになっており、しかも二人の出会いのビデオが全編大阪弁、何か敵意を感じたビデオでした。笑

でも式も無事済み、二人の満面の笑みを見ているとこれから頑張れよ!!と心から思いました。
式も終わり、二次会も終わったであろう頃一通のメールがTから、幸せ絶頂の極みで届いたのですが、
すかさず『メンズノンノに送る写真を忘れないように』と返信。
心からおめでとうの意味を込めて送りました。

ハワイから帰国してお土産を頂き、『これは肩こりにとても良く効いて、塗るだけで10分で治るという物です。』とのメッセージが、早速風呂上がりにボディーローションの用につけて、大失敗。
全身がスースーしてしまい、冷たさに震えてました。
でもお陰で肩こりはなくなった気が今日はします....今日は背中に塗ってねます。
いつまでも幸せに!
d0121487_1962842.jpg

by sosublog | 2009-04-28 19:07 | SOSU

以前の記事

2017年 07月
2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧