sosu について


by sosublog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パリコレ

パリコレが始まりました。昨日はYOJI YAMAMOTOから見ました。熱狂的な世界中のファンがものすごい数で来ていました。
MIHARAYASUHIROもこうなる日々を心待ちにしています。
いやなりました!宣言しておきます 笑

今日からコレクションの梯子です。
V&RからVERONIQUE BRANQUINOまで見ます。
さっきV&Rが終わったのですが、最高でした。
NO と立体で浮かび上がったジャケットから始まり、音楽もNO LEATHER,NO COMPLAIN NO NO NOと続いていき、挙げ句の果てに洋服もNO sawingで、ホッチキスで止まっていました。
『このわざは、うちが数年前に出したアイデアじゃないか!』と、
ちょっと見終わった後に、嬉しかったです。
それにしても、プリコレのとき袖がパンツの膝から下のパ―ツが付いていたジャケット等は、『何だ!これは』と思ったのですが、コレクションで見たスタイリングで見ると凄い可愛かったです。

でもやっぱりV&Rはジャケットやコートの作り方が本当に綺麗、パンツのシルエットは群を抜いています。
終わった後は大喝采でした。

コレクション中向かえ側にいた香港のバイヤーMと目が合い、大きく二人で良いよねサインで頷いてました。
是非スタイルドットコムにてチェックしてください。

今回はうちのスタッフと3人でパリ入りしました。
スタッフMは、初日から破産する勢いです。
d0121487_98085.jpg
d0121487_981557.jpg

by sosublog | 2008-02-27 01:16 | パリコレ

京都&伊勢

昨日から京都に入っています。
夜に連れていってもらった、鹿ヶ谷山荘という料亭は素晴らしい
所でした
山の中腹にざいしまして、お部屋からバルコニー部分mに出れるのですが、そこに座椅子が置いてあり山の中から、きれいな夜景を楽しみながら食事が出来ます。
春のさくらのころには、花見をしながら、冬のには雪景色を見ながら食事が出来ます。

最高の夜でした。
昨日はある会社に訪問したのですが、またゆっくりお話します
早く話したいですが。


弊社は現在アップリカとpumaとコラボレーションしています。
pumaはデザイナーとして契約しており、実質企画開発をしております
こうやって企業と仕事をさせて頂くことで、組織力や開発の人達の
熱い気持ちを見てお話出来ることは、自分の人生において大きくプラスになります。

アップリカの工場に見学させて頂いたおり、「簡単には子供服を作るわけにはいかない」と実感しました。
というのも、子供の身体は成長過程にあり、縫製によっては身体の成長を妨げる事もありうるんだそうです。

アップリカは赤ちゃん工学にもとずいて、様々な研究開発を行っています。
私たちは車の衝突実験を見ました。赤ちゃんがチャイルドシ―トをしながらどこまで飛ばされるのかという実験です
真面目にビックリしました。
シ―トベルトをしても瞬間に飛び出る距離と頭の座っていない子供が受ける頚椎の衝撃はびっくりしますが、もしチャイルドシ―トが無ければ即死です

このコラボレーションの靴も、実験に実験を重ねて赤ちゃんが口に入れても大丈夫なように全部のテストを通過しています

工場にいったさいに『暖かい心』と言う石碑を見ました。
それは19歳で亡くなった白血病だった女の子が書いた書を先代会長が彼女が生きていた時に病室に訪ねて聞いたそうです。
「この世の中の人間が皆暖かい心を持てば世界は平和になるのにと思って書きました」と、彼女はその後他界しましたが、生きていた際に、アップリカの名誉社員としていまでもおられるそうです。 

今就職活動をしている方、これから就職活動をする方
企業の表ではなく創業者の言葉を調べてみて下さい。
そこには私達と同じように喜びや希望に溢れた姿が見えます。

大阪から東京に上京するさいに、松下電器で働いていた年配の方に書をもらいました「青春とは心の若さである、いつまでも君の輝く心を持って頑張れ」
今でもそれをもちつづけ頑張っています!
d0121487_9142262.jpg

by sosublog | 2008-02-23 20:41 | SOSU

香港

香港にこの週末行って来ました。
寒い....マジ寒い....しかも部屋にクーラーしかない。
毛布を借りたのですが、それでも寒い。
ホテルのシャワーは夜だと皆お風呂に入るので、ぬるま湯。

香港=暑い=ダウンいらない 等を考えていた私はカーディガンを着るだけで十分だと
思ったコーディネイトで来てしまった...
寒すぎて、カーディガンの上からパッツパツのファージャケットを羽織り、うっ血しながら
歩きました。

12年ぶりの寒波だそうです。
あり得ないと香港の人も話してました。
もちろんビジネスビルで働く人も、暖房施設がないので皆マフラーを巻いて防寒着で
仕事してましたよ。

これも私の仮想現実なんだろうか...なんて思いながら(最近はまってます。)香港の街並を
走るタクシーの中から眺めてました。
それにしてもまた言いますが、これが仮想現実だったら皆の共有意識で作ったあの香港の
街はすごいなあっと驚嘆せずにいられません。 ハイ

香港でようやく半沢くんの写真集を出版出来る事になりました。
香港から世界に向けて販売します。
もう時代は世界です、どうやって世界中に広げるか?
考えるだけでワクワクします。
この日本の悪い所を見てもしょうがない、良い日本を世界に広げる方が素晴らしい事だと
思っています。
また具現化してきたら、お知らせしますね。

そして香港で気になる動物を発見しました。
私の知人である香港人のS女史はこの動物を見て『これ、豚だよ!!豚ねずみだよ!!』と豪語してました。 
私は内心『いやS女史、豚ネズミなんてこの世にいないんじゃないか..確かに豚みたいだけど
なんとなくもっと違うネーミングにしてあげないと、この動物も浮かばれないよ..』と思いながら
撮影した一品です。
d0121487_124313.jpg

by sosublog | 2008-02-13 12:44 | SOSU

仮想現実

昨日前から会いたいと思っていた人に会いました。
『この世は自分のホログラフでしかない、今を意識するだけで現実が変わるから意識をそこに向けて生きる事が大切』と話をしていました。
昨日は彼とそれを取り囲むすべての共有意識の中でめちゃくちゃ飲んでしまいました。笑

この話をされる前から、映画の『マトリックス』は自分達の現実に一番近い映画だなと
思っています。
集団意識の中で、自我が目覚めて現実か非現実の中で生きる姿はまるで禅問答だし
哲学的な部分が多い。
しかもマトリックス1は、台詞の一つずつに禅問答を感じます。
今一度、そういう目線で見て楽しんで下さい。

『自分の人生は生まれてくる前から決めて生きている』
全部が自分の意識で決めれたら面白いだろうけど、つまらないかもしれない。
だって何でも出来たら、人生だって面白くないと思うから面白くないんだろうか?
本当にこの世の生まれてくる時に、全部が決められて生きるんだったらこれ程つまらない
事はないんじゃないか??

じゃ、病気で死ぬ人生を選んだのも自分だったら、どうやって生きて行く事も決めれるんじゃないか?

ま、シンプルに生きろという話だった。
須藤元気さん、本当に言っている事がシンプルでわかりやすかった。
彼はこの世の何かを変えるかもしれない、そういう私の仮想現実はそういう物語を作って面白く自分の人生に組み込んでいると思う。
自分が考えた事が、全部自分の現実を作り出す。
だったら、皆でこの世が素晴らしい世界である事を想像して、現実を作りだしましょう。

彼と共に共有意識の中で話をしてもらえる仮想現実を作った自分に感謝。

レディオヘッドのトムヨークと一緒に飲んでいる仮想現実を今から創ります。笑
皆の仮想現実を今度ゆっくり聞かせて下さい。
by sosublog | 2008-02-09 10:48 | 人と環境

『二人の約束』

昨日、バルコ劇場で行われている舞台『二人の約束』を見て来ました。
私達の古くからの友人である、りょうちゃんが 初舞台を踏むのを見て来ました。

舞台に立つ。 すごい事です。
編集も全く無く、中休憩もなく、2時間ずっと演技続ける訳です。
しかも発声だってしっかりしないと、後ろの人まで聞こえません。
笑ったり、泣いたり、カメラがクローズアップする訳ではないので、感情も身体全体で表現しないと客席まで届きません。
それをやっていた、りょうちゃんは本当に素晴らしいと思いました。
終わりに楽屋に行って、本人の顔を見たら何故かわかりませんが、涙が出てしまい。
『コメディーの舞台やのに、涙が出てしまった...』と、心から祝いました。
本当にお疲れさま!! なんだか見終わった後、ホッとしました....

そしてりょうちゃんですが、モデル時代からの友人でありまして、私から言わせると仕事での徹底ぶりはすごいです努力家、ストイック あまり言うと怒られそうなのでこの辺にしておきます。笑
『私はモデルとしては決して背が高くないから、いかにお洋服が一番かっこよく写るか
考えてポーズを決めるの』 と モデル時代にそう言ってました。
ほんとうに洋服によって自在にポージングを変えていき、洋服までもキラキラひかって写っています。
昔、きものの撮影で、どうやったらきものが一番綺麗に写るか考えて、背伸びをしたまま長時間の撮影を行った時、撮影後倒れた話を聞きました。
いや、プロです。普段はおおらかな本当にほんわかした性格ですが、仕事になると徹底します。
そんな友人を本当に誇りに思った一日でした。
でも彼女が男として生まれたら、きっとK-1選手にでもなってたに違いないと思います。笑


中井貴一さん、段田安則さん、この二人の演技はこんな私が評価なんかする事自体間違っている位、素晴らしいです。
セットの扉を空けて外に出て行くシーンの瞬間から、身体全体が『寒い!!』という言葉無しに
寒さは伝わってくる。 しぐさの一つずつが、生きている。
素晴らしかったです。あと台詞のかけあい、爆笑とほろりが入り交じった舞台でした。

是非皆さんお時間ございましたら、『二人の約束』渋谷パルコ劇場で2月3日から2月24日まで
行われています。名古屋2月26日 大阪3月1日 2日 と行われます。
是非是非 見に行ってください!!
 
by sosublog | 2008-02-08 15:03 | SOSU

人材募集

スタイリスト永田氏のアシスタントを募集しております。
力があまって、もっと色んな事を知りたい方。
色んな事を経験してみたい方。
ファッションが好きな方。
是非この機会に応募して下さい!!
興味のある方は下記まで連絡下さい。
press@sosu.co.jp

宜しく御願いします。
by sosublog | 2008-02-05 13:03 | SOSU

エバ&キラ来日

先週スタイリストのTHOM MARPHYが来日しました。
お葬式で大阪から帰って来た日から来日だったので、さすがに身体がついて来れなかったですが、THOM自身が急性腸炎にかかってしまい、ほとんどのアポイントをキャンセルする事になりました。

ちょっとゆっくり出来たので、私は良かったのですが本人は2日間 飲まず食わずでホテルで過ごしていました。
本当に悲惨な体験だったと思います。
原因は下記のように考えています。
ロングフライトの中、風邪に感染。 到着すぐに声がガラガラで熱っぽかった。
そして免疫が無い中、大好きなお寿司をミハラとお昼に食べてしまい、刺身の菌で腸炎を併発。
と、まあこんな具合です。
免疫抵抗力が落ちている時は、菌類が多いものを絶対に食べないで下さい。
私は2年前の正月、友人とお鍋を囲みわいわい食べていたのですが、カウントダウン20分前からお腹の調子が....ちょうどカウントダウンの時にはトイレに..友人が『早く来ないとKAT-TUNと一緒にカウントダウン出来ないよ』と叫んでましたが、身体を引きづり出て来てカウントダウンしてそのままトイレに朝までいました。
もちろん1月1日だったので、救急車を自分でトイレから呼び乗って病院に搬送され、点滴を打って楽になりました。 
飛んでもない年の始まりでした。その後からも調子が悪く、金森穣くんの舞台衣装を新潟でやった時は、本番前直前で胃が痙攣してダウン。病院に直行そのまま東京に戻りました。

恐ろしいです。 腸炎は、あらゆる物を併発させます。
この腸炎本当に廻りになっている人多いんです。何が原因なんでしょうか?
これも調べてみたいと思います。

今日からナインドーターズのオーナーエバとキラが来日します。
東京の街中ハントに出ると張り切っています。
私もあの二人に会うとパワーが漲りますので、本当に楽しみです。
彼女達は仕事を死ぬ程して、バカンスに出るのが常で、そう言う姿を観てると本当に人生をエンジョイしていると思います。
私も早く死ぬ程仕事して、3ヶ月に1回くらいバカンスに出掛けれるように頑張りたいです。
(会社が許すなら...)

昨日節分でしたね。うちは大阪が実家なので、無言で太巻きを一本願い毎をしながらもぐもぐ食べてました。
その後近くの神社の豆まきに行きまして、厄払いには蒔いた豆に身体毎当たるのが一番という風に聞きましたので、待ち構えていました。
が、そこには空の袋を持った人だかりで、何が始るかと思えば豆まきというよりも、バラ蒔き。
みかんは投げる、袋がしは投げる、反対に用意していた私は危ないから避けまくってました。
一体いつからこんな風習になってしまったんでしょう.....
それを皆空き袋を広げ、ササッと キャッチしていました。
うーん、これで良いのか節分。 色々皆が必死に取っている姿を見て、インドのサイババを思い出した節分でした。
by sosublog | 2008-02-04 13:09 | SOSU

身体と心3

六ヶ所村の件、その他もろもろ本当に教えて頂きありがとうございます。
日本は原子力だけでなく、風力、火力(これも問題になっていますが)水力にもっと力を入れないと国土面積が狭い分本当に危ないと思います。

何だか、大規模なテロが行われているような気がします。

隣の中国からは、黄砂が降り注ぎ 富山のうちの得意先が『海岸に色んな物が流れつくんよ、
例えば注射器とか、死体も本当に色々上がってるし..』と話をしていました。

原子力だけでなく、電磁波にしても携帯を持って話している聞き耳側の脳の周りに
腫瘍が出来やすい等。
前回も触れました前立腺がんの事もそうですが....

狂牛病だってそうです。
脳を犯すこの病気は、100%の事は立証されていませんが、若年性アルツハイマーという病気になって、人間を犯している事を聞きました。
この病気で亡くなっている方の人数は半端ではないそうです。

弊社で働いております、何度も登場してくるドイツ人は若干24歳ですが、日本に来て一番驚いたのは、周りがものすごい無知である事。
社会に対して興味を持っていない日本人が多い事にびっくりしておりました。

外国に幾度に皆国の社会保障や、政治、環境、宗教、色んな事を話合います。
うちのドイツ人のモデル達も、よく色んな事を聞いてきます。

テレビやニュースで毎日あれだけの量のいらない事。『隣の家で殺人が...』を垂れ流しにしながら、大事な事はドキュメンタリーにも出来ないし、色んなスポンサーが絡んで発表出来なかったり、視聴率主義になってバラエティーばかりになったり。
変えようと思って立ち上がる人も、上から釘を打ってしまうし。

だからこそ、うちのブランドが好きでこのブログを読んでくれている方、たまたま通りかかって
読まれた方、色んな形で知ってもらいたいと思います。
これからも、色んな情報を頂きたいと思います。
本当にありがとうございます。
選択するもしないも自分次第です。
私はもう肉は食べていませんが、タンパク質が足らないという事を健康診断で言われた事がありません。
そして肌も調子もすこぶる良いです。
頭も冴えています。
それが現実です。
by sosublog | 2008-02-01 10:00 | 人と環境

以前の記事

2016年 07月
2016年 04月
2015年 05月
2014年 12月
2014年 11月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
more...

その他のジャンル

ブログジャンル

ファッション
セレクトショップ

画像一覧