sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

モデル来日

ナインドーターズが今年最後に3人来ました。
1人はスウェーデン人 とドイツ人2人です。
うちにもドイツ語が話せるスタッフが入りましたので、会話はほぼドイツ語で話しています。
1人スウェーデン人は英語で話しますので、ドイツ語と英語が飛び交っていて面白いです。


東京に来てどう?と聞いたら『いやあ、スウェーデンよりすっごい暖かいので、びっくりした』と
言ってました。
モデルのリチャードはモデルに成り立て1週間後にロンドンでTOP MANのキャンペーンの撮影をしました。その後東京に来て、ラフォーレのTOP SHOPのウィンドーが自分の写真が
でっかくポスターで貼られているのを見て、驚きのあまり実家のお母さんに写真をメールしたそうです。 笑

モデルのヤンは(JAN)初めての仕事がDIOR HOMMEのファッションショーでした。
すごい事ですよね!!しかも若干16歳です。16歳でDIORの仕事って.... すごいです。
 
モデルのデヴィットは、初めての仕事がARENA HOMME PLUSです。NEXT ISSUEか何かに
出るそうです。楽しみですね。
でも皆至って普通の学生です。

前に来たモデルのMICHAELは、現在のLANVANの広告をやっているんですが、大学生で
学校に行っても友達は誰1人気づかないと言ってました。
普段があまりにも普通だからだと思います 笑 本当にびっくりする位皆撮影されると格好良くなります。

来週からアメリカに休暇で行ってきます、初めてのアリゾナ州セドナに行きます。
今からUFOが見れるんじゃないか?とかワクワクしています。
もし見れたり、撮れたりしたら、絶対にブログにあげますね!!



d0121487_17113913.jpg
d0121487_1711506.jpg
d0121487_1712322.jpg

by sosublog | 2007-11-24 17:19 | SOSU

カタログ2

カタログは作成する事にしました。
そうですね、MIHARAYASUHIROが全部見れる事は実際にお客様には目に触れない事も
多いですし、貴重なコメントありがとうございます。

今回2008年春夏のインビテーションにてフォトグラファーの半沢健さんの写真を起用しております。
素晴らしい写真だったので、なんとかこのブログに掲載したかったのですが、何故か上手く入らず、苦心しております。
しばしお待ち下さい。

ブログをやっていると、オンタイムで発表出来る事と、しばらくしてからでしか発表出来ない事があるので、歯がゆいです。笑
ニュースは五万とあるんですよ!!
それもこれも、周りの人が色々『これはどうだ?』とか『こういうのMIHARAさんどうですか?』等
持って来てくれるお陰です。

この前『ザシークレット』という本を是非読んで下さいと言われましたので、読みました。
前回のブログにも書いたのですが、夢を断言する事によって夢が実現する。との事ですが、
まさしくこの本にはもっと具体的に書いているんですよ!!
是非読んで欲しい。
例えばなんですが、『痩せた自分を想像して絶対になっていると思う。』
そうすると痩せた自分になりきる→痩せた自分はこんな物食べるんだろうか→痩せて行く
という過程になる。
極例ですが、こんな感じです。
なのでショップミーティングの時は『今月も予算を達成しました!!』と毎週言ってテンションを
上げています。
私も毎日テンションを上げてがんばっています。(そうじゃなくても相当高いのですが...)

偶然ですが、以前家に居候していたブラジル人がいたんですが、その人から1ヶ月前に
『ザシークレット』を絶対に見た方が良いというメールをもらいました。
変わった人だったので、『また変わった事言っとんなあ』ぐらい思っていたのですが、また更に
この本について言われたので、本当に何か縁がある本なんだなあと思っています。

ミーティングでは断言する事によって、成功した自分を想像しています。
皆さんも是非『私はいつまでに〜が出来た!!』等、毎日断言してみて下さい。お勧めです。

余談ですが、最近うちのメス犬 『エル』が、犬のぬいぐるみに一生懸命話しかけています。
それを見たうちの母が『エル、そんな言葉も話されへんぬいぐるみに、一生懸命何を話しかけてるの!!怒』と言っているのですが、そんなうちの母は、まったく言葉がわからないエルを相手に、椅子を向かい合わせにして、毎日話しかけています。
どっちもどっちだと思う今日この頃です。
d0121487_192407.jpg

by sosublog | 2007-11-19 19:03 | MIHARAYASUHIRO

カタログ

レディースの展示会が終わり、ルックブックの撮影も一段落。
もうすぐプレス用にルックブックが届くと思います。お客様用は1月に一斉に送付されますので
お待ち下さい。

ルックブックを作っていて思うのですが、カタログの様な物がありますか?とよく聞かれます。
やはりカタログは必要でしょうか?
なるべくだったら、お客さんとお話しながら弊社の靴や洋服を売っていきたい気持ちがあります。
特に靴に関しては、洋服はちょっとタイトめでも着れますが、靴は小さい靴や大きすぎる靴を履くと身体にダメージを起こしてしまいます。
是非試着なさってから、ご購入下さい。
また購入の際も、必ず両足履いてお店をぐるぐるして歩き具合を確かめてから買って下さい。
その場所で数歩歩いているだけでは、足に馴染んでいるかどうか分からないです。

後、お手入れ方法は絶対に聞いておいて下さい。
購入後すぐに防水スプレーはかけておいて下さい。
そして毎日はなるべく履かないで下さいね。
足は身体の10倍の水分を出しています。
なのでなるべく、一日置きに履く事をお勧めします。

今度靴の手入れ方法を細かく書いた項目を作ろうと思っています。
しばしお待ち下さい。

とカタログから靴の手入れ方法まで脱線しましたが、カタログが欲しいよ。。という意見が
ありましたら教えて下さい。
by sosublog | 2007-11-14 10:13 | SOSU

マクロそれから...

今日は久々なので3本立て続けにアップします。

マクロビオテック生活を初めて早10ヶ月。
日増しに身体はすこぶる健康になっていくのに対して、どれだけ変調が起きたかというと
すごい頭が冴える。
夜はすぐ寝れる
不安な事がなくなる
毎日元気
ただなんとなく人間関係にぎくしゃくして来た気がする...と考えていた矢先に 
丁度オーガニックコスメの取材を受ける事になりまして
ライターの方とお話していた時に、『以前有名なマクロの先生が、一般の人に講義する時とか
コーラがぶ飲みしたりして、エネルギーレベルを落とすらしいですよ』と言っておりました。

そうか...あまりにもやりすぎると本当に人と合わなくなるってそう言えば聞いた気がする。
そして厳格なベジタリアンの人を周りが見た時に、ヒステリックにも写るらしいと聞きまして
ダメだそれでは!!と思い、昨日から微量ではありますがコーヒーを飲み始めています。

やりすぎると良くないし、やらないと疲れるし。
丁度良い所で止めないといけないんだな...と思いました。

『ガイアの復讐』を読み終わって感想
筆者は核に対しては現在の地球環境レベルなら、核燃料は絶対に併用しないと地球に
負担がかかり過ぎると言っています。 これ以上の環境汚染を食い止めないと地球自体が
弱っているのに更に、風力発電の為に沿岸部が開発されたりするのは難しいと話しています。
核に関する認識が、アメリカが日本に殺人の為に落とした事によって、皆の意識が核=死
という風になってしまった、核自体は元々地球に存在していたエネルギーで宇宙のあらゆる
恒星をもこの根源になっているエネルギーが一体どれほどの地球環境に悪いのかという
広告ばかりに踊らされている。
ガンで死ぬのはこの人口の3分の1にもなっている、人が死ぬ事を懸念するのか地球を守るのかどちらかを選択しないといけない日は本当に近づいているんだ!!と警告しています。
太陽が100年の間に25%温度が上昇しているのは研究結果から出ています。
オゾン層が破壊されれば、否応なしに温暖化は進みます。
今守るべきなのは、地球か今生きている人類かどちらかしかないと。

面白い話を読みました。
ヨーロッパの沿岸部で羊を育てたオーガニック牧場をやろうとした人が、羊を連れて来て
羊が好きなクローバーも違う所から輸入して始めたそうです。
最初は本当にクローバーも育ち、羊の頭数もどんどん増え始め、何の病気もなく自然のままでしていたら、羊の数が増えると同時に、羊の病気が始ったそうです。
まずは死産が始まり、生殖器官に異常がある子羊が生まれたりしてどんどん羊が少なくなったそうです。
なんの薬も使ってませんでしたので、どこから感染してるのか調べるうちに例のクローバーにたどりついたんです。
クローバー自体は自然の物ですが、どうやらクローバーにも羊が増えるうちに絶滅危機においやられており、クローバー自体が自ら毒を発して羊の頭数を減らすという働きを自分でしたそうです。クローバーからそのウィルスがみつかったのです。
自然の摂理  
このまま人間もどんどん地球を汚染して行くと、必ず人間に帰ってくると思います。
その前に地球を大事にしてあげる事をしないといけないと思います。
by sosublog | 2007-11-08 12:09 | 人と環境

New Shoes

先日、知人夫妻がパリに行っておりまして、パリのシャンゼリゼにあのカールラガーフェルドが
本屋を出したとの情報を入手し、お店に行った所 『NEW SHOES』という本があったので
見たら『MIHARAさんの靴が載ってたわよお』という連絡がありまして、筆者知りませんでしたので 『ええええっっなんですかそれ!!』と騒ぎまして、調べたら やはりうちの海外事業部の方から(海外事業部という名前ですが、スタッフは2名しかいません 笑)リースしてたとの事。
しかも随分前に....

本を今日見たらすごい可愛く撮影されておりましたので、感動しました。
久々見る靴達はかわいかったなあと見とれておりました。
いつかMIHARAYASUHIROの靴展覧会をやりたいと思います。そのためにサンプルは
全部とってますので、皆来てくれるかな....

是非皆さんも洋書店に行く事がありましたら、見てみて下さい。
d0121487_11392399.jpg
d0121487_11393639.jpg

http://www.laurenceking.co.uk/books/index.php
by sosublog | 2007-11-08 11:42 | MIHARAYASUHIRO

祝 受賞

何かと年末に向けてあれこれしているうちにブログを更新していない事に気づいて
早速書いています。
すいませんでした。

先日日本雑誌広告賞の銀賞に選ばれまして、受賞式に参加させてもらいました。
受賞するなんぞ、露程思ってなかったので結構嬉しかったです。
小学校以来の表彰、良い年齢の方もたくさんいらっしゃいましたが、表彰されている時の
皆の顔が子供でした。笑顔に破顔

私もひっひっひっとにやついてしまいました。
それでもこうやって皆さんに認めてもらえると嬉しいです。
最優秀賞はヤマハ醤油のシリーズ広告 昆布つゆでした。
そのキャッチフレーズが面白すぎたので報告します。
『料理が面倒になるなんてあの人に飽きてきたんじゃないの』
笑いました。

d0121487_11115722.jpg

by sosublog | 2007-11-08 11:12 | PUMA

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧